読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

Y!mobileの回線が毎月500円で使える!?高速で人気のY!mobileさんのキャンペーンをご紹介!

【キャリア】Y!mobileさんから買う?

■Y!mobileの回線を500円で使えるって!!??

f:id:mihohime:20160802073616j:plain

ワイモバイルSIMスターターキット【Yahoo!プレミアム会員限定価格プラン】 - Yahoo!携帯ショップ

 

一時停滞していた格安スマホ界。

それが最近になってまた動きが活発になりましたね^^

書きたい記事だらけですが、時間に追われ書くことができず・・・

休日にまとめ書きしている今日この頃です^^;

******************************

 

さて、10分間の定額通話や、キャリアの通信網を使う安心感で人気の『Y!mobile』さん。

 

どちらかと言うと動きはあまりないキャリアですが、今回面白いプランを出してきました。

 

それが『Yahoo!プレミアム会員限定価格』です!

 

■毎月500円でデータSIMが使える

f:id:mihohime:20160802074258j:plain

ワイモバイルSIMスターターキット【Yahoo!プレミアム会員限定価格プラン】 - Yahoo!携帯ショップ

 

このプラン簡単に言うと、Yahooプレミアム会員さんは、Y!mobileさんのデータSIMが安く使えるってこと。

 

ご存知の方も多いでしょうが、Y!モバイルさんとYahooはソフトバンクさんの傘下にあるグループ企業なんですね。

 

なので、今回の企画はグループ内でのお客の囲い込みにもなっています^^;

 

それでも毎月500円でY!モバイルさんの回線が使えるのは魅力的に感じます。

 

高速通信は1GBしかありませんが、メインと考えなければ、かなり有効に使えそうです。

 

■Yahooプレミアムって?

f:id:mihohime:20160802074841j:plain

Yahoo!プレミアム - いつものお買いものをお得・安心に!

 

一昔前は、検索サイトと言ったらYahooが当たり前な時代がありましたが、そのYahooの会員の更に有料会員制があり、それがプレミアム会員になります。

 

月額500円程度費用が掛かりますが、その代わりに色々な便利なコンテンツが使えたり、動画や漫画も見放題プランがあったりと、登録をしている人も多いのではないでしょうか?

 

私は以前ヤフオクを利用していた際に使っていましたが、最近では断捨離ブームに乗っかり売る物も無いので、登録をやめています^^;

 

今回はこのyahooプレミアム会員限定のお話しになっています。

 

■遅い時間帯が少ない優秀なSIMです

f:id:mihohime:20160802075429j:plain

http://smartphone.yahoo.co.jp/ymobile/sim/

 

Y!モバイルさんは、他のMVNOがドコモやauの回線を借りて運用している形とは異なり、自社で回線を運用している会社です。

 

MVNOを使っている人は多くの人が体感していると思いますが、回線の混雑時、例えばお昼とか帰宅時とかに回線が遅くなるのは当たり前になっています。

 

更に、回線が安定しない(速度が速くない)MVNOだと、ネットをみることすら困難になる始末^^;

 

それが、Y!モバイルさんだと、回避出来る可能性が格段に増えます。

画像にもあるように、ソフトバンクとY!モバイル独自の回線を使い、そういった事態が無いように、安定した速度を提供するようになっています。

 

数年前は、SB(ソフトバンク)の回線を使えず、自社だけの回線だった際には、エリアが狭かったり、電波の弱い所が多かったりと問題も多かったです。

 

しかし、最近ではそういった場所が無くなったとは言いませんが、ほとんど無くなっており、ドコモ、auに次ぐ3番目のキャリアとして、語れる程度にはなっています。

 

実際に私の家族も静岡の片田舎で使っていますが、電波が無くて問題になったことはありません。

 

都会の地下などに行けばどうなるのか・・・それは私の生活環境では分からないです^^;(田舎者ですいません・・・)

 

話がずれましたが、回線の速度もかなり優秀で、3大キャリアと言っても十分なくらいに、ドコモ,auと変わらない速度が期待出来ます。

 

MVNOはどれだけ優秀なところでも、会員数の増減により、速度の安定が乱れているのが現状です。

 

そういった品質の安定性を考えるなら、Y!mobileさんは魅力的なキャリアになります^^

 

■なんだかんだでこれが一番

f:id:mihohime:20160802080711j:plain

http://smartphone.yahoo.co.jp/ymobile/sim/

 

あれこれ言ってきましたが、実はこのことがあるだけで、それで十分かもしれません。

 

全国にショップが沢山あり、そこで手続きや故障の原因などを聞くことが出来ます。

多くのMVNOは、実在のショップが無かったり、あっても都会に数件程度・・・

まだまだ足りていないのが現状です。

 

ネット社会なので、ネットさえ使えればいいじゃん?なんて思うかもしれませんが、これが苦手な人も多いんです^^;

実際に私もこうやって偉そうに話していますが、実はネットは未だに苦手分野です(大笑)

 

このようにショップが多くあること、それだけで決定的な魅力になる人も多いでしょう。

 

■今なら通話SIMもお得に!

f:id:mihohime:20160802081539j:plain

http://smartphone.yahoo.co.jp/ymobile/sim/

 

今なら、通話SIMを買う方もお得になっています。

ちょっと前から始まっている『1980』(わんきゅっぱ)も魅力的ですが、さらにYahooプレミアム会員さんは、Tポイントが5000or10000ポイントもらえるんです^^

 

Tポイントはファミマなどで使えるので、使いやすいポイントですので、実質的な値下げと見ても間違いないでしょう。

 

■期限は10/31までです

このキャンペーンの期間は2016/8/1~2016/10/31までの3か月間になります。

期間が長いので、安心して選ぶことが出来ますね^^

 

■まとめ

 毎月500円でY!mobileさんの回線が使えるメリットは、全ての方にあるとは思いませんが、サブで回線を持ちたい人などに便利ですね。

 

実際のところ、Yahooプレミアムに毎月500円程度払うので、実際の支払いはほとんど変わらないことも注意点の一つですね。

 

ヤフオクや色々なコンテンツが魅力的なので使っている人も多いでしょうし、逆を言えば980円のSIMを買っただけで、Yahooプレミアムのコンテンツを楽しめる、そんな逆転の発想もあるかもしれません。

 

色々と動きが活発になってきた、格安スマホ界。

まだまだ目が離せない状況が続きそうです。

 

 *今回紹介したY!mobileさんのページはこちら

Y!mobile

今回のプランの特別サイトはこちら

ワイモバイルSIMスターターキット【Yahoo!プレミアム会員限定価格プラン】 - Yahoo!携帯ショップ

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです