読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

auもガラホの金額を揃えてきましたね・・・ これは格安スマホに逆風か・・・?

AQUOS K SHF32 SHARP AQUOS K SHF31   SHARP 読まなきゃ損な情報

■au 2015夏 発表会はスマホよりもガラケーに注目が!

f:id:mihohime:20150514221641j:plain

スマホ・携帯最新機種 2015夏モデル|auより引用

 

本日にauさんの発表会が行われましたね^^

スマホの新商品は業界では、ある程度予測出来ていたようで、大きな驚きが無かったような反応です。

 

しかし、その反面ガラホこと、ガラケーにスマホの機能を備えたモデル、『AQUOS K』とその料金プランが話題になりました。

 

昨日のドコモさんの発表にも、ガラホの機種がありましたが、こうやってスマホ人気の中、スマホの機能が一部あるとは言え、ガラケーに注目が集まるのには何か訳があるのでしょうか?

 

■新料金プランは?

ちなみに今までのガラホの料金プランはこちら。

f:id:mihohime:20150514223614j:plain

4G LTEケータイ 料金・割引プラン | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | auより引用

お世辞にも安いとは言えず、スマホとあまり変わらない料金になっていました。

スマホの機能があるとは言え、全てが使える訳ではないので、どうしても割高感が否めなかったのです。

 

しかし、今回の新プランはこちら。

f:id:mihohime:20150514222843j:plain

au、VoLTE対応ケータイ「AQUOS K」向け料金プラン発表。無料通話付き音声プラン、通話定額プランなど - Engadget Japaneseより引用

 

この他にも、かけ放題プラン+データ定額プラン、かけ放題+ダブル定額プランの2種類があります。

 

これなら、最低で1798円~携帯が持てます。

また、現在発売中のガラホ『AQUOS K』にも、ほぼ同様のプランが与えられ、かなり安価になりました^^

 

これなら、料金が安いからと言って『格安スマホ』に移行しなくてもいいかも・・・?

 

■使える機能は?

今までのガラケーにある機能はほぼ全て備えます。

おさいふ携帯機能や、防水、ワンセグとガラケーの機能はそのままに、LTEを使った高速のデータ通信や、その速度を十分に生かせるテザリング機能。

 

その他にもLINEや高温質なvoLTEにも対応をしています・・・

 

やばいなこれ・・・

格安スマホよりも魅力的に見えてくるじゃん・・・

 

■これなら話題になるよね^^;

ここまで書いてきましたが、書いている本人が、このガラホにとても魅力を感じています(笑)

まあ、良い物は良いと言うことで、正直にかいています^^;

 

現在スマートフォンの普及率は、携帯所有者の6割程度。

残りの4割は、以前ガラケーのままなのです。

この多くのガラケー所有者は、こういった機種が出てくると、安心して機種変更などが出来るはず^^

 

格安スマホを紹介している身としては、ぜひとも格安スマホに乗換えを!

と言いたいところですが、使う本人が使いやすい機種で使うのが一番ですからね^^

こういった層の為にも、キャリアの方々には今後とも頑張ってもらいたいと思います。

 

また、格安スマホにも当然いいところがありますので、携帯を変える際には、検討の一つに加えて頂ければと思います^^

 

今回は以上です。

 

新商品発表会で、こうもガラケーに注目が集まるのは日本だけなんでしょうね(大笑)

まさに、ガラパゴス携帯、ガラケーですね^^

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク