読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ】楽天モバイルさんで格安スマホ始めてみる?

 ■楽天モバイルさんの紹介です

f:id:mihohime:20150615203923j:plain

 *楽天モバイルさんHPより引用

 

 

昨日は、ちょっと更新をサボりました^^;

でもサイトはずっと見ていたんですよ。

過去の記事を振り返って、修正とかしていたら、更新を忘れていたのです。

 

さて、そんな修正をしていて気がついたのが、このブログって『楽天モバイルさん』をまともに紹介をしていないんですね^^;

 

これはいけないって思い、今回は楽天モバイルさんの紹介をさせて頂きます。

改めて調べてみると楽天さんって、中々の会社ですよ!

 

■他社よりも一癖も二癖もある特徴とは?

楽天さんは他社に比べると、かなり『特徴的』な会社です。

まずは、そのことに触れていこうと思います。

 

1、他社よりも選べる機種が多い

スマホとタブレット、後はルーターと多種多様な機種を選べるのが、最大の『特徴』

ここでは多くの機種から、スマホだけご紹介致します。

 

まずは、最新機種のこの二つ。

f:id:mihohime:20150615205132j:plain

  *楽天モバイルさんHPより引用

 

HUAWEIさんの『honor6 Plus』とASUSさんの『ZenFone 2』です。

 

まず紹介するのは『houor6 Plus』。10日に発売したばかりの最新モデルです。

また日本では、楽天さんだけの独占販売です!

カメラのレンズが二つあること、性能が高性能であることなど、こちらも『特徴』的な機体です。

ただ、LTEの対応バンドがいまいちかな・・・

過去の紹介している記事はこちらです。

honor6 Plus HUAWEI カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

次に、ASUSさんの『ZenFone 2』

この機体はもう説明もいらない位、知名度があがりましたね^^

現状の格安スマホの王様・・・と言っても過言ではないでしょう。

ちなみにメモリが2BGの16GBモデルから、4GBの64GBモデルまで、楽天さんは、日本での発売モデルの全てを買うことが出来ます!

 

他社はほとんどが1モデルの設定なので、これも楽天さんだけの『特徴』ですね^^

過去の記事はこちらです。

ZenFone 2 ASUS カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

次は国産モデルの2機種です。

f:id:mihohime:20150615205144j:plain

 *楽天モバイルさんHPより引用

 

SONYさんの『Xperia J1 Compact』、富士通さんの『ARROWS M01』です。

こちらの2機種とも国産のモデルです。

格安スマホはその価格設定から、どうしても安価な海外モデルが多い中、楽天さんは日本製の機種の設定がこの2つにもう一機種合わせて、3機種もあります。

 

これも『特徴』の一つですね^^

この2機種は、イオンモバイルさんでも取り扱いがあります。

多くの方が目にしたり、聞いたことがあるでしょうから、過去の記事の紹介だけさせて頂きます。

 

*Xperia J1の過去記事はこちら

Xperia J1 SONY カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

ARROWS M01の過去記事はこちら

ARROWS M01 富士通 カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

次は3機種まとめてのご紹介。

f:id:mihohime:20150615205146j:plain

f:id:mihohime:20150615205148j:plain

 *楽天モバイルさんHPより引用

 

昨年から今期の年度末の期間、絶対的王者と言われた、『ZenFone 5』。

その王者に一歩も引けをとらず、機体の性能には人一倍気を使う玄人に大絶賛された、『Ascend Mate7』。

以前、キャリアのスマホとしてラインアップされていた高性能スマホ『AQUOS SH-M01』。

 

この上位2機種は説明するだけし尽くした感があります^^;

実際に私も『ZenFone 5』を使用していますので、その機体の凄さは実感をしているところであります。

 

また、国産のしかも元キャリアスマホだった『AQUOS』はさすがの仕上がりです。画面サイズが小さいのが好みの方には、おススメの一台です。

売れ筋は絶対にラインアップに加える・・・

これも楽天さんの『特徴』の一つです^^

 

*ZenFone 5の紹介記事はこちら

zenfone5 ASUS カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

*Ascend Mate7の紹介記事はこちら

Ascend Mate7 HUAWEI カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

*AQUOS SH-M01の紹介記事はこちら

AQUOS SH-M01 カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

機種の紹介は以上です。

 

私の見るところ、楽天さんのラインアップは、価格よりも品質重視であることが分かりました。

このラインアップに、安価のエントリーモデルなどが加われば、格安スマホのフルラインアップになりますね。

 

■料金設定はこちら

f:id:mihohime:20150615213151j:plain

楽天モバイル:料金より引用

 

料金体制はいたってシンプルで分かりやすいです。

高速通信が無い、『ベーシック』をエントリークラスに、その他には高速通信が3.1GB、5GB、10GBと 4つのデータ設定に、通話やSMSの有無を加えた設定になります。

 

ここで、楽天さんの『特徴』が一つ!

一番選ばれる、『3.1GB』クラスですが、『0.1GB』がとっても『特徴』的。

他社は3GBのコースが多いので、0.1GB分こっちの方が得をします(笑)

 

他の設定は、まあこんなものかなーって感じで可もなく不可もない設定。

良い言い方をすれば、損はしない設定であるってことになります。

 

■楽天サイトとの連携が『特徴的』

f:id:mihohime:20150615213936j:plain

楽天モバイル:料金より引用

 

こちらも『特徴』的な設定です。

楽天さんなので、楽天ポイントが格安スマホを使って貯める事が出来ます。

また、こんなキャンペーンも行っています。

f:id:mihohime:20150615215209j:plain

楽天モバイル:料金より引用

2015年6/15の情報ですが、契約月の1ヶ月は料金が無料です^^

なるべく恩恵を受けるために、月初めの契約が良いのかも?

 

また、ここでも楽天ポイントのサービスを行っています。

なんとポイントがいつでも2倍です!

日頃、楽天で買い物をすることが多い人なら、携帯代以上の節約が出来るかもしれません。

 

ポイントの話しついでにこちらもご紹介。

f:id:mihohime:20150615215612j:plain

楽天モバイル:料金より引用

 

最大で9,000ポイントも溜まるキャンペーンを行っています。

中でも私がおススメしている、『楽天でんわ』に申し込むだけで、1,500ポイント貰えるのは、とても魅力的^^

通話料も安くなって、更にポイント貰える・・・良い事尽くめですね^^

*楽天でんわの紹介記事はこちら

 

このように楽天さんのキャンペーンは、とにかくポイントをバンバンくれるのが『特徴』になります。

 

■店頭出の販売もある

楽天さんはまだ数こそ少ないですが、店頭での販売も行っています。

これも『特徴』の一つですね^^

f:id:mihohime:20150615220332j:plain

楽天モバイル:店頭販売より引用

 

東京都に2店舗、仙台楽天イーグルスの本拠地がある仙台に1店舗の計3店舗。

尚、店頭でのMNP手続きは、即日に可能になります。

とてもおしゃれそうな店舗ですので、お近くにお住まいの方は実際に行かれてもいいかもしれません。

なんで静岡にはないんだ・・・

 

■まとめ

今回は『特徴』と言う言葉を強調して書かせて頂きました。

その位、この楽天さんは他社と比べ変わった特徴が多い会社です。

しかし、実際には、お客様が欲しがっている物をしっかり提供をしている、良い会社であることが調べてみて分かります。

 

また、母体がしっかりとしている会社ですので、これからも新しいアイデアをどんどん出してきてくれると思います。

 

そんな楽天さんのご紹介をさせて頂きました。

気になったかたはこちらアドレスでジャンプしますので、確認してみて下さい。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク