格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

うわ・・・私の携帯代、高すぎ・・・・?

■携帯代確認したら、凄いことに・・・

f:id:mihohime:20150219210219j:plain

 

有名なタイトルワードをいじってみました(笑)

ちょっとしたジョークだと思って流してください^^;

 

さて、あなたは毎月の携帯代、いくら払っているかご存知ですか?

自動で引き落としにしている人が多いでしょうから、大体このくらいなんて思っているけれど、実際にはいくら掛かっているのか分からない。

そんな人が多いと思います。

 

几帳面な人は、毎月送られてくる明細表を保管しているでしょうが、多くの人が一回見たら捨てているみたいです。

また、そもそも明細表が送られてこないプランもありますよね。

 

今回はそういった人の為に、いつでも携帯代をチェックする方法を書いてみます。

 

■ソフトバンクの場合

こんな書き方をすると、ドコモやauもありそうな雰囲気ですが、ソフトバンクだけなのであしからず・・・

 

さて、いつでもチェックする方法は、やっぱりネットです。

スマホでも、PCでも簡単にチェックすることが出来ます。

 

まずはこのサイトに入ります。

f:id:mihohime:20150219214744j:plain

マイソフトバンクと検索してもいいですし、こちらのアドレスをクリックでもOKです。My SoftBank(マイソフトバンク) ホーム |ソフトバンクモバイル

 

まずはログインをしてもらいます。

f:id:mihohime:20150219215608j:plain

初めての方は、会員登録が必要ですが、YahooのIDを持っていればそちらでもログイン出来ます。

 

するとこちらの画面になります。

f:id:mihohime:20150219220751j:plain

 

この画面ですでに料金が分かりますね^^

 

私は、今日までですでに7844円、先月は10005円も使っています・・・

 

『うわ・・・私の携帯代、高すぎ・・・・?』

 

また、料金の隣の『内訳を見る』をクリックするとこうなります。

f:id:mihohime:20150222224732j:plain

私は今月はまだ通話料、通信料は『340円』しか払っていませんが、7844円の請求が来ています^^;

 

これを見ても、キャリアスマホは高いことが分かりますね・・・

 

以上、チェックの方法でした。

 

また、このサイトで他にも色々確認出来ますので、キャリアのスマホをまだしばらく使う人は、一度登録をしておくのものいいでしょうね。

 

合わせて読みたい記事