読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホの定額かけ放題】  ついに格安スマホでも定額でかけ放題が出来る!通話回数が多い方必見です!!!

読まなきゃ損な情報 アプリ紹介

2/7追記

記事の内容が、楽天モバイル会員ではなくても、かけ放題を使えると勘違いされる記事であった為、追記をして修正をしました。

 

■とうとうこの時代がやってきました!

f:id:mihohime:20160201190337j:plain

楽天モバイル: 5分かけ放題オプション

 

通話の回数が多い方必見です!

 

ついに『楽天でんわ』で定額かけ放題が実現しました!

これで、格安スマホの弱点がまたひとつ減ります^^

 

今回はこの『楽天でんわ』をピックアップしていきます。

 

■そもそも『楽天でんわ』ってなに?

f:id:mihohime:20160201190759j:plain

楽天でんわ: 電話アプリ

 

『楽天でんわ』とは楽天が運営するアプリで、このアプリを使用して電話をすると、これまでは通常の半額の金額、1分を20円で通話出来るアプリです。

 

これまでに多かったIP電話(ネット回線を使った電話、有名なところではLINE電話など)ではなく、普通のドコモの電話回線を使います。

ですので、電話番号もそのままでの使用になります。

 

なので、通話品質も良いし、電波もほとんどのところで使えます。

極端に言うと、ドコモが使えるところはそのまま使えます。

だってドコモの回線を使っているんですから^^;

 

ただし、支払い先が契約しているキャリアではなく、楽天になります。

その際にクレジットカードなどが必要なので、若干面倒であったりはしますが、一度設定し、自分のスマホにアプリを入れるだけで、通常の半額の通話料になる。

 

また、アプリで電話帳を自動で同期してくれますし、着信履歴や発信履歴も共有してくれる超便利なアプリです。

 

そんなかなり便利なアプリが、この楽天でんわなんです^^

■定額かけ放題でも無制限ではない

さて、ここから本題に入っていきますが、定額かけ放題と言っても、無制限に通話が出来るわけではありません。

 

詳細はこちら

f:id:mihohime:20160201191949j:plain

楽天モバイル: 5分かけ放題オプション

 

一回につき5分という制限があります。

しかし、普通の会話のほとんどが5分以内で終わると言われていますから、そんなに困ることはないでしょう。

 

若者のように1時間、2時間を毎日話す方には向いていないので、そういったかたはドコモやauにおとなしくしておきましょう^^;

 

■費用はたったの850円!

さて、もう何度も画像に出ていますが、今回このかけ放題で掛かる定額は・・・

 

たったの850円(税抜)です!!!

 

これは本当に凄いですね!

同じようにかけ放題こちらはIP電話になりますが、NifMoが行っているものは、定額が1300円です。

 

こちらは無制限で、IP電話でと条件が違うので一概に比較は出来ませんが、1300円でも安いと思っている人も多い中。850円はかなりの衝撃です。

 

■今使っている人は、一度解約しないといけません^^;

f:id:mihohime:20160202095411j:plain

楽天モバイル: 5分かけ放題オプション

 

今、楽天でんわを使っている人も多いでしょうが、面倒なのが850円定額にしたい場合は、一度解約をしなくてはいけないこと^^;

 

このURLで解約方法が書いてあるので、そちらに従って再度登録する必要があります。

ちなみにアプリはそのままでOKとのことですので、登録のやり直しのみで大丈夫です。

 

■楽天モバイル会員じゃなくてもOKです(かけ放題は会員のみ)

結構勘違いされている方が多いのですが、この『楽天でんわ』

別に楽天モバイル会員で無くても使うことが出来ます^^

追記:かけ放題は楽天モバイル会員のみ

 

このアプリを入れるだけなので、iosでもAndroidでも、このアプリさえ入れられるスマホであれば大丈夫!

 

更に、実はガラケーでも使うことが一応出来ます。

まあ、ガラケーの場合はカケ放題入れても安いので、このアプリの魅力がほとんどないのでおススメはしませんが・・・

 

simpleなどのSIMフリーガラケーをお使いの方には向いているかもしれません。

ちなみに詳細はこちらです。

 

■ただし、楽天モバイル会員じゃないとかけ放題は出来ません・・・

ちょっとややこしいのですが、楽天でんわは会員じゃなくても使えます。

しかし、かけ放題は会員じゃないと出来ません・・・

ちょっと説明不足なところがありましたので、追記で書かせて頂きました。

 

■登録はこちらから^^

さて、そんな便利なアプリもまずはPCやスマホで登録するところから始めます。

そのサイトはこちら。

楽天でんわ

 

また、上記の過去記事に詳しく載っているのでそちらでもOKです。

 

■まとめ

このブログを初めて、約1年経ちましたが、たったの1年でこんなに便利に格安スマホがなるとは思いもしませんでした。

 

定額通話も出来、料金が安い、また家電量販店などの店頭で気軽に買うことが出来る。

さらに最近では通信の速度も大幅に改善されている・・・

 

このようにどんどん弱点が無くなっていきます^^

 

最近、3大キャリアはなんだかごたごたしているので、これを機に格安スマホへの切り替えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

どんどん便利になっていく楽天モバイルの登録サイトはこちらです。

 楽天モバイル

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

 

 

ついでに読みたい!他の最新記事はこちらです