読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【新FREETEL SIM】 7/15からfreetleさんの新しいSIMが運用開始です。最安で299円から!

■革命児の中の革命児へ

f:id:mihohime:20150714063631j:plain

freetel(フリーテル)さんより引用

 

先日も紹介した、『freetel』さん。

『SAMURAI MIYABI』などの魅力的な機種もさることながら、新しく始める『SIM』にも注目が集まっていました。

 

そんな注目のSIMが7/15の明日に、ついに運用が開始されます。

 

■SIMの内容は?

以前も紹介しましたが、今回もおさらいの意味で、その特徴をもう一度ご紹介します。

 

1、データ通信のみは299円から、音声付きでも999円から始められる低価格

2、 利用したデータ量だけの支払いで済む。後から最も安価なプランでの支払いになる『使った分だけ安心プラン』

3、自分で使用データ量を見て、低速に切り替えられる『ストッパー機能付き 』

4、最低利用期間、契約解除料の縛りがない。

(短期MNP転出のみ、悪質な場合の対策として手数料設定あり)

 

これまでこんなのがあったらいいなーって、思っていたことの多くを採用しているSIMプランになります。

 

個人的には使った分だけの支払いは若干怖さもありますが、ストッパー機能を上手に使用していけば、さらに支払いが減らせるはずなので、期待をしています。

 

また、縛りが一切無いのは本当に魅力的です^^

格安スマホは、まだ安定しない部分も多いので、実際に買ったけれど、まったく使い物にならない・・・

そんな人も多くいますので、そういった方が不満無くやめられるのは、本当に良いサービスだと思います^^

 

■支払いのイメージ

f:id:mihohime:20150714065317j:plain

https://www.freetel.jp/eshop/info/news/3862.htmlより引用

 

これが価格表です。

安く見えるかもしれませんが、音声通話込みの3GBで1,600円と、実は他社の価格とそうは変わっていません。

 

しかし、最大のポイントは『使わなかった月の支払い』になります。

どうしても、スマホを使っていれば、そんなに使わなかった月なんかが出てきますよね?

 

今までは、普段は3GB程度使うから、3GBの契約をしていたら、その月がたまたま100MBしか使っていなくても、3GB分(1,600円)の支払いをしていました。

しかし、このプランなら100MB以下なら、999円で済みますし(音声込み)、1GB程度で済んでいれば、1,199円で済みます。

 

このように、実際には使っていないのに、お金を取られてなんか損をした・・・

そんなことにならないのが、このプランのいいところです^^

 

ちなみに段階的支払いのイメージはこんな感じです。

f:id:mihohime:20150714070321j:plain

https://www.freetel.jp/eshop/info/news/3862.htmlより引用

 

このような段階的な支払いになります。

最安で299円(別)ですが、実際にはアプリの更新などもあるでしょうから、海外出張などで、本当に使わない月しか、299円には出来ないでしょうね^^;

 

それでも、『出来るけれどやらないのと、そもそも出来ない』のでは雲泥の差があります!

 

■これが格安スマホのスタンダードになればいいなー

 

今回は以上です。

このようなサービスが今後、「格安スマホ」のスタンダードになればいいなーって思います。

去年の春には、3G回線のみの機体がスタンダードだった格安スマホも、今ではキャリアスマホ並みの性能が標準になりつつあるように、SIMのプランもきっとどんどん良くなっていくでしょう^^

 

今回はそのきっかけになるんじゃないかと、個人的には感じています。

 

今回紹介した「freetel」さんのHPはこちら

freetel(フリーテル)

 

合わせて読みたい記事

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク