格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

iphoneの4インチが出る?あなたが選ぶ最も使いやすいスマホのサイズを教えてください^^

■スマホは大は小を兼ねません!

f:id:mihohime:20151204212341j:plain

 

本日、面白いニュースがありましたね!

4インチ画面のiphoneが、来年に発売されるとか・・・?

まだ確定情報ではありませんが、楽しみにしている人も多いはず。

 

個人的には、iphoneが今の販売方式を守っていく以上買う気にはなれないのですが、こういった動きがあることは嬉しく思います。

 

さて、そういった話が出てくると、いつも頭に浮かぶのが・・・

 

『スマホって何インチが一番使いやすいんだろ?』

 

です。

 

■大きくても小さくても駄目!

いつの間にかどんどん大きくなってきたスマートフォン。

最初は3.5インチだとかなんとか言ってたと思ったら、気が付けば6.8インチなんて機体も販売しています^^;

 

個人的には大きくても駄目だし、小さくても駄目。

何だかんだ言って一番使いやすいと思うサイズがあります。

 

でも、色んな人に聞くと結構人それぞれですよね・・・?

4インチ位の方が持ちやすくて良いって人もいるし、6インチは無いと字が小さくて見づらい・・・そんな人もいます。

 

でも実際はどうなんでしょう?

字が小さくて見えない人は、仮に文字が読めるのであれば、もっと違うサイズでも良いのでしょうか?

小さい方が良いって人は、6インチでも、もっと軽くて薄いタイプが出れば、そちらの方が良いのでしょうか?

 

個人的にちょっと興味があるところではあります。

 

■そこでアンケートを取りたいと思います!

f:id:mihohime:20151204213359j:plain

 

そこで、久々ですがアンケートを取りたいと思います。

アンケートのタイトルは・・・

 

『スマホの大きさは何インチが使いやすい?』

投票項目は7項目。

・4インチより小さい

・4インチ

・4.5インチ

・5インチ

・5.5インチ

・6インチ

・6インチより大きい

以上です。

 

機体を例としてあげると、変な先入観が出てしまうので、ここでは上げないでおきます。

機体の良さや使い勝手がありますが、今回は単純に大きさだけでの投票をお願いします。

 

■アンケートはこちらから

それではこちらにアンケートを用意したので、投票をよろしくお願いします。

 

私のように、何種類も機種を使っている人は多くないと思います。

ですので、今使っている機体の大きさに不満があって、もうちょっと大きい方が良いから、5.5インチ。

今6インチ使っているけれど、片手持ちしたいから4インチ。

そんな感じでの投票でもOKです。

 

自分が次買うなら、このサイズかなーって考えながら投票してみて下さい^^

 

■まとめ

このアンケートは今日から10日間行います。

その間は、記事の右にアンケートを表示しておくので、皆さんも結果を楽しみにしていて下さいね^^

 

それではアンケートにご協力をお願いします。

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク