読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

格安スマホで通話し放題!?NifMoさんのサービスがそろそろ始まります^^

 ■IP電話なのか?090の番号が使えるのか?

f:id:mihohime:20150506210105j:plain

 

*6/17追記

かけ放題の情報を知りたくて、こちらに来た方お知らせです。

6/17の時点では、まだ正確な情報が出てきていません^^;

情報が出次第、記事にてお知らせ致します。

ある程度の情報でしたら、下記にありますので、どうぞご覧下さい。

また、記事を更新した際に、RSSリーダーに登録しておくと、すぐに確認することが出来ます。

こちらで登録出来ますので、よろしければ、ご登録お願いします。

follow us in feedly←をクリックで登録出来ます。

 

**以下原文**

 

昨日、『NifMo』さんをおすすめしましたが、その追記分としての記事を書いていきます^^

 

私の記事でも以前紹介したことですが、『NIfMo』さんはなんと、通話を定額にする予定が6月にあります。

 

*その記事はこちら

 

現状大手キャリアにあって、MVNOに無いもの・・・

それが『通話し放題』です

 

ドコモなどは、毎月2千円台の通信費を払えば、通話をいくらしても費用が一定になる、『通話し放題』が当たり前になっています。

 

これがあるので、格安スマホには移行しない、出来ないという方も多い様子。

格安スマホとガラケーを2台持ちなんてことをしている人もいますが、そんな面倒くさいことは誰でもしたくないのです^^

 

そこで今回のNifMoさんのプランの動向は、かなり注目する必要があるのです!

 

■IP電話なのか?090番号なのか?

正直ここが異なると、まったく価値が変わってきます。

 

090番号であった場合・・・

格安スマホ&SIMは、今までキャリアとほぼ同等の価値を持ちます。

それでいて価格が半額程度。

 

先日お話したように、MVNO業者はまだ通信が安定していないなどのデメリットもあります。

それを差し置いても費用が下がることへのメリットが、計り知れない物があります。

 

IP電話だった場合・・・

メリットはあります。

ありますが、どうしても弱い・・・・

 

またIP電話は誰とでも電話が出来ますが、電話回線を使わず、ネットの回線を使います。

この回線がどうしても電話回線よりも安定しないので、その分の影響が考えられます。

また、今までの携帯番号のMNPは不可能なので、IP電話のアドレスを所有することになります。

 

こういった感じで不具合と面倒臭さが出てくるのが、IP電話であった場合です。

 

■他の情報では『IP電話』であるように言われている。

f:id:mihohime:20150224090713j:plain

*ITmediaさんHPより引用  http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/23/news146.html

 

これが2月に正式発表会で紹介された、公式の情報です。

こちらを見る限りは、IP電話なのか、090電話なのか分かりません。

しかし、多くの業界人の話だと、今回はIP電話になると言っていました。

 

そうなるとかなり寂しい話ですが、まだ公式発表が無いので、気持ちが変わっていることを期待しましょう^^

 

■正式発表が来るまでしばらくの辛抱ですね^^

今回の発表は6月を予定に、プランのスタート予定です。

ソロソロ情報も明るみに出てくるのでしょう。

その際にはこのサイトでも紹介しますね^^

個人的は期待をしていますが、はたしてどう出るか・・・

 

 

あわせて読みたい記事

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク