格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ソフトバンク2015-2016新作発表会】  格安スマホのブログですから、Y!mobileさんの発表を中心にお届けします^^

■まさかのP8 liteですか・・・

f:id:mihohime:20151008150316j:plain

Y!mobile(ワイモバイル)より引用

 

午前中にも速報としてお届けしましたが、本日ソフトバンク系列、ソフトバンクさん(以下SB)とY!mobileさんの2015-2016の冬春モデルの発表がありました。

 

速報でもお伝えした通り、なんと『Nexus 6P』はなんと、SBさんの独占販売・・・(googleさんも販売しますが)

今までのY!mobileさんの利点を一気に奪っていった形なりました^^;

個人的にはとてもがっかりとした結果になりました・・・

 

さて、その他に発表された機種もご紹介していきます。

私のブログでは、Y!mobileさんを中心に発表をします^^

 

■今回発表されたのは、2機種(スマホ)

今回発表されたスマホの機種は2機種。

すでにアナウンスがあった、『Nexus 5X』と、もう一機種は『LUMIERE』

『LUMIERE』は個人的には、初めて聞きました。

 

ちなみにメーカーはHUAWEIさん。

5.0インチのオクタコアスマホのようです。

 

・・・ん?

5.0インチのオクタコア・・・

どこかで聞いたことがあるような・・・

 

■『LUMIERE』ってHUAWEI P8 liteじゃん!?

f:id:mihohime:20151008161256j:plain

2015Winter-2016Spring Y!mobile collection | Y!mobile(ワイモバイル)より引用

 

名前が違うの新作かと思いきや・・・

今、格安スマホ界で大人気の『HUAWEI P8 lite』に間違いありません^^;

一般人を騙せても私は騙せませんぞ!!!

と言っても、SBさんように多少いじられているでしょうが・・・

 

ついに格安スマホで使用されているスマホが、キャリアにも使われる時代になってのですね~・・・

この機体は悪い機体ではないですが、キャリアお得意のなんでも出来る超高性能機とはちょっと違います・・・と言うか大分違います。

 

値段がどの位になるのか分かりませんが、当然MNPでは一括0円の候補にあがるでしょう。

もしかしたら機種変や新規でも十分に、実質0円にはなってきそうです。

 

この機種が店頭でのサービスが受けられ、故障時の代替え機もある・・・

となると、かなり良い条件に思えてきましたね^^

 

ちなみに主なスペックはこちらです。

 

HUAWEI『LUMIERE』

サイズ :約W71×H143×D7.7mm

画面サイズ :5.0インチ

解像度: HD(1280x720)

重さ: 約131g

OS: Android5.0 CPU Kirin620 1.2GHz(オクタコア)

メモリ: 2GB

ROM :16GB

カメラ: アウト1300万画素 イン500万画素

バッテリー: 2,200mAh 価格

 

スペックもそうですが、機能もそれなりに揃っている優秀なスマホですが、あくまでもミドルレンジのスマホであります。

 

■Nexus 5Xは正統進化

f:id:mihohime:20151008162752j:plain

2015Winter-2016Spring Y!mobile collection | Y!mobile(ワイモバイル)より引用

 

もう一機種の『nexus 5X』は現行機の『Nexus 5』がかなりの良機で、2年も続いたロングラン商品だったため、久々のモデルチェンジになります。

こちらは、Y!mobileさんと、ドコモさんで使うことが出来ます。

 

現行機のNexus5がかなりのスペックだったため、現行機もとんでもスペックになるかと思いましたが、順当な進化で収まったモデルチェンジになりました。

主なスペック比較

f:id:mihohime:20151008163314j:plain

*Nexus5の解像度の表記が間違っています。正確にはFHD(1920x1080)です。

 

弱点でもあった、カメラ機能を向上させ、良いところはそのままキープ。

若干大きくなりましたが、その分薄くなったので、今までとほとんど変わらない感覚でつかえるでしょう。

その他、指紋認証機能やVoLTEに対応したり、USB-type Cを採用したりと、時代にあった進化をしています。

 

ちなみにドコモさんはこの機体の価格を9万円近くで設定するようです。

本家のオンラインショップでは、5万9800円での発売ですから、相当ぼったくり強気な価格設定ですね^^;

Y!mobileさんではどうなるのか?

現状は価格が出ていませんが、明日に予約開始なので、すぐにわかるでしょう^^

 

それなりの価格なので、いきなりMNP実質0円とかにはなりそうもありませんが、ドコモさんよりは安価に買える・・・でしょう^^;

 

■まとめ

以上が今回のY!mobileさんの新機種になる、2台の紹介でした。

今回のSBさんも含めたラインアップを見ていると、SBさん=高価格、Y!mobileさん=安価と言う図式に持っていこうとしているのが見て分かりますね^^

 

ソフトバンクグループなりの、現在台頭している『格安スマホ』への対抗策なんでしょうか?

消費者としては色々な価値観が増えて嬉しいところですが、折角育ってきた根をお金に物を言わせて潰すのだけは勘弁して欲しいなーって思います^^

 

明日から(10/9)Nexus 5Xは予約開始になります。

欲しい方は、チェックを入れておくと良いですよ^^

 *Y!モバイルのオンラインストアはこちら

ワイモバイルオンラインストア

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事

【Nexus 6P】 なんとソフトバンクが独占販売^^; Y!mobileからはNexus 5Xのみの発売。10/9より予約開始! 

【Nifmo 新機種】 NifMoから新機種『arrows M02』が発売決定!低価格な国産防水モデルです!!!

【MVNO回線速度】 通信速度が速い格安SIMが欲しい人へ。大手だから安心は間違いです。個人的なおススメも紹介します。 

【Nexus 5X】 ドコモとY!mobileとgoogle どこから買うのが一番お得なのか考える・・・

【Nexus5X Nexus6P】 本日から日本でも予約開始!気になる値段と性能は?あと買う価値はあるのか???