読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【Y!mobile】 Y!mobileさんが大幅値下げ!ニャンキュッパ(2980円)からイチキュッパ(1980円)へ値下げ!!!

【キャリア】Y!mobileさんから買う? AQUOS Xx-y SHARP iphone Apple

■コスパ最強?Y!mobileさんがやってくれました!

f:id:mihohime:20160602064623j:plain

まさかのワンキュッパ!?| Y!mobile(ワイモバイル)より引用

 

キャリア系の格安スマホとして人気のある『Y!mobile』さん。

 

月々の使用料に一回10分までの通話も300回まで(毎月)無料と、かなりお得なプランで展開しています。

 

そのY!mobileさんが、今回更にお安くなることになりました!!!

 

これは他のSIMを使っているMVNOも中々の脅威に感じているでしょう・・・

 

■詳しい内容はこちら

あまりY!mobileさんのことを知らない人に、まずは内容を説明しておきます。

 

Y!mobileさんのプランはたったの3種類。

f:id:mihohime:20160602065233j:plain

スマホプラン S/M/L|スマートフォン|料金|Y!mobile(ワイモバイル)

 

以前は2年間のみこの値段でしたが、現在は3年間以降もこの値段になっています。

 

この値段だけ見れば、そんなに安くない、むしろ高く思えてしまいますが、実はこの値段に無料通話が含まれています。

 

それが、1回10分間を毎月300回分。

この通話が無料になります^^

 

個人的に、プランベートな電話で10分以上話すのは、年間通しても数回もないですし、毎月300回も電話をしません。(1日に10回電話をする計算)

 

なので、実質この値段だけで携帯代は済んでしまうということになります。

 

まったく通話はしないよって方や、LINEなどで全てが済んでしまうって方は正直言って割高になる可能性が高いですが、通話をそれなりに使うよって方にはかなり魅力的です。

 

さて、この時点でも十分に安いと思います^^

 

しかし、今回はこの値段から更に!

 

1,000円の値引きが入ります!!!

 

その値段がこちら

f:id:mihohime:20160602070227j:plain

まさかのワンキュッパ!?| Y!mobile(ワイモバイル)

 

月々のデータや通話回数はそのままで、さらにデータ使用量も倍になって、1,000円引きです^^

 

ついに2000円を割り込みます!

 

ちなみに他のプランはこちら。

f:id:mihohime:20160602070457j:plain

まさかのワンキュッパ!?| Y!mobile(ワイモバイル)

 

個人的に気になるのが『スマホプランL』

 

毎月4,980円で、毎月14GBも使えます^^

 

これは驚異的ではないでしょうか・・・

 

■注意点の確認!

今回のキャンペーンで、Y!mobileが欲しくなってしょうがなくなる前に、ここで注意点の確認をしておきましょう!

 

注意点1、

SB(ソフトバンク)系のSIMからの乗り換えは+1,000円掛かります。

 

ドコモ系、au系のSIMからの乗り換え、もしくは新規での契約でないと、今回の値段に+1000円されてしまいます・・・

 

注意点2、

SB系のSIMからの乗り換えの方はデータ量倍はありません

 

これもさっきと一緒で、SB系からの乗り換えにはついてきません・・・

 

注意点3、

倍になるデータは、500MBづつ追加購入が必要です

f:id:mihohime:20160602071221j:plain

データ容量2倍キャンペーン|キャンペーン・おすすめ情報|Y!mobile(ワイモバイル)

 

実は一番面倒なところがここ。

データが倍になると言っていますが、実際には倍になる分のデータ追加分を無料にしてあげるって方式です。

 

ですので、定量の1GBや3GBを越えたら、その都度500MBの追加を自分で購入しなくてはいけません・・・

 

7GBの人だと、最高14回も買い増すことに・・・

 

若干面倒になります。

 

注意点4、

1,000円引きは1年間、データ倍は2年間。

 

今回のお値引きは期間も限定で、1000円引きは1年間、データの倍は2年間限定です。

それ以降は、通常の価格に戻ります。

 

以上の注意点をしっかりと理解しておいてください。

 

■回線の範囲は大分広くなった

Y!mobileさんの話をすると、多くの方がその回線の弱さをあげることがあります。

 

田舎や都市部でも、電波が悪い所が多いと言うものです。

 

実際にY!mobileになったばかりの頃は、そういった場所も多く、普段使いなら問題ないのですが、ドコモやauに比べて、圏外が多かったり、電波が弱い所が多かったです。

 

しかし、最近はしっかりとその辺りの改善が見られ、そういった場所が少なくなってきました。

 

それでもまだ、ドコモやauに比べると物足りない状態ですが、多くの方がほとんど不満無く使えるレベルになっています。

 

■実はiphoneも使える^^

格安スマホと言えば、どうしてもiphoneとの決別することが多いですが、それでも使い慣れたiphoneが良いって人も多いはず・・・

 

そんな人に朗報です!

 

なんと、Y!mobileさんでもiphoneがあります^^

f:id:mihohime:20160602203031j:plain

Y!mobile オンラインストア - iPhone 一覧

 

ただ、売っているiPhoneは1.5世代前のiPhone5Sになります。

 

最新機種でないのがあれですが、Y!mobileさんを2年間使うと思えば、ちょうどいいかもしれません。

 

2年間ならデータ量も倍だしね^^

 

■私がおススメなのはこの機種

iPhone以外で私がおススメするのは、こちら。

f:id:mihohime:20160602203730j:plain

AQUOS Xx-Y 404SH お申し込み | Y!mobile オンラインストア

 

シャープさんの『AQUOS Xx-Y』になります。

ちなみにSBさんで売っているのと同じモデルです。

 

この機体はかなりの高性能かつ、高スペックかつ高機能。

f:id:mihohime:20160602204004j:plain

AQUOS Xx-Y 404SH お申し込み | Y!mobile オンラインストア

 

このようにスマホに欲しいなーって思っている機能が全て入っています^^

 

ただ、デメリットとしてはお値段が高いこと・・・

しかし、それもY!mobileさんなら解決が出来ます!

その証拠がこちら。

f:id:mihohime:20160602204251j:plain

AQUOS Xx-Y 404SH お申し込み | Y!mobile オンラインストア

 

最初の1年は機体代込で、3,758円。

2年目は4758円。

3年めからは機体代が掛からないので、3,218円(税込)で使い続けることが出来ます^^

 

現在の最高レベルのスマホが、毎月3000円台で使える・・・

これもY!mobileさんの強みです。

 

この機種については過去に記事にして紹介をしています。

詳細はこちらからご覧ください。

 

■まとめ

今回は以上です。

 

前々から、お得になっていたY!mobileさん。

今回のキャンペーンでまた人気が出そうですね^^

 

私もオススめする、Y!mobileさん。

一度検討されてみてはいかがでしょうか???

 

Y!mobileさんの公式オンラインショップはこちら

Y!モバイルさんHPはこちら

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです