読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ジャイロスコープ付きスマホ】 持ってて良かったidol3 ポケモンGoが全部遊べる実質1万円代(税込21624円)な機体をご紹介^^

■ポケモンGo動かない機体が多いようですね

f:id:mihohime:20160723064400j:plain

衝撃の特別価格!今が買い時キャンペーン|IIJmio

 

さて、昨日の配信開始から凄い勢いでDLされている『ポケモンGo』

 

TVでも、ネットでもこの話題で持ち切りです。

 

更には、DL出来ない問題や、同時接続が多くて開始が出来ない、さらにはキャリアの回線もパンク寸前まで落ち込むなど・・・

 

初日から色々と社会現象になっています。

 

そんな中で、大きな問題になっているワードが『ジャイロスコープ』問題

 

スマホの傾きなどを検知する機能なのですが、実は結構搭載されていない機体が多かったりします。

 

特に、格安スマホと言われている安価な機体には搭載されていないケースが多い・・・

 

と言うことで、昨日から色々とこの機能が搭載されている機体の紹介などがされていますが、私も1台紹介します。

 

■『ALCATEL ONETOUCH IDOL 3』

f:id:mihohime:20160723065203j:plain

 

今回紹介するのは、私も使っているオシャレスマホ、『ALCATEL ONETOUCH IDOL 3』です。

 

この機体は昨年発表されて以来、私の中では常に注目の的でした^^

 

その結果、買うことになり、今も使用しています。

 

機体の性能などは、過去記事で何度も紹介しているので、そちらでご覧ください。

*実機レビューはこちら

*性能などの紹介はこちら

sumahosetuyaku.hatenablog.com

 

どうしても昨年発売なので、スペックなどは去年仕様ですが、まだまだ普通に使えるミドルスペックスマホです。

 

  • *簡易的なスペック表はこちら(2015-10月時)

ALCATEL ONETOCH IDOL 3

サイズ :152.7×74.14×7.4mm

画面サイズ: 5.5インチ フルHD(1920×1080)

解像度: FHD(1080 x 1920)

重さ :約141g

OS: Android™ 5.0 Lollipop

CPU :Snapdragon 615 Octa core(Quad Core 1GHz+Quad core 1.5 GHz)

メモリ: 2GB

ROM: 16GB

カメラ :アウト1300万画素 イン800万画素

バッテリー :2910mAh

 

■キャンペーンで実質1万円代で買える!!!

f:id:mihohime:20160723065901j:plain

 

さて、そんな私もお気に入りのスマホですが、今ならなんと1万円台で買うことが出来るようになりました!!!

 

便利な世の中になったものじゃの・・・

 

と言っても、IIJmioさんでSIMとのセット販売になります、またすでのIIJmioをお使いの方は、そのまま買うことが出来ます。

 

機体代は22,800円ですが、今なら3000円分のアマゾンカードが付きます。

 

と言うことで実質1万円代でこの機体を買うことが出来ちゃうんです!!!

 

消費税を含むと21,624円になりますが、それでもこの価格で買える機体では決してないため、かなりのお得感があります^^

 

ここ数年のスマホはある程度のスペックがある機体なら、数年はそのまま使えますので、最新機種ではないこの機体も、十分購入候補に挙げられるでしょう^^

 

■ジャイロスコープ付きスマホでは最安値?

このポケモンGoの問題から、ジャイロスコープ付スマホを色々調べていましたが、現在最も安価で買える機体は、この機体かもしれません。

 

全ての機体を調べたわけではないし、あまりにマイナーな機体は調べていないので、確定ではありませんが、私が調べた中では最も安価な機体がこちらでした。

 

■ポケモンGoは周りに気を付けて行いましょう!

昨日私もDLして、マックに行ってみました。

そしたら、すでに同じような考えの方で、店内がいっぱいに(大笑)

 

ただ、スマホを見ながら動いたり、席を離れたりして、他のお客さんにぶつかっている人もいました。

 

コーヒーなどをこぼして、服が汚れたら大変ですし、そういった新手の当たり屋が出てくるかもしれません。

 

ゲームに集中しすぎず、周りに十分注意して行うようにしましょう!

 

■まとめ

昨日ほど、idol 3を買っておいて良かったーって思った日はありませんでした(大笑)

 

格安スマホはどうしても、安価にするために、色々な機能を削除している場合があります。

 

そういったことまで今後伝えることが出来ればと思います。

 

もし、安価なポケモンGo専用機をお探しの方はこの『idol 3』を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 *IIJmioさんのサイトはこちらです。

こちらのサイトのトップバナーにキャンペーンサイトがあります。

IIJmio

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです