格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

Y!mobileでiphoneを正式販売!4インチのモデルが欲しい人には最適なiphone5Sの販売です^^

■ついに格安スマホでもiphoneの波が来るのか?

f:id:mihohime:20160225204425j:plain

iPhone | ワイモバイル(Y!mobile)

 

*************************

格安スマホで最大の弱点だったこと。

それは、通信速度でもなく、知名度でもなく、面倒臭さでもない・・・

それは『iphoneが使えないことだ』  by mihohime

*************************

 

さて、来月からなんとY!モバイルでiphoneを取り扱うことになりました^^

格安スマホでは、そのほとんどがAndroidであったので、新しい選択肢が増えることはとても嬉しいことです。

 

しかし、販売する機種は『iphone5S』

これは発売してからすでに2年以上たつ機体。

半年もすれば古くなるこの業界では、2年も前の機体では話にならないでしょ?

なんて思われる方もいるかもしれません。

 

ですが、現状でiphone5sはまだまだ現役で動いていますし、最近の大きな機体が嫌な人はわざわざ中古品を求めて探している人もいるくらいです。

 

今回は、そんな人気が出そうなプランを調べていこうと思います。

 

■料金は変わらず、2,980円~

iphoneになっても値段は変わらずの2,980円から。

f:id:mihohime:20160225205207j:plain

iPhone | ワイモバイル(Y!mobile)

 

現状機種の値段が公表されていません。

しかし、販売開始から2年経ったことを考えると、いくらiphoneと言っても、相当な安価になるはず。

 

毎月割などを利用すれば、実質0円での販売もありえるでしょう。

それだけでも十分安いですが、このY!モバイルは基本料金もかなり安い!

 

毎月1GBの容量と、通話を1回10分までを毎月300回使える設定で、上記の値段です。

 

更に今なら容量も2倍に、学生さんならさらに毎月1000円引き。

1,980円でスマホが、さらにiphoneが持てるとあれば、人気が出ることが予想されます。

 

■いつまでも1000円引きになった^^

f:id:mihohime:20160225205830j:plain

Y!mobile、スマホプラン長期利用者向け特典を提供 | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

 

 

更に朗報なのがこちら。

 

今まで毎月1000円引きだったのは2年間限定でしたが、今後は契約する限りずっと1000円引きが続きます。

 

値段も安く通信も安定しているY!モバイルさんの人気が上がりそうですね^^

 

■そもそもiphoneの性能はどうだっけ?

f:id:mihohime:20160225210517j:plain

iPhone 5s | iPhone | ワイモバイル(Y!mobile)

 

iphoneの発売者、Appleはこの機体の詳細を公開していません。

しかし、色々と調べている人は多く、調べれば比較的に簡単に入手できます。

その情報によるとこの機体は、やはり2年前の機体性能でしかありません^^;

 

しかし、OSである、iOSは専門で作られており、かなり動作が滑らかであることなどもあり、今でも十分に使えています。

 

ただ、最新のアプリなどは使用不可なものもあり、そこはやはり2年前の物だと認識し置く必要はあります。

 

■まとめ

個人的には今回の件はかなりびっくりしました。

iphoneが使えないから、格安スマホにしない!

なんて言っている方も、これを機に格安スマホに移行するかもしれません^^

 

6GBも使えて、300回通話も無料・・・・

これでたったの3,980円ですか・・・・

 

これが正解かもしれませんね^^

 

*追記

ネットでも買えるY!モバイルさんの購入サイトはこちらです。

Y!モバイルさんHPはこちら

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 

 

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです