格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

傷だらけのアイフォン5を売って、ZenFone 5を買うと、Zenfone 2が実質無料になる方法(6/1修正)

■ZenFone 2の発売前にZenFone 5を買える方法を考えてみた。

(6/1修正)

この記事通りに行っても、ZenFone 2を実質無料にならないことがわかりました。

この記事を書いた2月には、値段が2万円程度を予想されていたので、記事にしましたが、現状予想以上の値段になっていることなどが原因で、下記の記事の内容ではまったくタイトル通りにならないことが分かりました。

 

タイトルを見て、期待をして記事を開いた方には、この場でお詫び申し上げます。

代わりの記事もございませんので、ご了承ください。

 

f:id:mihohime:20150207002418j:plain

(3/31修正)

コメントを頂いたように、私の書き方と言いたいことが合致していませんでしたので、修正をさせて頂きます。

下記のオリジナルの分は2月の始めの分なので、情報の古いところがありますが、当時の状況を再現するために、そのままにさせて頂きます。

 

ちなみに修正したい部分は・・・・

『ZenFone2が実質無料になる』のところです。

文字だけ見るとキャリアでスマホを買ったときのような『実質無料』と捉えられる可能性があります。

しかし私が言いたかったのは、『ZenFone5』を買っても、それを売った金額も含め、後々追い金無しで『ZenFone2』が買えると言う事でした。

それを『実質0円』と表現しましたが、多少御幣があったことお詫び申し上げます。

このことを頭においたうえで、下記の分を読んで頂けると、内容が理解出来ると思います。

 

~以下原文~

先日の記事のとおり、大人気機種ZenFone 5の後継機、Zenfone 2が発表され、その出来のよさと、予想される価格(アメリカでは一般モデルで2.3万円程度)がかなり安いため、発売前からかなりの反響が出ています。

私のサイトも先日の記事の書いた日は、いつもの5倍以上の反響を頂けました^^

 

今回もそれに味をしめた訳ではありませんが、個人的にも欲しくてしょうがない機種なのでちょっと掘り下げてみることにしました。

 

■でもZenFone 5も欲しいんだな^^;

f:id:mihohime:20150207004230j:plain

*ASUSさんのHPより引用http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/

 

そう思っている人も多いんじゃないですか?

5もかなり良い機体ですし、5インチは個人的にはベストサイズだと思っていますので、1台持っていてもいいのかな?なんて思ってしまいます。

 

でも、2の発売日が分からない今、5を買うことが出来ますか?

私は、なんだか怖くて出来ませんでした。

だって、買ってすぐに、もしかしたら、来月に日本も発売します!

なんて言われたら・・・・って思うとぞっとしませんか?

でも、2も使ってみたい気持ちが強い・・・

 

そこで今回、手元にあるアイフォン5を上手に使うことで、先にZenFone 5を買っても、追い金無しの『実質0円』で買える方法を考えてみました^^

 

■アイフォンは家にあっても使わない、ならば売ろう

私はZenFone 5を買うなら、MNPで買うつもりです。

自分は2台持ちなんてする必要も無いし、娘達の玩具としてもアプリなどが使えないとあまり意味がありません。

 

と言うことで、まずZenFone 5を買って電話機能をこちらに移したら、アイフォン5を売ってしまいます。

ちなみに以前紹介したサイトでアイフォン5なら傷があっても箱が無くても

定額1.2万円以上で買い取ってくれます^^

と言っても2/9までのキャンペーンなので、以降は減額の恐れがありますが・・・

買い取りサイトはこちら→iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!

 

これで1.2万円は確保です!

 

■ZenFone 5の買い取りは期待出来るでしょ?

 

スマホは結構特殊な機械で、値段があまり下がりません

中古ショップなどにいくと、アンドロイド2.0等のちょっと古いスマホでも1万円程度で販売しています。

特にSIMフリー機は人気があります。

 

ZenFone 5は人気機種なので、かなりの期間中古でも人気が落ちず、高額で売れることは間違いないです。

と言っても、本体価格が3万円するかしないかなので、半額ちょい落ちの1.3万円で売れると仮定しましょう。

傷とかつけないように、それなりのカバーなどはしていてくださいね^

 

これでアイフォン売却の1.2万円と5を売った金額の1.3万円を合わせて

2.5万円の現金

が手元に出来ることになります^^

 

この費用でZenFone 2を買えば、ほぼ実質0円で買えることになるのです。

 

■問題はいつ発売するか

狸の皮算用みたいな記事を書いてきましたが、実際問題いつ発売するかと言う問題は付きまといます^^;

最短で3月、遅くても年内の発売であると予想されます。

 

早めの場合は、この計算が上手くいくと思います。

遅めの場合は、他の人気機種が出ているだろうから、ZenFone 5の買い取り価格が下がる可能性が大です。

 

私は5月の法改正に合わせてくると予想していますので、数ヶ月はZenFone 5を楽しみ、そのまま2に移行しようと考えています。

と言ってももう少し検討をしてみますが・・・

 

以上、誰でも思いつきそうなことを偉そうに話してみた記事でした(大笑)

 

 

合わせて読みたい記事