格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【Zenfone 2】黒が買えないなら、ケースで補えばいいだけじゃん!?ってことでケースを紹介します^^

■この方法を忘れていました^^;

f:id:mihohime:20150512235131j:plain

 http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/gallery/より引用

 

昨日の急な発売延期から、ばたばたして情報をかき集めていました。

結果は残念ですが、どうにもならないってことですかね・・・

 

って感じで諦めていたら、ふとあることを思い出しました。

 

『あ、これってケース変えれば済むことじゃん?』

 

■ZenFoneってケースの色が違うだけで、本体は同じ色。

分かりやすい写真がこちらの2枚。

f:id:mihohime:20150512235621j:plain

f:id:mihohime:20150512235131j:plain

http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/gallery/より引用

 

表と裏の写真ですが、表の写真を見て分かるように、表は見た感じは変わりません。

裏面のケース(カバー)の色の違いだけなんです。

 

ってことは・・・・

黒が無くても、他の色を買って、しばらくしたら黒のケースが出るので、ケースだけ後から買えば良いのです^^

 

簡単な解決法をすっかり忘れていました(笑)

 

ちなみに、背面のカバーを外すとこのようになります。

*注 画像は私が使っている『Zenfone 5』の物になりますが、大体同じなので、参考にUPしました。

 

逆を言えば、このようにケース(カバー)を交換すれば、色の変化を楽しむことも出来るのですね^^

 

■ってことでケースを探してみた。

そんな流れで、ケースを探してみました^^。

f:id:mihohime:20150513001103j:plain

 

 

Amazon.co.jp: 【AceTech】Asus ZenFone 2 (ZE551ML/ZE550ML)専用ケース 高品質 超薄型 超耐磨 最軽量 スマートフォンケース (ブラック): パソコン・周辺機器より引用

 

まずはシンプルなケースです。

これはカバーの上から被せるケースですね。

薄型なので、装着していても違和感なさそうです^^

 

お次はこちら

f:id:mihohime:20150513001656j:plain

 

 

Amazon.co.jp: 【ShineZone】オリジナル Asus Zenfone 2 (ZE551ML)専用 超薄型スリムケース最軽量 高品質 保護カバー (星韻のシリーズ)(ホワイト): パソコン・周辺機器より引用

 

こちらは純正のフリップカバーにそっくりなタイプですね^^

純正のように、閉じた際にもアプリが使えるなどの機能があります。

これもカバーの上からケースを被せるタイプですね。

 

お次もフリップタイプ

f:id:mihohime:20150513002328j:plain

 

Amazon.co.jp: 【F.G.S】グリーン Asus Zenfone 2 (ZE551ML/ZE550ML) ケース カバー PUレザー素材 カードセット 自動スリープ付き フイルムプレゼント! F.G.S正規代理品: パソコン・周辺機器より引用

 

こちらは表に窓が無いタイプのカバーですね。

その代わりに・・・

f:id:mihohime:20150513002512j:plain

*上記と同じページより引用

このようにカードケースになります。

電車通勤などで定期などを使っている人には便利ですね^^

また、これもカバーに被せるケースになります。

 

最後にこちらは純正品。

と言っても台湾のサイトからの紹介になります。

f:id:mihohime:20150513003043j:plain

http://store.asus.com/tw/item/201503AM090000001/A13722より引用

 

日本では黒しか予約をしていませんが、台湾では他の色も用意があります。

日本てもしばらくしたら販売されるでしょう^^

 

純正繋がりでこちらも紹介。

f:id:mihohime:20150513003448j:plain

http://www.asus.com/tw/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/より引用

 

公式のHPに載っているカバーバリエーションです。

まだ販売はされていない(と思う)のですが、このように色々なニーズに答えられるようになっています^^

ちなみにこの純正のタイプはカバーを交換するタイプになります。

 

とりあえず以上です。

 

■amazonさんでも色々売っていますね^^

今回紹介した物の多くはamazonさんから見つけた物です。

ちょっと前までは純正のケースのみでしたが、色々出てきました^^

 

人気機種になるであろう『Zenfone 2』なのでこれからもドンドン増えるでしょう。

店頭での販売も出てくるでしょうから、どんな色のケースにするのか、今から楽しみです^^

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク