格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

今更ですが、明けましておめでとうございます。今年の抱負などを発表いたします。

■挨拶が済んでいませんでした^^;

f:id:mihohime:20160106202554j:plain

 

今更ですが、新年のご挨拶が終っていないことに気づき、今更ですがご挨拶させて頂きます。

 

今更ですが、皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

■今年の抱負

f:id:mihohime:20160106203653j:plain

*近所の海で撮った初日の出の様子(雲で隠れてる^^;)

 

昨年は、1月にブログを始め書き方やブログデザインなど、全て手探りで行ってきました。

今年は、その延長線上で更にブログが読みやすく、少しでも格安スマホの魅力が伝わるよう改善を続けていきたいと思います。

 

他の方のように、PVがいくつ~とか、読者数をいくつ~とか、そんなことにはこだわらないで、皆さんの為になるように改善を繰り返す。

これが今年の目標になります^^

 

■今年の格安スマホは?

昨年は『格安スマホ元年』と呼ばれ、大きな動きが続いていた1年でした。

今年は、その動きも大分収まり、また情報も多く出ていることから、『本格的な格安スマホ導入年』になると私は見ています。

 

これまでは、新しもの好きの情報通がこぞって、試すかのように使っていたものが、今年は一般的な人達が多く参入し始め、業界がどんどん活気付くことでしょう^^

 

3大キャリアも値下げを検討しているようですが、本格的な値下げは現況を考えれば難しく、まだ値段での勝負は格安スマホに無がある年になるでしょう。

 

その間に、格安スマホのキャリアも黙っていないでしょう。

今はまだ、新興勢力でしかない状況から、多くの方に導入してもらうために、昨年に引き続き、様々な展開があるでしょう。

 

店舗が少ないことがネックな格安スマホですから店舗を増やす、または提携先を増やすなどの対策もあるでしょう。

定額通話も実現させ、3大キャリアと同等なサービスまで行う可能性もあります。

 

今後も目が離せない状況が続いていくでしょう。

 

しかし、その反面考えられる暗い話も出てきそうです。

昨年乱立した、MVNOいわゆる『格安スマホキャリア』ですが、明らかに売れている所と売れていないところがはっきりしてきました。

 

これまでは『知名度が上がれば~』『これから売れるから~』などの理由で、売れていなくても続けていたキャリアが事業撤退に追い込まれるケースも増えてくるでしょう。

 

売れていると思われるMVNOは、個人的に7、8社浮かんできますが、それ以外の会社はきっと苦しいはず。

設備投資などが少なく済むMVNOの利点を活かし、事業を続けられることは出来たとしても、儲けが見込めない事業を続けるほど、今の経済状況は良くありませんよね^^;

 

良くも悪くも動きが活発になるであろう1年になると私は見ています。

 

■今年『格安スマホ』デビューにおススメな時期をお教えします!

MNPで格安スマホデビューする方は、2年縛りが切れる月がベストでしょうが、それ以外の方にベストな時期をお教えします!

 

それは・・・

 

3月です!

 

昨年と同じ動きを業界がすると考えると、やはり期末期の3月がおススメです。

昨年もそうでしたが、かなり値段を下げた商品が多く売られていました。

特に今発売されているモデルや、今月発売されるモデルなどは丁度ねらい目です。

 

春モデルの新作が発表されると、途端に今のモデルは売れなくなるので、セールの対象品になってきます。

欲しいモデルの目星を付けて、実際に買った方のレビューを調べたり、価格の動向を調べたり、十分な下調べが出来る格好の期間です^^

 

あまりにも人気なモデルだと、価格も据え置きだったりしますが、一般的なモデルであれば、かなりの値引きも考えられます。

 

格安スマホデビュー予定者は、今からじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

 

■まとめ

新年の挨拶を1/6にしてしまう、おおぼけをしてしまいました^^;

こんな私が書くブログですが、なるべく分かりやすく、なるべく伝わるように今後も書いていきます。

今年も皆さんのご支持を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 

2016年1月6日  mihohime

 

フォローやブログ応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク