読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ 買っちゃいました!】 埋もれてしまった名機『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』を買いました^^

■皆さん忘れてはいませんよね?

f:id:mihohime:20151031205158j:plain

 

今年の8月に発売し、高性能な性能と、様々な機能で話題になった1台。

『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』を皆さん忘れてはいませんよね?

*忘れた人はこの記事を再度チェックです!

 

さて、この機体ですが、先日値下げになったのをご存知ですか?

今まで42,800円だったのが、4万円を切って39,800円になりました^^

 

 発売直後はgooさんでこの価格で売っていましたが、今は42,800円が定価になっていますので、3,000円の値引きになります。

 

と言うことで、今回・・・・

 

買っちゃいました!

 

今まで気になっていたのですが、他の機種も魅力的でどれにしようか迷っていましたが、値下げが主な理由で訳でもないですが、この機会に買っちゃおうってことでの購入です^^

 

今回は、なぜこの機体を購入したのか、レビューしたいと思います。

 

■一番の理由はこのデザイン

f:id:mihohime:20151031210357p:plain

 

シンプルなデザインですが、丁寧にデザインされているのが分かります^^

発表時は、シルバーが大人女子っぽくて欲しかったのですが、今回選んだのは『ソフトゴールド』

 

iphoneなどで、ゴールド系がピックアップされていて、なんだかこの色が気になってしまいました(笑)

流行に弱いってこういうことを言うんです^^;

 

ちなみにフリップカバーも頼みました。

f:id:mihohime:20151031210824p:plain

 

やはりデザインも重要ですが、画面に傷がつかないことも重要だと思います。

 

実際に届いてみて、カバーをしたくない程、良い出来映えだったらそのまま使おうを思いますが、多分カバーを利用すると思います。

それくらいこのフリップカバーに最近は慣れてしまったんです^^;

 

ALCATELさんは、フランス発祥の会社ってことで、細かいところのデザインも良く出来ていて、そこに惹かれて買ってしまいました^^

 

■デュアルスピーカーはとても気になる・・・

f:id:mihohime:20151031211350j:plain

IDOL 3 ALCATEL ONETOUCHより引用

 

この機体の特徴でもある『デュアルスピーカー』

前面の上下にあるスピーカーが3DHiFiサウンドを生み出し・・・・なんたらかんたら・・・

とにかくいい音を奏でてくれるようです(笑)

 

個人的に音には大きなこだわりが無いので、そこは重視していませんが、それでもいい音だと言われたらとても気になります。

この部分は使ってみて要チェックだと思っています。

 

あと、付属のイヤホンがかなり良い物らしく、通常買えば5000円程度するものです。

 

こういったことからも音にとても力を入れていることが分かります。

 

■上が下で下が上?

f:id:mihohime:20151031211942j:plain

IDOL 3 ALCATEL ONETOUCH

 

この機体の最大の特長である機能。

『上下リバーシブル仕様』も気になります。

 

これは上記の画像にあるように、本来マイクがある位置にもスピーカーがあり、また本来スピーカーのある位置にマイクもあります。

なので、スマホの上下を逆さまにしても、通話が出来る・・・・

なんとも不思議な機能です^^

 

この機能のお陰で、おっちょこちょいの人も上下逆さまに電話を持っても会話をすることが可能になります。

本当、私の為にあるような機能だと思います(大笑)

 

■きっと使わないけれど興味がある機能

f:id:mihohime:20151031212533j:plain

IDOL 3 ALCATEL ONETOUCH

 

この機体の売りである、音質を最大に利用した『DJ』アプリ。

これもどんなものなのかとても気になります・・・・

っと言っておいてもきっと使わないでしょうが(大笑)

 

昔から、DJとかクラブとかなんだか好きじゃないんです^^;

リア充はんた~~~い!!!

 

でもこういった機能があるだけでなんだか楽しくなりますよね^^

きっと多用はしませんが、何回か使ってみたいと思います。

 

■一番気になるのは『虹彩認証機能』

富士通さんのARROWSでお馴染みになった『虹彩認識(こうさいにんしき)機能』

自分の目を機体に登録しておくと、スマホを見つめただけでロックの解除などが出来る優れものです。

f:id:mihohime:20151031214327p:plain

 

暗証番号のように、実際に打たなくてもいいので、手袋をしている時や、水仕事の際などにとても便利です^^

また、暗証番号を盗まれることもないので、かなり安心して使える機能です。

 

なんて言いましたが、私はこの機能は単純に格好良いからやってみたいのです(笑)

だってSF映画みだいでしょ?コナン君みたいでしょ?とにかく格好が良いの!!!

 

富士通さんはこれを推して推して推しまくっていましたが、ALCATELさんはなんだか控えめですね。

この機能の表示も、仕様表に簡単に書いてあるだけ・・・?

 

思ったよりも良い機能ではないのでしょうか?

それとも富士通さんに比べると精度が低い・・・?

これは実際に試してみたいと思います^^

 

■十分なスペックで不安は無し

スペックは安心して使えると思います。

 

 ALCATEL ONETOCH IDOL 3

サイズ :152.7×74.14×7.4mm

画面サイズ: 5.5インチ フルHD(1920×1080)

解像度: FHD(1080 x 1920)

重さ :約141g

OS: Android™ 5.0 Lollipop

CPU :Snapdragon 615 Octa core(Quad Core 1GHz+Quad core 1.5 GHz)

メモリ: 2GB

ROM: 16GB

カメラ :アウト1300万画素 イン800万画素

バッテリー :2910mAh

価格 39,800円

 

個人的には、5.5インチはちょっと大きいかな~って思いますが、使ってみてのお楽しみですね^^

FHDの解像度もあり、かなり見やすいとは思いますので、多分きにならないでしょう(と思いたい^^;)

 

CPUやメモリは必要十分。

余程のことをしない限り、問題は無いでしょう。

ちなみにLTEのバンドは『Band1.3.7.8.19.20』に対応。

NifMoさんのドコモ系のSIMなら、問題なく使えそうです。

 

ちなみに価格がほぼ同じの『AQUOS SH-M02』と比較すると・・・・

f:id:mihohime:20151031220155j:plain

 

AQUOSにはおサイフケータイ機能があったり、ワンセグが見れたりしますが、idol3の方が性能が良いことが分かります。

 

実はコスパもかなり良い機体であることを忘れないでくださいね^^

 

あと気になると言えば、ROM(記憶容量)が16GBで少し寂しいところでしょうか?

私はそんなにデータを使わないので、困ることはありませんが、今買った購入者には

f:id:mihohime:20151031220729j:plain

 

こちらが付いてくるので、そんなに苦労することはないでしょう。

また、これらのプレゼントの合計は2,928円なので、よりお得に買えることになります^^

 

フィルムは本体と同梱みたいですので、間違っても買わないで下さいね。

 

■特設ページの開設!

と言うことで、この機体を買った記念に『ALCATEL ONETOCH IDOL 3』の特設ページを作ることに決めました!!!

 

実際に使った際のレビューや、その他この機体やALCATELさんに関する情報などを、カテゴリーにしてお届けします。

特に書いていきたいと思っているのは、メリットよりもデメリット。

どんな機体にも当然あることで、それを隠すようならば私のブログではないと思っているので、しっかりと書いていきたいと思います。

 

でも、きっとデメリットも気にならない位、良い機体なんだろうなーって今から楽しみです^^

 

また、サイドバーにアイコンを作成し、そちらをクリックしただけで記事が読めるように致します。(アイコンは明日以降に設置します)

この機体が欲しい人も、気になっている人も要チェックです!!!

 

ALCATELさんのfecebookページや、ツイッターのリンクなどもご紹介していこうと思っています。

一社の機体にこれだけ力を入れるのは初めてですので、どうなるかまだ分かりませんが、分かりやすく表現できるように頑張ります!

 

■まとめ

さて、久々に自腹を切ってスマホを買いました。

欲しい欲しいと思っていた機体ですので、到着が楽しみでしょうがないです^^

 

今後はその楽しみを皆さんにお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事