格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

ソニーさんが格安スマホに緊急参入!イオンさんから発売で気になる機種は・・・

まさか!ソニーが格安スマホへ!

 昨日のニュースですが、本当にびっくりしました!

あのソニーがまさかの格安スマホ緊急参戦です!!!

 

まだ不透明なところも多いですが、分かる範囲でご紹介致します。

 

発売元はイオンさんから

発売は、子会社のソネットさんのSIMを使い、イオンさんからの発売になります。

 

ソネットさんも現在独自に端末とセット販売をしていますので、こちらにも将来的もしくは同時で発売をするでしょう。

 

尚、将来的にはイオンさん以外でも買えるようにするとの事です。

 

気になる機体はもちろん人気のあれ

発売するのは、なんとソニーさんの大人気商品

 

『エクスペリア 』です!!!

 f:id:mihohime:20150127153809j:plain

*写真はXPERIA Z3 ソニーさんのHPより引用

 

あの高性能機が格安スマホになるなんて・・・

って思っていたら、どうやら型落ち品のようです^^;

 

それでも、1年落ち程度でしょうから、エスクペリアなら、1年経っても高性能機のままです。

今までの格安スマホは、海外製だけれども高性能機、日本製だけれども中性能機、とにかく安くて低性能機しかありませんでした。

 

型落ちとはいえ、日本製で高性能機となると、今までの価値観が吹っ飛びます!

 

価格はまさかの3000円台!

型落ちとは言え、最高性能を誇る『エクスペリア』です。

かなりの価格に設定をしてくると思っていましたが、なんと定価で3万円台・・・

24回分で、税抜き2900円程度、税込みで3000円程度に収める予定のようです。

嬉しいというか嬉しすぎる価格です・・・

 

型落ち前は8万円以上の価格をつけているスマホなので、その時に買った人が可哀想にも思える金額設定です・・・

 

発売は早ければ今春!

f:id:mihohime:20150127154043j:plain

*写真はXPERIA Z1 ソニーさんのHPより引用。

 

記事はぽっと出てきたのに、発売は今春という早さ・・・

5月のSIMフリー義務化に向けての発売でしょうね^^;

となれば、最初は数量限定で行う可能性大かも?

型落ちとなると、写真のZ1くらいが妥当か?もしくはZ2が丁度1年落ちだが?・・・

 

とにかくイオンさんの一人勝ちは困る!

現状の格安スマホはイオンさんはかなりの優勢です。

その状況でソニーさんのエクスペリアが、月々3000円程度で使えるとなると、ちょっと独走になってしまうかもしれません・・・

 

今は格安スマホが出始めた、群雄割拠の時代です。

どこが勝ち残るのかは分かりませんが、イオンさんのように3大キャリアとまったく繋がりが無いところが生き残って欲しいと思っています。

そうではないと、結局は3大キャリアにうやむやに消されていってしまうでしょう・・・。

 

その為にイオンさんが頑張ってくれるのは嬉しい!

だから、それに追随するメーカーが出てきて欲しい!

 

こんな状況ですので、来年にはまったく違った業界になっていそうですが、良い競争競争の結果、消費者に取って便利なシステムになっていることを期待しましょう^^

 

あわせて読みたい記事一覧