格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【Nifmoさん】『ASUS』さんのZenFone5で始める格安スマホ

『ZenFone5』は直感で良い感じがする

f:id:mihohime:20150116101630j:plain

*ASUSさんのHPより引用。クリックで『ASUS』さんのHPにジャンプします。

 

*追記*

私はこの機種を買いました^^

実体験も含め、追記をしていきます。

 

台湾のメーカーさん『ASUS』さんのスマホ『ZenFone5』

年末に発売されたスマホのようですが、もうかなりの人気が出ているとか。調べてみると、色々なMNVO業者さんが採用しているようです。また素人な私でも、直感的にこれは良い物だと思います。

では、色々と紹介をしていきます。

 

性能はすごく良いらしい・・・

 

格安スマホと言うと、今まではどうしても、安かろう悪かろうって感じの機体が多かったのですが、これは高性能機とまではいきませんが、今までの機体とは明らかに違います。

 

*スペック表

f:id:mihohime:20150116102352j:plain

*ASUSさんHPより引用。クリックでPDFファイルを開きます。

 

って格好付けて乗せてみましたが、どうすごいのか実は良く分かりません(笑)色々なサイトで見ていくと、まったく違うことが分かりましたが・・・・

 

ただ個人的には、バッテリー稼働時間が短いような気がします。

*これは杞憂でした。十分な容量です^^

 

まあ、私の使い方はかなりのライトユーザー的な使い方(電話やメールがメイン、それも1日に1回や2回程度、ネットは調べ物くらいの使用量)ならば、気にならないとは思いますが・・・

でも、今使っているアイホン5は2日充電しないと電池切れなんてことになるのが、うざったいと思っているので、出来れば長く持つほうがいいかなーって思っています。

 *追記*

ある程度使用しても、2日は持ちます。

何もしなければ、数日は持つでしょう。

 

デザインはドストライク!

 

f:id:mihohime:20150116103443j:plainf:id:mihohime:20150116103437j:plain

*ASUSさんのHPより引用。クリックで『ASUS』さんのHPにジャンプします。

 

実は私、PCもASUSさんの物を使っています。

ZenBookっていうPCです。

もう3年程使っていますが、いつでも手放せない相棒見たいな子です^^

 

このPCを買う際にMacbook Airが人気になっていて、実はそちらを買おうと思っていたのですが、Macを一度も使ったことが無かったので、その操作性に戸惑ってしまい、諦めていたのですが、同じPC屋さんにこのZenBookが置いてあり、仕様もデザインもほぼ一緒なこの子に惹かれ、なおかつウィンドウズであったことが決めてになって購入をしました^^

そんなこんなでASUSさんひいきの私ですが、その気持ちを更に大きくした出来事がこちら。

 

*クリックで別サイトに飛びます。

台湾製パソコン基板、小さな字で 『日本に神のご加護を

 

ご存知の方も多いと思いますが、3.11震災のあとにASUSさんの技術者さんが、PCの基盤に、『GOD BLESS JAPAN』(日本に神のご加護あれ)って書いていたことが、後々発覚しました。

基盤なんて、PCを解体しないと見えない所に書いてあり、かつASUSさん自体もお客さんからの問い合わせがあるまでは知らなかったことだったようです。

そんなことをしてくれた技術者がいる、ASUSさんを余計に好きになってしまったこと、これは必然・・・ですよね?

 

っと、話がそれてしまいましたね。

デザインは、PCのZenBookから繋がる、シンプルだけれども美しい・・・

そんなデザインは、私のストライクゾーンど真ん中です^^

 

価格もそれなりに安価

 

各、MVNO業者のHPで見てみると、大体2年分割払いで2000円するかどうか位。一括なら2万円ちょっとってところです。

SIMフリーのスマホだと考えれば、安価な方です。

ちなみにアマゾンで買うとこのくらいです。

 

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ゴールド ) A500KL-GD16

新品価格
¥28,944から
(2015/1/16 12:53時点)

ちょっと高いですかね?

これよりも1インチ画面が大きい上位機種が、ほぼ同じ値段で買えるので、機体だけを自分で購入する人は、ZenFone6のほうが良いかもしれません。

 

ただし、これよりも安い機体はいくらでもあるので、格安スマホは『値段が最優先!』って方には向いていないかもしれません

 

 

黒以外の色も選べます

MVNO業者さんの多くは、黒しか取り扱っていませんが、中には黒以外のカラーも選べるところもあります。

 *例 nifmo by niftyさんの場合

f:id:mihohime:20150116111755j:plain

 *nifmoさんHPより引用

色は4色、白、黒、レッド、ゴールドから選べるようです。

nifmoさんは@ニフティーさんが行っているので安心感もあり、信頼感もありますね^^

実は自分の第一候補だったりもします(笑)

ちなみにレッドが綺麗でいいなーって思っています

*追記*

結局私はレッドを買いました^^

 

気になる毎月の支払額等は?

 

これまで色々話をしてきましたが、結局のところ、お金の話はどうなの?ってことでしょうから、ちょっとまとめて見ました。

*前記ででたnifmoさんの場合

 

       2GBプランの場合

・データ通信プラン料     900円/月(税抜)

・契約タイプ料 音声通話対応 700円/月(税抜)

・スマホ端末代金      1,297円/月(税抜)

合計           2,897円/月(税抜)

 

今申し込めば・・・

 

⇒キャンペーンにつき 24カ月間 2,697円/月(税抜)  

 

更に・・・

さらに!3,000円キャッシュバック!

 

はい・・・(笑)

 

思いっきりサイトに書いてあった文を借りて書きました(笑)

ちなみにこの価格はZenFone5のセット価格です。

*追記*

キャンペーンは時期によって行っていないので、注意して下さい。

 

この他に、事務手数料が3000円に、MNP(今使っている電話番号が使えます)するのに、数千円、2年縛り等残っている人はその違約金などが掛かります。

新規で買う人は3000円だけですし、今なら実質無料ってことですね。

今月中までのキャンペーンなので、急ぐ必要もありませんかね?

 

月々3000円以下でスマホが買えますので、ちょうど乗換えを考えていた人はいかがでしょうか?

 

 

これは絶対に『買い!』です。

 

正直買わない理由があまり見つかりません

機体良し、デザイン良し、価格良し!

更に、色々なMVNO業者が取り扱っているので、選択肢が広いところも好印象です。

 

最後にもう一度、購入先をお伝えしますね^^

 

アマゾンで買う場合

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 32GB / LTE / ゴールド ) A500KL-GD32

新品価格
¥32,184から
(2015/1/20 12:55時点)

 nifmoさんで買う場合

スマホ(スマートフォン)ならNifMo(ニフモ)

 

皆さんも格安スマホで、賢く上手に楽しいスマホライフをすごしましょうね^^

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク