読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone 2】ついに64GBのモデルも発売日が決定!予約する前にもう一度チェックしてみよう。

ZenFone 2 ASUS

■64GBモデルがようやく発売です^^

f:id:mihohime:20150611203616j:plain

https://www.asus.com/jp/より引用

 

待ちに待った人も多いのでしょう。

『ZenFone 2』の最高グレードの4GBメモリ、64GB容量のモデルがついに予約開始になりました!

 

発売日は6/13

価格は54,864円

 

最高グレードなので、待ちに待った人も多いと思いますが、折角なので再度確認をしてみてはいかがですか?

■スペック

f:id:mihohime:20150611204732j:plain

http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_mb_ZE551ML.pdf

 

スペック表が小さくてごめんなさい・・・

画像下のURLをクリックすれば、サイトに飛べますので、詳細を確認したい方は、そちらでご覧下さい。

 

やはり高性能機であることが分かりますね^^

先日発表された、『ZenFone Selfie』などの半年後に発表された機種よりも、優れています。

 

この辺りの性能も人気の一つです。

 

■使い方や特徴は動画で確認しよう

ASUSさんの公式の紹介動画あります。

そちらを紹介致します。

 

この動画は、特にこの『ZenFone 2』から格安スマホを始めるって人に丁度良い動画になっています。

 

タッチスクリーンを利用した、スマホの使用方法などを紹介しています。

また、ZenFone 2のみの操作方法などの解説もありますので、スマホ上級者にもおススメの動画です^^

 

■ところでなぜ64GBなの?

 

ちょっと話は変わりますが、今回64GBになったのは、記憶容量。

要するにデータをいっぱい持って歩けるということなのですが・・・

 

あえて聞かせて下さい。

 

『なぜ64GB』なのでしょうか?

 

そこまでの容量を持った機体を持ち歩く必要があるのでしょうか?

だって、64GBって、2MB程度の写真なら、3万枚以上のデータになります。

こんなに普段使うのでしょうか?

 

また使うと前提して、SDカードなどで代用出来ませんか?

確かに、32GBのモデルなどを買って、32GBをSDで追加すれば、費用的には変わらなくなるかもしてません。

 

しかし、データを多く持っていると、スマホの動作が遅くなります。

また、当然価格も高くなりますよね?

 

っと、色々なデメリットも見える中、それでも64GBって方・・・

そんなあなたは・・・・

 

文句は言わないのでぜひ買って下さい^^

 

色々書きましたが、実は私も動画などを持ち歩き、16GBのSDカードは常にいっぱい状態です^^;

 

だから容量が多いほうが嬉しいに決まっているのですが、何だか羨ましくて、ちょっと書いてみた次第です。

 

■現在買えるのは公式ショップのみ?

 

現状(6/11)に調べた結果、現在買えるのはASUSショップのみです。

時期が来れば、店頭販売をする家電量販店、MVNOなどがSIMと同時発売など、色々で買えるようになると思いますが、今欲しいと言う人は、ASUSさんしかないのです。

 

公式サイトのHPはこちらになります。

待ちに待った64GBを買いたい方は、こちらをチェックしてみて下さい^^

 

■何だかんだ言ってもやっぱりいいな~・・・

こうやって自分でまとめてみると、やはりこの機体の良さがとても伝わってきます^^

色々な事情があって、私はこの機体を買ってはいませんが、そんな事情なんて忘れて買ってしまいたくなってしまいました(大笑)

 

ちなみに、この機体の最大の特徴はなんだと思いますか?

 

世界初の4GBメモリ?

atomなどを使った高性能スペック?

先進的なデザイン?

 

答えは全てNo。

 

私が感じるこの機体の最大の特徴は・・・

 

『夢を感じられること!』

 

この機体を持てば、本当に色々なことが出来そうではないですか?

楽しいことも、役に立つことも、ストレスを無くすことも・・・

そういった希望が、この『ZenFone 2』だったら叶うような気がするんです^^

 

しかもただのイメージではなく、4GBのメモリーやatomなどを使った高性能スペックが、それらを本当に実現します。

また、先進的なデザインもそれらを予感させてくれます。

 

このような感動を持ったのは、アイフォン3Gが発売した時以来です。

あの時の、『ついにこんなことが出来るようになったんだ!』

って気持ちに近いものがあります。

 

アイフォン3Gが発売して以来、数々の高スペック機が発売されましたが、どれも凄いなーとは思っても、感動することは無かったです。

しかし、この機体からは感じられる・・・

 

これは多少オーバーな表現かもしれませんが、私のように感じている人も少なくは無いのでしょうか?

 

今回はそんな機体をご紹介致しました^^

 

合わせて読みたい記事

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります^^follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク