格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone 2】 ZenFone2は流行り物だから、記事にするとアクセスが凄い増えるみたいです

■皆がこぞって記事を書いているようです

f:id:mihohime:20150503062127j:plain

http://blog.hatena.ne.jp/-/topic/Zenfone2より引用

 

はてなブログにも、注目トピックとして扱われた『ZenFone 2』

流行り物なのと、世間での注目性もあり、この記事を書くとアクセスが増えると言う内容のツイッターを読みました。

 

その時に紹介されていたのが・・・

 

この私のブログ(大笑)

 

ツイッターによると、私のブログはどうやら『ZenFone 2』で成り立っているようです(大笑)

 

■確かに凄いアクセスだった日もある。

f:id:mihohime:20150503062759j:plain

これは、私のはてなの公式のアクセス解析の画像です。

 

この山の頂点になった日は、普段の5倍以上のアクセスが、当ブログにありました。

この日は4/20。

そう、『ZenFone 2』の日本発表会のあった日です。

また、この日の前後もいつも以上のアクセスになっています。

 

確かにツイッターの言うことも、あながち間違ってはいないようです。

 

■そもそも『Zenfone 2』って何って方いますか?

話を進める前に、もし知らない方がいらっしゃいましたらこちらの記事を読んで下さい。

 だいたい分かると思います。

この『ZenFone 2』は私がおススメする、格安スマホの最新機種。

5/16の販売開始に向け、多くの方が予約をしている、大人気機種です。

 

■あの~流行る前の2月から記事を書いているのですが・・・

その記事がこちら

 

私は、全然流行っていなかった今年の2月から、『ZenFone 2』については記事をかいています。

その記事の数、現在までで『24記事』

 流行り物だから書きました!!!

なんて、どう見たら言えるのかな~?(笑)

 

■勘違いの答えはここにあった!

f:id:mihohime:20150503063913j:plain

 

こちらは、この記事の一番最初にあった、

 

旬のトピック『ZenFone 2』

 

で、紹介されている記事の内容です。

なんと、紹介されている記事が15に対し、私の記事が6つも紹介されています(笑)

見る人によっては、私のブログの為のトピックと見られてもおかしくありません^^;

 

しかし、こんな嬉しいことになっているなんて、こうやって調べるまで知りませんでした。

本当にありがたいことですね^^

こんなことになっていれば、勘違いされていることも、納得出来ます。

 

でも、私のブログ検索流入数は、『格安スマホ』が断トツで1位になっています。

瞬間的なアクセスはありましたが、『ZenFone 2』も色々紹介しているスマホの一つでしかありません。

 

■一概に間違いではない

さて、今回の勘違いはさておき、確かにアクセス数が伸びるキーワードに、『ZenFone 2』があることは確かなようです。

 

私も4/20以降、数回ゼンフォーン2について記事を書いていますが、その日はいつもよりアクセスが増える気がします。

正確に調べてはいないので、あくまでも感じている程度ですが・・・

 

これは、発売予定の5/16までは続くのかな?と思います。

 

ライフハッカーブロガーさんなどにおススメのキーワードでしょうか?

と言うか、そう言う方々はすでに記事にしているのでしょうね(笑)

 

■でも、こういった記事で多くの方に知られるのが嬉しい^^

このZenFone 2は私も24回も記事にするほど、とても楽しみにしているスマホです^^

なので多くの方に知ってもらいたいし、出来れば使ってもらいたい。

 

個人的には世界王者のアイフォンにすら手が届くと思っている機体です。

この機に、シェア60%以上の王者の牙城を崩せればな~って期待もあります。

そうすることで、アイフォンのお陰で強気に出ている3大キャリアも、焦ってくると思うんですよね。

 

そうなると、ますます競争が起こり、消費者へのメリットが増えていく・・・

格安スマホが売れれば売れるほど、良い事が増えると思います^^

その為の起爆剤になりそう、と言うかなって欲しい機体がこの『Zenfone 2』

だから、動機は不純でも取り上げられることは、個人的には大歓迎です^^

 

アクセスUPが欲しいブロガーの皆さん!

一度『Zenfone 2』の記事を書いてみませんか!!!

下記に参考になる記事も貼ってありますよ^^

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク