格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone Selfie】 本日発売決定!!!しかし、発売日、価格等ほとんど不明(笑)

 ■やはり『Selfie』でした^^

f:id:mihohime:20150906091146j:plain

 

本日、ASUSさんの発表会にて、『ZenFone Selfie』の発売が発表されました。

ちなみに昨日こんな記事を書かせて頂いています。

この記事で私が出した答えは『ZenFone Selfie』

ずばり正解です!!!

と言っても今回はちょっと簡単でしたね^^

 

ちまたでは『ZenFone Zoom』では?との声もありましたが、世界初の発売発表は日本では行われないでしょう^^;

 

と言うことで現状集められた情報をまとめてみたいと思います。

 

■発売日、価格等ほとんど不明・・・ 

f:id:mihohime:20150907210127j:plain

すまさ (@sumasa) | Twitter

 

本日、大阪での体験会会場に行った方のツイートからの情報です。

価格、発売日、そして発売予定のカラーすら決まっていない様子^^;

 

なんで発表したのさ・・・

って言いたくなる位の情報量だったようです。

 

また、発表会が終わってもHPなどですぐに発表が無い・・・

ちょとガッカリな感じがしますね^^;

 

この為に、福岡から大阪へ行かれているかたもいるので・・・

発売の時期は調整があるでしょうから、まだ良いとして、価格や販売するカラー位は決めておいて欲しかったですね。

 

■現状はMVNOからも発表は無し

最近では、新作の発表と同時に発売を公表していた、『楽天モバイル』さんや、DMMモバイルさんなどの、MVNOからの発表もありません(9/7 21:00現在)

 

この後にあるかもしれませんが、その際には記事に追記をさせて頂きます。

(あまりに後日であったら、更新はしません)

 

まあ、価格も発売日も決まっていない以上、発表が出来るわけがないですよね^^;

 

■iphoneの発表前にと焦っているのでしょうか?

先月末から、今月頭にこういった情報を出す会社がとても多いです。

これは9/9に発表が噂されている、新型iphoneの発表に合わせているのでしょうか?

 

確かに、日本ではこの発表があったらしばらくはiphoneの話で持ちきりになり、他の機種の話はほとんどされなくなります。

 

だったら先に発表しよう、たとえ話す内容がほとんどなくても・・・・

そんな状態に今回はなってしまったのでしょうか???

 

先日に発表があった、『HUAWEI』さんはとても上手に発表が出来ていたと思います。

 

この辺りが、日本への力の入れようの差なのか・・・な?

■まとめ

本日色々発表に合わせて書こうとしていたことが、ほとんど書けない状態になりました^^;

ですので、あまり読みごたえが無い記事になってしまい申し訳ありませんでした。

普段はもう少しだけ面白い記事を書いているので、また来てくださいね^^

 

今後もこの『ZenFone Selfie』の情報が入り次第、お知らせしていきます。

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 合わせて読みたい記事