読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ】 freetelさんの『priori2』が結構人気のようです!?

■価格.COMさんの情報です

f:id:mihohime:20150603212338j:plain

http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/より引用

 

早いもので、もう今年も6月です。

早い地域では梅雨入りになったのかな?

雨が多い日が続くと思いますが、楽しく過ごしていきましょう^^

 

さて、今日の記事は、私が家電などを買う際に、検討するために使うサイト、『価格.com』さんのお話。

 

私のPCだと、『格安スマホ』って検索すると、一番に価格.comさんのサイトが出てきます。

あまり見たことが無かったのですが、先日見てみると・・・・

ランキングで興味がある結果になっていたので、報告がてら記事にしようと思います。

 

■数あるスマホを押しのけ、freetelさんの『priori2』が2位になってる!?

記事の頭UPさせて頂いた画像を見て頂ければ分かりますが、数多くのスマホを押しのけ、2位に 『freetel priori2』がいます!

 

ちなみにU-mobileさんから購入が出来ます。

 格安SIMをお求めなら「U-MOBILE」

 

格安スマホは、去年~今年にかけて機種も多くなり、性能も価格も安い物が増えています。

なのに、この『freetel priori2』が2位にいる・・・

決して悪い機体では無いと思いますが、他の機種を押しのけ2位になる程とは、正直思っていませんでした^^;

 

以前、紹介記事を書かせて頂きましたが、今回はなぜ、そんなに魅力があるのか・・・?

そこをもう一度確認してみたいと思います^^

■核はデザイン

この機体の魅力は、やはりデザインです。

f:id:mihohime:20150603214422j:plain

f:id:mihohime:20150603214425j:plain

f:id:mihohime:20150603214429j:plain

priori2特設サイト |freetel(フリーテル)より引用

 

 

この機体の核はなんと言っても『デザイン』

と言っても、革新的なデザインなわけではありません。

では何が凄いのかと言うと、上にある画像の通りです^^f:id:mihohime:20150603214722j:plain

priori2特設サイト |freetel(フリーテル)より引用

 

なんと27色のカバーが選べます^^

しかもどの色も、しっかりと個性があって、多くの方の好みに対応出来ます。

また、価格が980円と安いので、季節や気分によって変えても良いかなって思います。

 

また、最近では新しくフリップタイプのカバーも発売されました。

f:id:mihohime:20150603215223j:plain

priori2用着せ替えカバー -フリップタイプ- OC-FT142A-GN|freetel(フリーテル)より引用

 

扉が勝手に開かないように、マグネットになっているタイプです。

私は 『ZenFone』で同じようなカバーを使っていますが、勝手に開いてしまうのが、嫌なんですね^^;

これなら、しっかりと閉じてられるので、羨ましいです(笑)

 

また、カードを入れられるスペースもあるので、スイカなどを入れるのにも便利です。

ただ、色の設定が少なく7色(それでも多いほうかな?)

f:id:mihohime:20150603215759j:plain

priori2用着せ替えカバー -フリップタイプ- OC-FT142A-GN|freetel(フリーテル)より引用

 

普通のカバーが27色なので、少なく感じてしまいましたが、フリーテルさんなら、この先きっと増やしてくれるはず!

絶対に!!!

信じています(笑)

 

以上です。

■核はデザインだけれども、その本質は・・・

この様に、この機体の核は『デザイン』です。

これは間違いがありません。

 

しかし書いていて思ったのは、この機体の本質はデザインではなく・・・

 

『どれだけ楽しい気持ちにさせてくれるか?』

 

この期待値が凄い高い機種なんだと思いました^^

 

だって、まだ他の機体を買ったばかりで、今は買う気が無い私が、この『priori2』のサイト見ているだけで楽しいですもん^^

 

こうしたら楽しいかも?こんな使い方もあるんだ!そんな気持ちで見てしまっていました。

 

結局は、終始女性向けのファッション雑誌を見ているような気持ちで、サイトが楽しめました。

こういった気持ちを楽しませてくれる機種だから、人気が高いのですね^^

 

■さらに価格も魅力的!

この『priori2』の魅力のもう一つは、『価格』です。

 

この機種には2つのタイプがあります。

一つは、3G対応でLTEには非対応のタイプ。

一つは、LTE対応のタイプ。

f:id:mihohime:20150603220629j:plain

priori2特設サイト |freetel(フリーテル)より引用

 

安価のタイプの3G対応タイプは、なんと1万円を切る(税抜)での価格です。

これで、4.5インチのスマホが買えるんです^^

良い時代になったものだ・・・・

 

またLTEでの高速通信を楽しみたい方は、上位機種のLTEを買えばOK。

価格が約20,000円(税込)と倍近くなりますが、LTEの快適さがたったの1万円で買えると思うべきでしょう^^

 

こういった価格設定や、先ほどデザインの楽しさも手伝って、学生さんや若い女性に人気だそうです。

 

また最近では少なくなった、4.5インチモデルなのも人気の要因なんだとか。

私もそうですが、手の小さい方、特に女性などでは、最近主流の5インチ以上の大きさは、大きすぎてちょっと使いづらいんですよね^^;

 

大きな画面で画像を見たら綺麗だけれど、そんなに画像も動画も携帯じゃー見ないよ?そんな方がまだまだ多いのでしょうね^^

 

メーカーさんは大きくするのに躍起にならないで、こういった意見も聞いてくれたらと思います^^

■結論。人気の理由はしっかりあった。

最後に結論として話しますと・・・

 

人気の理由はしっかりあった!

 

って思いました^^

スマホって高スペックで、あんなことが出来る、こんなことが楽になる・・・・

そんなことに注目が集まりやすいです。

 

しかし、この機体は、こうしたら楽しいよね?こんな使い方で楽しくなるよ?

そんな提案をしてくれている、数少ないスマホなんだと思います^^

その提案が楽しくて、これを使ったら楽しそう!って直感的に思える人に買ってもらっているんだと思います。

 

人気ランキング2位は伊達じゃない!!!

 

**その他、機種の性能などは、以前書いた記事にまとめてあります。

下記にリンクがありますので、そちらをご覧下さい。

 

取り扱っているMVNOはこちら

格安SIMをお求めなら「U-MOBILE」

 

 メーカーサイトはこちらpriori2

この機種のやメーカーの過去の記事はこちら

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク