読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

友人に格安スマホを勧めたら、断られた!? 今後の提案内容の皆さんの提案を発表します!

mihohime相談室

■多くの方のご提案ありがとうございました^^

f:id:mihohime:20150715211310j:plain

 

先日、友人にこんなことを言われました・・・

そんな記事を書きました。

*この後の記事を楽しんで頂く為に、まずはこちらの記事を読んで下さい。

 

結果的には、私の『おせっかい心』に火をつけたのですが、皆さんからのアドバイスも沢山頂けました。

正直ここまで頂けると思っていなかったので、本当に嬉しく思います^^

 

そこで、今回は皆さんから頂いたアドバイスを元に、今後の対策を考えていこうと思います。

 

■まずは、はてぶのコメントからのメッセージ 

普段、あまりはてぶを頂くことが無い、このブログですが今回は3つも頂けました^^ありがとうございます。

そこにコメントとしてアドバイスがありました。

順にご紹介していきます。

 **********************

 

potatostudioさん

まあ、面倒くさいっていうのは分からないでもないです。うちの親も面倒臭がってスマホにしなかったですから。孫が生まれたらすべてが変わりましたけどw

 

MoneyReport さん

「格安」が許せないんですから、MVNOの国産スマホにするか、iPhone6のシムフリー機を一括購入してもらってSIMだけMVNOにすれば良いのでは(^_−)−☆

 

hi-zakkyさん 

面倒くさいってのは分かるなー。あとプライドが理由だとゴリ押しも難しいですよね。

 

*********************

potatostudioさんの孫が生まれて・・・

これは、しばらく先かな~

まだ30代だしね(笑)

 

MoneyReport さん

 iPhone6のシムフリー機を一括購入してもらってSIMだけMVNOにすれば良いのでは(^_−)−☆・・・・

確かにこうすれば、格安スマホではないですよね。

またiphoneであることは、有意義に使えそうです!

 

hi-zakkyさん

あとプライドが理由だとゴリ押しも難しいですよね・・・

これが一番面倒くさい(笑)

なだめて上手く言えるように頑張ります!

 

ここまでが、はてぶからのコメントです。

はてぶの制約上、長文が入れなれない中、アドバイスを頂けました。

ありがとうございます。

 

■次はコメントから

コメントも普段以上の数が頂けました。

こちらもひとりずつ紹介していきます。

************************ 

id:saishu3さん

もし友人にこんなこと言われたら・・・

ドコモ光を勧めて、ドコモの iPhone 勧めますね。

光回線なら速度にも問題ないでしょう。

Y モバイルのスマホとドコモのガラケーをテザリング契約つけてドコモの iPhone に一本化。 プライドもこれで傷つきません(笑)

で、ここからですよ。 このサイトの本領は。

2 年契約となるのですが、その更新時に「MVNO」にしない?・・・と(笑)

ドコモの iPhone なら MVNO たくさん使えるし。 その頃は、ドコモ光じゃなくても他に光回線のお得なものがあるかもしれないし。

と 2 年契約更新時に何か都合の良いことがあれば・・・ですが(笑)

 

kenstyleさん

格安と言う言葉を使わずに、SIMフリースマホとか、データ専用SIM、通話できるSIMと言い換えてみてはどうでしょうか?

 

通りすがりさん

格安って名前が通信業界が都合悪いんで付けたようにしか感じない呼び方ですよね。携帯を買って、乗り換えがいつでも出きるプランを選ぶこっちのが普通なんじゃないかと思っております。

 

 通りすがりのメタボオヤジ

Simフリー ってのはなんとなくかっこ良く聞こえるのかなと思います。

OCNで光とモバイル一緒にしてしまえば一回の申し込みで終了 ZENPhone2って人気なんだよって話をすればもしかするかもしれませんかね?

その他プロバイダーの、光コラボとモバイル一緒攻撃は効果的かもしれませんよと、思いました

 

 こちがなく さん

今どきまともに速度がでないADSLなんかを我慢して使っているのは私は無知で時代遅れで無教養な人間ですと宣言しているようなもので、周りのわかっている人間にはすでにそう思われてますよ、と言うことを婉曲な表現で伝えましょう。

もちろん、私は貴方の理解者だからそんなことは思ってないけどね、と言うことをうまくにおわせつつです。

ああ、ついでに、格安が格好悪いといいつつ電話機代は払いたくないと言う矛盾を、上手くつつきつつ、電話料金に含まれていた電話機代のからくりも自覚していただいたうえで、普通と格安ではなく、正当と割高であることまできっちりご理解いただければ、納得してくれるのではないでしょうか。

くれぐれも、論破するのは避ける方向で。

まあ、しかし自己愛と負け惜しみの強いお方ですねえ。

 

@ さん

格安simって言うからダメなんですよ。

最近はso-netでxperia A2をsimフリー化した機体と一緒に契約するサービスしてるじゃないですか。

そこならそのページを見せるだけで良いと思うの。

ADSLについては、「こんなところでめんどくさがったら、絶対後悔するよ」っていっとけばいいです。

 

通りすがりのメタボオヤジさん

Simフリー ってのはなんとなくかっこ良く聞こえるのかなと思います。

OCNで光とモバイル一緒にしてしまえば一回の申し込みで終了 ZENPhone2って人気なんだよって話をすればもしかするかもしれませんかね?

その他プロバイダーの、光コラボとモバイル一緒攻撃は効果的かもしれませんよと、思いました

 

以上です。

多くのコメント本当にありがとうございました^^

 

個人的にこれらのコメントのまとめをすると・・・

・ドコモ光などとセットでスマホを買う

・格安スマホの『格安』と言う文字を使わない

・乗り換えがいつでも出来る、こちらの方が普通でしょ?

・値段は高い安いではなく、『正当と割高』である

・そもそも格安~って言う必要がない

・モバイルと光コラボは強力だ

 

当然他の文章も参考にさせて頂きますが、このようにピックアップしてみます。

このように、コメントを聞いてよかったなーって、本当に思いました。

自分に無い概念がとてもあって、同じ物の話をしているのに、こうも違っているんだと再認識させられました。

 

個人的に一番心に残ったのは『正当と割高』

私は記事で、なんだかんだと色々書いていますが、この正当性と従来の割高感をもっと上手に伝えていきたいなーって思います^^

 

■さて、どんな風に伝えようか・・・・

f:id:mihohime:20150716064252j:plain

 

これまで頂いたアドバイスと、これまでの持論を合わせて、さらに友人の性格を加味してと・・・

 

まだ文章はまとまりませんが、こういったことに気をつけなければいけません。

1、彼女のプライドを傷つけない(あ!友人は女性です)

2、格安って言葉を使わない

3、格安スマホの方が『正当』であり、従来は『割高』である

4、光とのコラボを上手に伝える

 

この4つを軸に考えてみようと思います^^

 

月に一度程度、お茶をしますので、それまでにまとめてみます!

その際には、またご報告致します^^

 

合わせて読みたい記事

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク