格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【FREETEL 新作】 5月発売予定の新作『麗(rei)』の動画を発見!Musashiも実機で動いています!

■新作の『麗(rei)』の実機が触れたようです(MWC2016)

f:id:mihohime:20160228065800j:plain

日本メーカーとして世界進出を加速!「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)2016」に2年連続出展中 | freetel

 

今一番勢いのある、日本のスマホメーカー『FREETEL』が先日スペインで行われた世界のモバイル機器展示展、『MWC、モバイルワールドコングレス』において、新作の『麗(rei)』を紹介している動画が見つかりました。

 

今回紹介する動画には、それ以外に、WindowsのKATANAやフラグシップの極、更には日本初のSIMフリーガラホになるMusashiも紹介されています。

 

特にMusashiは実機で動いている状況で、かなりの情報になっています。

 

今回は、この動画の紹介と、『麗(rei)』についてお話ししていきたいと思います。

 

■『麗(rei)』とは?

f:id:mihohime:20160228070830j:plain

日本メーカーとして世界進出を加速!「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)2016」に2年連続出展中 | freetel

 

まだ、FREETELのメインページにも出ていない機体で、ニュースの欄にちょっとだけ紹介がある機体です。

ちなみに一番上にある画像がその機体の写真になります。

 

機体の特徴としては・・・

 

・フルメタルボディ

・5.2インチ FHD(1920x1080)

・オクタコアCPUに2GBメモリ

 

となり、位置づけとしては、同じAndroidの雅と極の中間機種になります。

*公表しているスペックはこちら

f:id:mihohime:20160228070856j:plain

日本メーカーとして世界進出を加速!「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)2016」に2年連続出展中 | freetel

 

同じAndroidのSAMURAIシリーズの雅が5.0インチモデル、極が6.0インチモデルですので、サイズも含め丁度中間機になりそうです。

 

価格の公表がありませんが、雅と極の中間となれば、2~3万円と位と予想されそうです。

2万円代での発売であれば、安価なフルメタルボディー機として、また人気が出そうですね^^

 

■紹介している動画はこちら

海外の方がYoutubeにあげた動画に紹介されていました。

英語でしょうか、海外の言葉なので聞き取れず^^;

ただ、見ているだけでも十分に内容が分かる動画です。

 

特にガラホのMusashiはとても興味深く、実際に動いている物を見ると、これが本当のガラホだったんだ^^

なんて思える機体になっていました。

それがこちらになります。

 

 

海外でも、まだガラケーの形のモバイルに需要があるのでしょうか?

かなり興味深く調べていますね・・・・

 

■まとめ

今年に入って、業界全体の動きが弱くなっていたところに、一気に色々な情報が溢れてきました^^;

書くことが無くて、書けない・・・なんて言い訳が出来ない状況です。

 

このMWCの情報などを自分なりに解釈して今後もお伝えするつもりなので、少々お待ちください・・・・

 

にしても、Musashi・・・・

欲しくなってきちゃったなぁ・・・(笑)

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 

 

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです