格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【イオンさん】富士通さんの『ARROWS M01』 防塵、防水のスマホで始めてみる?

これって普通に売っているスマホじゃん?

f:id:mihohime:20150116213355j:plain

 *イオンさんHPより引用

日本のメーカー『富士通』さんのスマホ『ARROWS M01』
 
去年の年末に発売された、待望の格安スマホ国産モデル
防塵、防水機能も含め、一般的(3大キャリアが売っているスマホ)とほとんど同じ機能でイオンさんので買えるみたいですね。
 
 

機能は本当に充実!?

国産モデルですから、スペックがどうしようも無い訳がありませんね^^

 

*スペック表(富士通さんのHPより引用)

f:id:mihohime:20150117141123j:plain

 
 個人的には4.5インチの画面が小さく感じます。
それ以外はほとんど問題無いのではないでしょうか?
 
ただし、それ以上に優位に思えるのは、『防塵、防水機能』がついていること。
この機体はそれに尽きると思います。
 
富士通のHPによると、なんとお風呂場でも使えるようです!
これだけで買う価値がありますね^^
 

デザインは・・・普通・・・

 

f:id:mihohime:20150117142416j:plain

*富士通さんのHPより引用

 

デザインは一般的なスマホと変わりませんね^^

よく言えば普通、悪く言えば変わり映えがしない・・・

 

格安スマホだからって、海外の安価なメーカーのスマホを持つことに抵抗がある人にとって、とても良い物だと思います。

実際に高齢者などから、海外の知らないメーカー(自分達が知らないだけ)の物を使うことに抵抗があり、格安とは言っても使いたくないって人も多いんだとか・・・

 

そんな人達には待ちに待ったスマホなんでしょうね^^

ちなみにカラーは白と黒(前面は同じ)しかありません。

 

価格破壊の引き金になるか?

 

ちなみにこのスマホ、イオンから買うと月々1530円の24回払いで買えます。

本体価格は税込みで4万円を切る価格です

 

海外のメーカー品だと、もっと安いものが多いですが、国産のスマホだと考えれば、破格の値段です。

性能や機能が抑えられているとは言え、一般人の私が使う分には必要十分以上ですから、ただ安価なだけだと思っても問題ないです(私的には)

 

この他に国産スマホはシャープさんの『AQUOS SH-M01』がありますが、価格は5万円以上します。

まあ、こちらのスマホはかなりの高性能なので、比べるのもあれなんですが・・・

***************************

 *追記

京セラさんからもMVNO向けにスマホが発売されました。

LUCE KCP01K

こちらもなんと防塵、防水機能を備えています(お風呂での使用の可否はサイトでは確認できませんでした)

価格がかなり安価で、これは売れそうな雰囲気があります!

***************************

ただ、今年もさらに格安スマホのシェアは伸びていくでしょうから、ARROWS M01はこういった国産モデルがドンドン出てくる、良い引き金になってくれるスマホだと思います。

 

 

気になる毎月の支払い等は?

 

現在はイオンさんしか取り扱いが無いので、イオンさんから買うことになります。

そしてイオンさんの支払いの広告です。

 

f:id:mihohime:20150117144325j:plain

 *イオンさんHPからの引用

1GBのデータ使用量ですが、3000円程度の支払いでスマホが持てますね^^

あと数百円足すと、2GBまでの使用量になりますので、ネットを多めに使う人はそちらのプランに変更するのが良いでしょう^^

BIGLOBE LTE・3G

 

これは人にはお勧めしたい一品です。

 

国産モデルであることや『防塵、防水』機能はと~~~~ても魅力的です^^

誰かに聞かれたら、普通に『良いと思うよ』って答えると思います。 

ただ、私は国産であることに特に興味がないですし、防塵防水も必要ではありません(これは、とてもとても魅力的ですが・・・(笑)

しかし、デザインが・・・

ちょっと私好みじゃーないんですよね・・・

 

買わない理由は、ただデザインが好みじゃないってだけなんです(笑)

 

海外メーカー機種が多い、格安スマホだからこそ、デザインにはこだわりたいと思います。

日本製の携帯は性能が良い割りにデザインは控えめですよね? 

今回のARROWS それに違わず、控えめなデザインなのが個人的なマイナスポイントです。

 

こういった人にお勧めしたい!

 

スマホは国産に限る!

性能も良いし、故障も少ない、もし故障しても手厚いメンテがすぐ受けられる。

 

防塵、防水機能が魅力的!

お風呂でスマホとか夢のよう!仕事で埃っぽいところで使うときも大丈夫!

 

こういったことに魅力を感じる人には、超がつくほどのお勧めスマホです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。