格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

2015年夏モデル、au発表会 明日の12:00~ 

■ドコモに続いてauも発表会です。

f:id:mihohime:20150513221304j:plain

au発表会 | スマートフォン・携帯電話 | auより引用

 

本日のドコモの発表会に続き、明日はauの発表会です。

使えるSIMは少ないですが、auの機体も格安スマホとして、使うことが出来ます。

ですので、チェックは欠かせません!

 

■Xperiaがトップ機になる?

現状はあまり確定情報がありませんが、どうやらソニーの『Xperia』がトップ機になるようです。

それに追随するのは、LGの最新機種などの予定。

 

個人的に気になるのは、ガラケーにスマホの機能を取り入れた機種、『AQUOS K SHF31』の後継機が出るのかどうか。
*AQUOS K SHF31についての記事はこちら

本日発表されたドコモの新機種でもあった、ガラホの新機種。

この先駆けとなった機種にとても興味があります。

なぜ興味があるかって?

それは、ガラホは『格安スマホ』と同じ土俵にたっているからです。

■ガラホと格安スマホが同じ土俵に? 

ガラホは中身はアンドロイドでも、外見はガラケーであるし、アンドロイドの性能を全ては使えません。

ですので、ガラホと格安スマホは別のステージにいると思ってしまいますが、実は同じ土俵の上で戦っています。

 

その土俵とは?

『3キャリアのスマホは使いたくない人』

が、選ぶ先はこのガラホや格安スマホになるからです。

 

■ドコモは先に仕掛けてきた!

f:id:mihohime:20150513222944j:plain

https://cas.nttdocomo.co.jp/flcache_data/product/binary/sh06g.pdfより引用

 

ドコモは今回のラインアップに『ガラホ』を導入し、更に月々の金額を今までの『ガラケー』と同じ料金帯にしてきました。

 

auが現在出している『ガラホ』は外見がガラケーなだけで、機能も料金すらスマホになっており、個人的には失望をせざるを得ませんでした・・・・

しかし、今回のドコモ派は料金帯も今までどおりとし、かなり攻めてきたいのです!

これはauにとっても脅威ですが、格安スマホにとってもかなりの脅威です・・・

 

これまでは、『安いスマホ=格安スマホ』でしたが、今後は『安いスマホ=ガラホ』みたいな流れが生まれるかもしれません・・・

 

この他にもドコモは、性能が多機種より明らかに落ちますが、その分機体価格が安価なスマホなどもラインアップに加えてきております。

発表会では、『格安スマホは意識をしていない』と言っていましたが、明らかに対応策であることに間違いないでしょう。

 

消費者にとっては嬉しいことなので、こういった競争が出ただけでも、格安スマホに意味があると思います^^

 

■話を戻してauさんに・・・

話を戻すと、個人的に気になるのは、ガラホの機能とその価格。

スマホの性能などはそこまで気にはしていません。

多分、高性能で良い機体を出してくるでしょうから・・・ってある程度予想出来るのが、気にしない理由かな?!

 

■同時中継を行います。

f:id:mihohime:20150513224114j:plain

http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/presentation/?bid=we-com-autoppr-0043より引用

 

尚、発表会は5/14 12:00~

こちらのサイトにて配信をする予定です。

 

丁度お昼休みなので、じっくり見てみるのもいいかも知れません。

 

今回は以上です。

 

本日のドコモの発表、明日のauの発表。

この二つが出揃ったら、ちょっとマトメ記事でも書いてみようと思います^^

 

合わせて読みたい記事

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク