格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

皆が『ガラケーからスマホに変えた瞬間』はこちら!

あなたはいつガラケーからスマホに変更しましたか?

f:id:mihohime:20150702231433j:plain

 

先日、こんな記事を書かせて頂きました。

 

この記事の中で・・・・

***********************

■皆さんのお話も聞かせてください^^

私のように覚えている方は少ないでしょうが、あなたのエピソードがありましたら、 ぜひ教えて下さい。

この記事へのコメントやメッセージフォーム、ツイッター、フェイスブックでご連絡下さい。

***********************

 

と書かせて頂いたところ、ありがたいことに皆さんのお話を頂けました^^

 

今回はそのお話を紹介していきます。

 

■ツイッターより

*****************

取引先に「今時、携帯ぐらい持ってくれ」と怒られたので。

******************

 

ごんちんさんより、ツイッターにてコメントを頂きました、ありがとうございます^^

 

ごんちんさんの『ガラケーからスマホに変えた瞬間』は・・・

 

取引先に『今時、携帯ぐらい持ってくれ』と怒られたので。

 

これが何年前なのかが気になりますね^^

スマホが普及し始めたのが、ここ5年程度ですので、もし5年程度前の話だったら、 相当携帯を持つのが相当遅い組ですね。

それなら、取引先もそんなことを言うのもうなずけます。

 

そう言えば、未だに携帯を持っていない方って何人くらいいるのでしょうか???

ごんちんさん、詳細が分かれば、またお願いします^^

 

■メッセージより

********************

名前:K+

1.2013年 秋

2.SBのオンラインショップで機種変更の機種を購入。

自宅で切り替えをしたのだが、最初はネットが繋がらなくて嫌な汗がダラダラと・・・。結局、端末を再起動したら、無事使えるようになりました。ホントに焦りました。

3.ガラケーでいいや、と思ってはいたのですが、仕事が大変だったり、誕生月だったりで、ご褒美的なモノが欲しくなり、思わず買ってしまいました。

その後、転職等で収入が下がり、携帯代を何とか出来ないかと色々調べたりしてるうちにこちらのブログに。これからも楽しみにさせてもらっています。

 **********************

 

以前から、コメントなどでお世話になっている『K+』さんからの投稿です。

 

切り替え時期は2013年秋と、結構最近になってからですね。

変えた瞬間は・・・

『嫌な汗ダラダラ 』

ですね^^;

スマホって設定などは簡単なのですが、素人がやると結構難しいものです。

ですので、意外に出来なくて困った・・・

そんな人は多いようです。

 

また『ガラケーでいいや』そういった感じで、ショップに行き、帰りにスマホを持って帰る人も多いようです。

店員さんに、そういった販売マニュアルみたいなものが存在するのでしょうか?

 

『K+』さんこれからもよろしくお願いします。

 

 ■はてなブックマークより

memo-randum さん

**********************

出張前日にガラケー落として液晶がなにも見えなくなって、すぐに変えられるのがiPhoneでした。

**********************

はてなブックマークにもコメントを残せますが、そちらにて投稿して頂きました。

普段はあまりはてぶのコメントは読まないので、気づけたのが奇跡です^^;

 

memo-randumさんの『ガラケーからスマホに変えた瞬間』は・・・

 

『ガラケーを落としてすぐに変えられたのがスマホだった』

 

ですね。

さて、アイフォンって在庫が薄いよ~ってアナウンスが度々入りますが、実際には結構在庫があったりしませんか?

実は一番在庫が安定しているのが、『アイフォン』かもしれませんね^^;

 

memo-randumさん、これからもよろしくお願いします。

 

■コメントより

***********************

id:seesonoroさん

僕と同じだ! そうなんですよね。 僕も同じ理由でスマホに変えた一人です。

***********************

 

私のブログの数少ないリンクサイトの、seesonoroさんです。

・・・・

って言うか、seesonoroさん!

記事読んで読んで(笑)

これじゃー答えになっていませんよ!!!^^;

 

私が書いてくださいって言ったのは・・・・

 

1、ガラケーからスマホに変えた時期

例:『2011年夏』とか『3年前の4月』とか

2、ガラケーからスマホに変えた瞬間

例:いままでの携帯の概念が変わった! なんじゃこりゃ~~~など

3、エピソードが何かあれば、ご記入を 無ければ無記入でOK

 

こんなのを期待していましたよ^^;

また機会があれば、書いてみてください(暇があったらで良いです~^^;)

 

以上です。

皆さん投稿して頂き、本当にありがとうございました。

 

今後もこのテーマでの投稿を募集しています。

投稿先と投稿内容はこちら(前回記事同様)

 

まずはニックネームをご記入の上・・・

 

1、ガラケーからスマホに変えた時期

例:『2011年夏』とか『3年前の4月』とか

 

2、ガラケーからスマホに変えた瞬間

例:いままでの携帯の概念が変わった!

なんじゃこりゃ~~~など

 

3、エピソードが何かあれば、ご記入を

無ければ無記入でOK

 

以上の3項目をご記入の上、私までお送り下さい。

コメント欄はこの記事の下に。

メッセージフォームは記事の右の欄、下の方にあります。

ツイッターアカウントはこちら

mihohime39 (@mihohime39) | Twitter

 フェイスブックアカウントはこちら

格安スマホ simで節約生活 | Facebook

このどれかからの投稿をお待ちしております^^

 

また、ガラケーを持ったことがなく、スマホで携帯をデビューした方も大歓迎です。

その時の気持ちを教えて下さい。

 

皆さんのお話を是非聞かせてください^^

よろしくお願いします。

 

合わせて読みたい記事

 

フォローや応援をよろしくお願いします^^

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク