格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【モバイルバッテリー】 おでかけに持って行きたい『モバイルバッテリー』を3つ選んでみた^^

■ナビ代わりに使ったら、2日は持たないぞ!?

f:id:mihohime:20150717203918j:plain

 

出先でスマホの電池が切れそう!・・・・

どうしよう、どうしよう・・・

 

そんな経験をしたことがあなたはありませんか?

私は、ほぼ毎日です(大笑)

 

今のスマホは、ネットにナビに電話にLINE・・・

なんでも出来てしまうので、すぐに頼ってしまいますよね。

それが、お出かけになると本当に大活躍です^^

しかし、そんな使い方をしていたら、あっという間にバッテリーが無くなってしまいます^^;

 

特に明日からの3連休、お泊りやお出かけをする人も多いですよね。

そんな出先でバッテリーが無くなったらって思うと、ぞっとします。

 

そこで今回はそんな悩みを解決出来る、『モバイルバッテリー』を一緒に考えてみたいと思います。

 

■モバイルバッテリー選びの注意点は?

f:id:mihohime:20150717201607j:plain

 

モバイルバッテリーと言っても、多種多様な種類があります。

自分の持っている機種や使い方によって、種類を選ぶ必要があります。

そこでまずは、自分の使い方にあった物を考える必要があります。

 

と言っても、そんなに選ぶ項目は多くありません。

箇条書きにすると・・・

 

・大きさ

・バッテリー容量

・取り出し口数

・出力容量

・充電時間

・値段

 

他にも細かい点はありますが、この点を気をつけて購入する必要があります。

これらを考えてたシーン別に合う、バッテリーを考えて見ます。

 

1、1日だけ持てば良い

日頃の使用や、ちょっとしたお出かけなど、スマホのバッテリーにプラスアルファがあれば良いだけの場合です。

 

この場合は、毎日持っていても負担にならないような、軽く小さい物が良いですよね?

また毎日使う物なので、充電時間が短い方が嬉しいです。

バッテリー容量は使うスマホと同じか、それ以下でも良いでしょう。

と言う条件で私が見つけたのがこちら。

 

cheero Power Plus DANBOARD version

cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh 超軽量 モバイルバッテリー

新品価格
¥2,380から
(2015/7/17 21:26時点)

この商品のポイントは何と言っても、その可愛らしさ♪

これなら女子が持っていてもおかしくないし、男性でも愛着が沸くのでは?

 

サイズは『1.3 x 4.8 x 7.4 cm』とかなりのコンパクト。

また重さがたったの 68 gと言うこともあり、持ち歩くのも楽チン^^

 

ただし、バッテリー容量が3000mAhなので、スマホだと一回の充電が限界です。

レビューを見ても評価が高いので、価格を考えても購入する価値は十分にあります。

 

■2,3日のお出かけに使いたい

今回の3連休やアウトドアーなどで、充電が使えない時間が長くなるお出かけには、なるべく容量の大きいバッテリーが欲しいですよね。

 

単純に容量が多いバッテリーは値段が高いですが、そこは頑張って安い物を探してみました。

STYLED 13000mAh モバイルバッテリー【両面挿しUSBポート搭載・IC制御機能付】(ブラック) CPB1300MAB1

新品価格
¥2,480から
(2015/7/17 21:39時点)

こちらのバッテリーは容量が13,000mAhもありながら、値段はたったの2,480円!

出力も2つ付いていて、2台同時の充電も可能です^^

また、一つで充電すると最大2.4Aでの出力が可能になり、タブレットの充電や、アイフォン6の急速充電にも対応が出来ます。

 

ただし、重さが334gと結構な重量なので(缶ジュース位の重さ)、普段持ち歩くにはちょっと重過ぎますね^^;

 

3、アクティブに使いたい!

釣りや海水浴、川遊びに山のぼりと、これからの季節はアクティブに動かれる方も多いと思います。

そんな時にあったらいいなーって思うのが、『防水機能』

スマホが防水対応でも、バッテリーが防水ではないと使いづらいですよね^^;

 

そこで『防水機能』があるバッテリーを探してみます。

【国内正規品】Lifemate タフなモバイルバッテリー Power Eagle 防水/防塵/耐荷重タイプ 6000mAh 2000回繰り返し使用可能 アップル認証 HB-R06

新品価格
¥5,463から
(2015/7/17 21:49時点)

・・・で見つかったのが、このバッテリー。

 lifemate battery - 3

http://www.appbank.net/2013/10/06/iphone-news/675736.phpより引用

 

なんとこんな使い方をしても大丈夫^^

また、落としても踏んでも凍らせても大丈夫!

これなら、どんな状況でも活躍できます。

 

容量も6,000mAhもあるので、数回の充電も可能。

2.1Aの出力もあるので、タブレットなども充電可能です。

かなり使い勝手が良いバッテリーになります。

 

ただし、見て頂いて分かるように、サイズや重さはかなりあります。

サイズ:『84mmx128mmx24mm』 重さ:325.5g

 

さらにもっと重大な問題が・・・

それは・・・・

『私はアウトドアが嫌い!』なことです(笑)

夏は冷房の効いた部屋で、アイスを食べるのが、私の夏の楽しみです(大笑)

 

■色々あるので、自分の使い方によって選びたい

簡単に紹介しましたが、この他にも色々なバッテリーがあります。

スマホと同じで色々な用途があるバッテリーを、自分のシーンに合わせて選んでみてはいかがですか?

 

個人的には『cheero Power Plus DANBOARD version』が可愛すぎて、他が目に入らないかも(大笑)

 

合わせて読みたい記事

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク