読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

友人に格安スマホを勧めたら、断られた!?断ってきた3つの理由とは・・・・

mihohime相談室

■善意で言ったのに・・・

f:id:mihohime:20150712204412j:plain

 

人に物を勧めて、断られた経験ってありませんか???

 

今日、友人に会う機会があったので、格安スマホを勧めてきました。

その結果・・・

断られちゃいました!?

 

その3つの理由が個人的に意外だったので、皆さんにも共有したいと思い記事にします。

にしても・・・

善意で言ったことを断られると、ちょっと悲しいものです^^;

 

■友人の状況

まずは、勧めた友人の現況を簡単に説明します。

 

1、現在の所有機等

スマホ(テザリング用 Y!mobile)、ガラケー(ドコモ)、移動用PC、ADSL回線。

 

2、困っていること

 

・ADSLの回線が遅く、常に1M以下の数字しか出ない。

・固定電話を使わないのに、ADSLの為に、固定電話の費用も払っている。

・テザリング用のスマホは、移動時にしか使わないが、実際にはそんなに使わないのに、費用が高い。

・ドコモのガラケーが古くなったが(4年前の機種)機種変等すると、無料の機体が無いために、変更するのが馬鹿馬鹿しく思っている。

 

この様なことに友人は困っています。

 

■私が出した提案は・・・?

私は、このような提案を友人にしました。

 

1、ガラケーとスマホを一本化する、その際に格安スマホに変更する。

スマホはテザリングのみの使用なので、ガラケーと一本化するのがベストです。

格安スマホはほとんどがテザリングが出来るので、こちらで十分です。

 

2、ADSLを解約し、Wi-Maxを利用する。

1M以下の速度しかない、ADSLはすぐにでも解約するべきです。

Wi-MAXは遅くても1M以上の数字がでる地域なので、今よりも快適になるはずです。

 

■こんな理由で断られました。

さて、以上の提案をしたのですが、しばらく考えて、こんなお断りを頂きました^^;

その内容が、今回の記事のメインです。

3つの内容で丁寧に断られました(笑)

 

1、『格安』なスマホを使うのは、プライドが許せない

友人は、住んでいるところこそ、田舎ではありますが、それなりの企業に勤めています。

また、そういった企業に入るために、学生の頃から努力をしてきた人間です。

そういった『努力』の成果で、人並みより多少多くのお給料を貰っていて、それを自分の誇りに感じています。

 

そういった友人の『プライド』が『格安』って響きを許さないみたいなのです・・・

 

2、世間の認知度の低さが、許せない

『格安スマホ』は、去年に比べ、大分一般人にも浸透してきましたが、まだまだ認知度が低いのは事実です。

 

友人はそういった『格安スマホ』の現状を、こう言いました。

 

『皆が良いと言っているのは、最初だから当たり前。

そして皆が良いって言っているから、自分も合わせて良いって言っている人も多いのが今の時期。

あと1年して、生き残っているかどうかも分からない物を買うことは出来ない

 

良い物は黙っていても認知される・・・

そんな風に思っているのかもしれません。

 

3、面倒臭い

友人は現在の環境に、不便を感じてはいますが、どうしようもなく困っているわけではない。

そういったことの改善に時間を掛けるのは、面倒臭い・・・

 

正直、この理由が最大の理由でした^^;

確かに、困っていなければ動かなくてもいいや。

そんな風に思うのは、当たり前な感情。

 

この3つの理由で、私の提案は断られました・・・

 

■どうやらあなたは私の心に火をつけたようだ・・・

f:id:mihohime:20150712213339j:plain

 

・・・・

 

どうやら友人は、私の心に火をつけてしまったようです・・・

そう・・・

 

『おせっかい心に!!』

 

今回は黙って引き下がりましたが、次回はこうはいきません!

ちょっと用意周到に、策を練ってから提案をしていきます!!!

 

絶対に『格安スマホ』に変更させてみせる!!!

 

P.S.

なにかこの友人を納得させるテクニックがありましたら、あなたのそのテクニック、教えて下さい^^

 

  • あわせて読みたい記事

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク