格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

ツイッターが乗っ取られた!!!誰か助けて・・・

■ツイッターが乗っ取られた!

f:id:mihohime:20150307160733j:plain

https://twitter.com/より引用

 

私のツイッターが乗っ取られました!

現在、アカウントを取り返すために、色々交渉や調査をしています。

このブログを見て頂いている方の多くもフォローさせて頂いているので、ご迷惑をお掛けししてしまって申し訳ありません。

 

なんだか、変なものがリツイートされているとの情報もあります。

本当に申し訳ありません。

これらは私の意思では無い物ですので、無視して頂き、またひどいようならば、私をブロックして頂ければOKです。

 

■どうしようも無くなったら、強制的に廃止します

ツイッターに連絡したり、色々調べて対策をしていますが、これがどうしようもなくなったら、新規に新しく立ち上げ、古い方は廃止にします。

 

ただ乗っ取られた状態であれば、何も出来ない可能性があるので、そのまま残ってしまうと思います。

色々な人にご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが申し訳ありません。

 

一応はツイッターのパスワードをリセットするために、色々な情報をツイッターに連絡済です。

もし私と同じように困っている人がいれば、こちらから連絡が出来ます。

結構詳しく載っていますので、症状が軽い人はこのサイトでなんとかなると思います。

 

■自動相互フォローなどのアカウントにはご注意を!

このようになった経緯で思い当たるのが、自動相互フォローとかいったアカウントをフォローしたことです。

 

ふとした表紙にこういった名前のアカウントにフォローされたので、なんの考えもなくフォロー返ししてしまいました。

それまで1日に2,3人のフォローがあったくらいなのですが、これ以降1日に100や200のフォローがある日もありました。

 

始めはなんだか嬉しかったのですが、それらにリフォローしていくのは結構な労力でしたし、そもそもまったく意味が分からないアカウントも多くありました。

 

ですので、しばらくツイートだけしていたのですが、いつの間にか乗っ取られていました。

私がフォローしたアカウントにそう言った悪意がある物があったのかはわかりませんが、可能性があったであろうと思います。

 

皆さんも、フォロアーが欲しいと思い、安易にこういったものに手を出すのは止めておきましょう^^;

 

私のように痛い目に遭いますよ・・・

 

なんだか、最近色々ありすぎて、格安スマホのこと書いてないな~^^;

ほんとなんだかついていない(大笑)

 

合わせて読みたい記事

 

 

 

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。