読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【mineo】 au回線のMVNOがドコモ回線も取り扱うことに!家族割り、複数割り、パケットシェア、24,000円分値引き・・・色々やってきました!

■本気の改革です!

f:id:mihohime:20150819064441j:plain

ドコモ回線プランスタート記念キャンペーン | mineo(マイネオ)より引用

 

この流れはau回線でのMVNOが終了・・・?

 

****************

au回線の数少ないMVNOとして、人気のあった『mineo』さん。

しかし、au回線に最新のiphoneが使えないなどの問題があり、いまいち流れに乗れていなかった感がありました。

 

それを打破するためか、はたまた他の目的があるのか分かりませんが、この9月から『ドコモ』さんの回線を使ったSIMを発売することになりました!

 

それと同時に、気になるプランやキャンペーンを同時展開!!!

いきなり熱いMVNOにシフトチェンジです!!!

 

今回はそんな『mineo』さんを紹介していきます。

 

■今回の主な発表は、なんと12種類も!

f:id:mihohime:20150819070212j:plain

http://mineo.jp/pdf/150818_newrelease2.pdfより引用

 

今回mineoさんから発表されたのは、上記画像の情報に加え、合計12の発表がありました!

このことからもかなりの本気度が伝わってきます。

その発表を一つづつ紹介していきます。

 

1、マルチキャリアMVNOへ

f:id:mihohime:20150819090936p:plain

 

まずは今回の最大の発表、「マルチキャリアMVNO」へのステップアップです。

MVNOでは、初になるauとドコモの2つのキャリアのSIMを取り扱う、MVNOになりました^^

 

消費者の選択の幅が広がり、さらに便利になります。

 

2、auさんのSIM使用量の値下げ

f:id:mihohime:20150819091351p:plain

 

これまで取り扱っていたau系のSIMの利用料を引き下げます。

50円、80円と値下げの幅は少ないですが、これまでのau系のSIMを使っている方への配慮でもありますね^^

 

また、au系のSIMが欲しかった方には朗報でもあります。

au系のSIMはLTEの電波がしっかり受けられる場所では、かなりの高速通信が期待出来ます。

ドコモ系のSIMに比べ、使用者が少ないので、混み合う時間帯にも比較的通信が安定するのも特徴です。

 

多少問題がありますが、au系のSIMが欲しかった人には朗報ですね^^

 

3、自宅での即日開通が可能に!

f:id:mihohime:20150819141603p:plain

 

mineoさんは知らない人も多いようですが、自宅での即日開通が可能なんです^^

今まではau系しか取り扱いが無かったので、au系のみの特権状態でしたが、これでドコモ系のSIMでも可能になりました。

 

尚、自宅での即日開通の方法としては・・・

1、mineoさんにてMNPを依頼する。

2、後日、書類やSIMが自宅に届く(その間はお使いの携帯を使用可能)

3、届いたSIMなどを設定し、mineoさんに連絡をすると、1時間程度で回線が開通。

以上です。

 

これはau系のSIMのやりとりなので、ドコモ系になったら若干変わるのかもしれませんが、こんな感じで即日に開通が出来るのです^^

 

今ではMVPでも店舗があるMVNOなどなら即日開通が可能でしたが、店舗が近く人ない人はどうしても事務処理中の携帯が使えない期間が発生してしまっていました^^;

 

これでmineoさんを選ぶことが条件ですが、全ての方が即日の開通が可能になるのです!

これは消費者にとってとても有利なので、今後は他のMVNOでも展開されるのでは・・・と個人的に予想しておきます^^

 

4、最も対応機種が多いMVNOへ

f:id:mihohime:20150819142612p:plain

 

これまではau系の機体とSIMフリーにしか対応が出来なかったのですが、今回のドコモのSIMのお陰でドコモ系のスマホも対応になります。

 

その結果単純に、最も対応機種が多いMVNOになりました^^

 

5、キャリアの枠を超えてパケットシェアが出来る

f:id:mihohime:20150819142947p:plain

 

これは業界初ですね!(下調べしていませんがそうですよね?)

mineoさんに家族が加入していれば、家族同士でパケットのシェアが出来ます。

それが今回、ドコモさんとauさんの機体でも可能になったのです!!!

 

これは個人的にはかなりの衝撃です。

皆さんはどうですか???

 

6、さらに家族の枠も超えてのシェアが出来る!

f:id:mihohime:20150819143403p:plain

 

これは驚きを超えて、『mineoさん・・・大丈夫?』って心配したくなる程の衝撃です。

知り合いであれば、誰でもパケットをシェアできる・・・

これは本当に消費者目線の良い企画だと思います^^

 

ただ・・・知り合いにmineoさんを使っている人がいれば・・・って前提がありますが・・・

 

7、たった2000円での、キャリア移動が可能に!

f:id:mihohime:20150819143757p:plain

 

mineoさんの中でのキャリア変更であれば、たった2000円で、キャリアの変更が出来ます!

 

『au系のSIMって早いって聞いたけれど、そんなに早くないからドコモ系のSIMに変えよう。』

『ドコモ系のSIMだと遅いから、早いと言われているau系のSIMにしよう』

 

こんな作業がたったの2000円で出来ます。

これまでだと、思ってはいても中々踏み出せなかったキャリア移動が、気軽にできるようになります^^

 

8、複数回線割り、家族割りが可能になります

f:id:mihohime:20150819144317p:plain

 

家族で数台の契約をする場合や、自分で複数の契約をする場合、毎月50円ですが、回線ごとに割引が入ります^^

 

個人的にはもう少し頑張ってもらいたいと思いますが、そもそもの金額がそこまで高くないので、これでも頑張ってくれたのだろうと思います。

 

最大で5回線までなので、毎月250円が最大で値引きされます。

 

9、最大24,000円の値引きキャンペーンが始まる!

f:id:mihohime:20150819144736p:plain

 

10月末までのキャンペーンとして、6か月~最大30か月の『月額基本料金無料』キャンペーンを行います!

ちなみに基本料金とは『月額800円』になります。

 

まず、新規で購入される方は、無条件で6か月(800円x6で4,800円の値引き)が与えられます。

次にドコモのSIMを使う場合は、さらに3か月をプラス。

合計9か月の7,200円分が値引きとなります!!!

 

更に凄いのが、au系のSIMを選択し、人気の高性能スマホ『AQUOS SERIE』を同時に購入すると・・・

なんと30か月分(24,000円分)の値引きになります!!!

この機会を逃すのはもったいない!?

*『AQUOS SERIE』の情報はこちらです。

 

 10.海外で使えるSIMの取り扱い開始

f:id:mihohime:20150819203026j:plain

 

格安SIMは海外での運用に適していませんでしたが、このSIMを使用することで問題なく使えるようになります。

これで、海外で海外のSIMを買う苦労から解放されます^^

 

11.訪日外国人向けSIMを取り扱います。

f:id:mihohime:20150819203313j:plain

 

私達日本人には直接は関係ありませんが、海外から訪日された方ようのSIMを販売開始します(10月から)

 

海外の友人が遊びに来る際などに、友人が困らないように買っておいてあげるのも良いですよね^^

これぞ『お・も・て・な・し』の心です^^

 

12.ユーザー参加型のファンサイトの設立

f:id:mihohime:20150819203653j:plain

 

ユーザーが作り上げるファンサイトが設立されます。

スマホに対する悩みや相談、mineoの使用感やなどをmineo先輩達に聞くことが出来たり、ユーザーからmineoさんに意見を交換することなどが可能になります^^

 

私はこのファンサイトをとても歓迎したいと思います。

今までのキャリアから一方通行の販売ではなく、ユーザーとの意見交換で生まれた、売る側と買う側の双方の理想の格安スマホが実現出来る可能性があります^^

 

これからの時代は、ユーザーとメーカーの相互関係をより深められた会社が、生き残るでしょうから、このmineoさんは今後も見逃せないMVNOになることは間違いないです!

 

■大きく変わった『mineo』さんは今後がとても楽しみです^^

今回の12の改革や新しい試みを始めた『mineo』さん。

元から信頼性はあったので、今後が本当に楽しみになりました^^

 

ただ単に2つのキャリアが選べるMVNOと言う位置づけに留まらないように、これからも頑張ってもらいたいと思います。

 

個人的には『ソフトバンク』系のSIMも行ってもらいたいですね!!!

今後も注目してみてみましょう^^

*mineoさんのHPはこちら

 今なら、最大30カ月×800円(税抜)割引!【格安スマホはmineo】

 

合せて読みたい記事

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク