読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

はじめまして^^ 格安スマホで節約しましょう!

皆さん始めまして^^

f:id:mihohime:20150602073941j:plain

はじめまして。

このブログにようこそお越しくださいました。

ブログは、30代半ば、只今求活真っ最中のmihohimeと相方の熊さんで運営しています。記事は主にmihohimeが、サイトの構成などは主に熊さんが担当です。

 

熊さんも運営的なものは初めてなので、上手に出来ませんが徐々に上手になっていくと思いますので、そこも楽しんで行って頂ければと思います^^

 

■2015.2.4追記

再就職先が決定しました。

今後サイトの運営に時間が足りないため、そのほとんどを相方の熊さんに頼みます

男性の目線から見た、しっかりとしたレビューを期待してください。

*********************

熊さんのプロフィール

f:id:mihohime:20150204102210j:plain

年齢:30代中盤

体系:熊(若い頃は痩せていた)

趣味:ゲーム、パソコンいじり、ニュースの斜め読み、読書、物理学(主に量子論)

職業:ネット関係

目標:若い頃の服をもう一度着れるようにダイエット

皆様に一言:格安スマホは使い方によってはとても良い物です。そのことを皆さんに出来るだけわかり易くご紹介出来たらと思います。

*********************

 

私も時間があれば記事を書きますので、よろしくお願いします。

 

なぜ格安スマホの記事を書くのか?

一番のきっかけは『退職』したことです。

そこで毎月の固定費を削っていこうと思い、一番最初に浮かんできたのが『携帯代』。

私は、アイフォン5を使っており、通話費などを含めて毎月平均1.4万円程使っていました。

その対策として、まず最初は仕事が見つかるまで携帯を解約しようと考えました。

しかし、携帯が無いと色々不便だし、そもそも求職先からの連絡すら受けられません。ですから、解約は不可能でした・・・

 

そういった経緯でネット検索で初めて『格安スマホ』を知りました^^;

これが、去年の12月のことです。

 

私は根っからの凝り性なので、その後、格安スマホについて色々と調べて、検討して・・・

そんなことを繰り返して気がついた答えは・・・

 

『これは皆が知らないと損をするぞ!』

 

そこまで言い切れる答えでした。

ですので、こういったブログを立ち上げ、まだまだ知らない人が多い、格安スマホを広めて行きたいと思い今も記事を書いています。

 

これからどんな記事を書いていくのか?

 

まだ始めたばかりで、どうなるのか分かりませんが、基本的には『格安スマホ』についての記事、機種の紹介であったり、業界の流れだったり、MVNOの紹介だったりを書いていきたいと思っています。

 

また、こういう性格なので、格安スマホ以外でも、あなたの生活の役に立てるものあどを見つけたら、それも記事にしていこうと思います。

 

記事内の画像や広告について

記事内の画像は出来れば自前で用意をしていきますが、機種の画像などをメーカー様のHPなどから引用させて頂くこともあります。

その際には、引用であることの説明を致しますので、ご了承下さい。

 

また、広告はアフィリエイトとメーカーさんの広告の紹介が主になっています。

ジャンプ先の選定は私もしていますが、先方の変更や廃止などの管理までは目が届かないこともありますので、そういった広告を見つけましたら、コメントなどでご連絡頂けると助かります。

 

最後に

ブログとは言え、こうして自分で運営するのは初めてで、ちょっとのドキドキと多くのワクワクがあります。

また、こうして見に来てくださったあなたと、せっかくなので情報が共有できればと思います。

 

これからよろしくお願いします。

 

2015.1.16 mihohime

2015.2.1追記

2015.2.4追記