読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

応募総数200! ZenFoneとHUAWEIあなたならどちらが欲しいですか?の回答結果発表!

読まなきゃ損な情報 失敗しない格安スマホ選び

■200名様のご回答ありがとうございます

f:id:mihohime:20160730032700j:plain

今月中、アンケートを実施していた『ZenFone vs HUAWEI  もしあなたが買うとしたらどっち?!』ですが、昨日を持って終了させて頂きました。

 

ご回答総数が200となり、多くの方にご回答頂け嬉しい限りです^^

 

今回のアンケートフォームがスマホからでは出来ない等のお話もあり、ご迷惑をお掛けしたことも合わせてお詫び申し上げます。

 

さて、では気になる結果を発表していきます!

 

■思った以上に差が付きました

f:id:mihohime:20160730033059j:plain

今回の回答の選択肢は3つ。

 

1、ZenFoneシリーズが欲しい

2、HUAWEIシリーズが欲しい

3、くれたとしてもどちらもいらない

 

以上の3つの選択肢で回答を頂きました。

機体の選択肢ではなく、シリーズの選択をして頂いた点が今回のポイントであると思います。

 

さて、結果なのですが、予想以上に差が付いた結果になりました。

投票数が多い順に紹介すると・・・

 

1位 ZenFoneシリーズ  133票

2位 HUAWEIシリーズ  61票

3位 どちらもいらない  6票

 

以上となり、ZenFoneシリーズが倍以上の投票を集めることとなりました。

 

このアンケートを始めたのが、ちょうとZenFone 3が発表され、HUAWEI P9シリーズが発売される時だったことも影響があるかもしれません。

 

個人的には最新機種のHUAWEI P9の出来が良い為に、もうちょっと競ってくるのかな?って思っていましたので、この結果が意外に思えます。

 

皆さんはこの結果どう感じますか・・・?

 

■ブランドイメージが強かったのか?

今回の結果の原因は『ブランドイメージ』が強く影響したのかな?とも思いました。

 

単純に、ZenFoneシリーズはASUS製。

HUAWEIシリーズはHUAWEI製。

 

更に紐解くと、ASUSは台湾の会社、HUAWEIは中国の会社。

日本の風潮から言って、この結果になったのかな?とも思います。

■色々なコメントも頂けました

実は今回のアンケートサイトには、コメントを残せる機能があり、そちらにコメントを頂くことが出来ました。

 

消費者の生の声が聴けて大変参考になりましたので、ここでも紹介をさせて頂きます。

 

まずはZenFoneの支持者の方のコメントから。

 

 『zenfone 3かなり楽しみ』   たかさん

『中国製のスマホに信頼性が持てない』   ゼンフォン2ユーザーさん

 

やはり中国製の製品に対する不安は未だにあるようですね。

また、ZenFone3がかなり良い機体だと言うことも、評価に繋がっているようです。

 

次にHUAWEIの支持者の方のコメントです。

 

『購入後の故障や不具合などの場合のHUAWEIの対応は、日本のメーカー以上に神対応です。古くなった製品もしっかりアップデート対応してくれます。

例として、Ascend mate7のmarshmallow対応など。

それに比べて、ASUSの対応はあまり良い評判を聞きません。

HUAWEIの製品については、中華製品としては高すぎると思う品物もあると思いますが、サポートを考慮すれば買いだと思います。

HUAWEIはNexus製品もありますが、ASUSはありません。

今後の機種選びの参考になれば幸いです。』    匿名さん

 

『機能面でなく使い勝手できめた。 私の使い方だと裏面が船底は使いづらい。 zenfone全滅、、、』    サミーさん

 

こちらのコメントは具体的に書かれていました。

匿名さんのコメントは参考になる方も多いと思います。

どうしても海外メーカーだと、アフターが気になりますが、匿名さんの情報だとかなり手厚いようです。

 

次はサミーさんのコメント。

このことは実は多くの方が言っていました。

背面が船底のように曲面になっている形状をZenFoneシリーズはしていますが、それがデザイン的に良いと感じたり、持ちやすく感じる人も多い反面、平らでは無いので、置いた際に不安定になることが問題視されていました。

 

それを受けてか、最新のZenFone3では曲面背面を廃止し、良くも悪くも一般的な平らな背面に仕上げています。

 

正直個人的には曲面デザインが好きだったので残念ですが、商売もあってのことでしょうから致し方ないと諦めました^^;

 

以上のようなコメントは今後の参考にもなり、大変ありがたく思います。

たかさん、ゼンフォン2ユーザーさん、匿名さん、サミーさんありがとうございました。

 

■2機種以上だったら違う結果になる?

f:id:mihohime:20160730040437j:plain

 

今回は私の独断で格安スマホの2台巨頭は、この2シリーズだとしてノミネートさせて頂きました。

 

でも、最近ではこの2シリーズ以外にも多くの人気シリーズがあると思います。

それらのシリーズも加えた実際に最も欲しいシリーズは何になるのか?

 

そこを今度は聞いてみたいと思います。

そこで皆さんにお願いがあります。

 

今回のアンケートフォームと同じサイトで、あなたが知っている格安スマホのシリーズを教えてください。

 

今までは投票するだけでしたが、今回のアンケートは答えの追加を皆さんでも出来るようにしてあります。

 

その方法は・・・

 

1、アンケートの一番下にある回答追加をクリック

f:id:mihohime:20160730042642j:plain

2、追加する回答の欄に、追加したいシリーズを記入

f:id:mihohime:20160730042711j:plain

 

 3、記入をしたら、『新しく追加をする』をクリック

f:id:mihohime:20160730042740j:plain

4、回答が増えていれば完了

f:id:mihohime:20160730042816j:plain

 

このように簡単に出来ますので、どうぞ自分の好きなシリーズを書いてみてください。

 

■アンケート欄はこちら

こちらのアンケート欄から記入をお願いします。

 

■まとめ

今回の結果は個人的に意外でしたが、皆さんはいかがでしたか?

自分のお気に入りの1台を見つける手助けになればと思います^^

また、新しいアンケートへのご協力もよろしくお願いします。

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです