格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【Y!mobileさん】 京セラさんの『DIGNO T 302kc』で格安スマホ始めてみる?

無料通話がついて、月々2980円の格安スマホ!

 f:id:mihohime:20150121132540j:plain

*京セラさんHPより引用

今回は、京セラさんの『DIGNO T 302kc』。

京セラさんの格安スマホ紹介は、今回で2回目ですかね。

前回記事

 

『LUCEKCP01K』のさいに、防塵防水をかなり勧めていましたが、こちらも同じく防塵防水機能があります。

 

発売が去年の9月と、最新モデルではありませんが、格安スマホを欲しい人には大きな問題ではないですよね?

 

スペックはこんなもんでしょ

格安スマホの性能の平均的なスペックになります。

*スペック表

f:id:mihohime:20150121134215j:plain

*京セラさんのHPより引用

 

こうやってスペック表を載せていても、実は私も良く分かっていません^^;

ちなみに詳しい人に聞いてみると、アイホンの4S~5程度の性能位だそうです。

 

だったら私には十分だなー程度で、私は見ています^^

 

カラーが色々選べます!

f:id:mihohime:20150121140418j:plain

 *京セラさんHPより引用

丸みはある、シンプルなデザインは私好みです♪

また、色々なカラーが選べるのは good!!!

2世代前位のデザインが嫌な人もいるでしょうが、そういった方はこちらの最新デザインの格安スマホはどうでしょうか?

【BIGLOBEさん】LG エレクトロニクスさんの 『LG G2 mini』で格安スマホ始めてみる? - 格安スマホ SIMをゆる~く 比較とかしてみた

Y!モバイルは多くの家電量販店などで取り扱いがあるので、実機を触り易いのもメリットですね^^

 国内メーカーってだけで安心できますね^^

 

f:id:mihohime:20150121141406j:plain

*京セラさんのHPより引http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/302kc/

 

国内メーカー『京セラさん』から発売されています。

日本人だからですかね~?

なぜだか日本製ってだけで、安心が出来ます^^

修理や電話での問い合わせ等、国内メーカーの充実ぶりはよく聞く話です。

 

しかし、昔のように国内メーカー品でも、製造は海外でされていることも多いので、日本製だから故障がしづらい等は、メリットとしては言えないのかなぁーと思います。

 

ここが重要!!!

無料通話がついてきます!!!

 

f:id:mihohime:20150121150000j:plain

*Y!mobileさんのHPより引用

 

これまで紹介した、格安スマホはどれも、無料通話分はまったくありませんでした。

今までは、3大キャリアが付けてくれた無料通話分があったので、その無料分は通話をしても、毎月の支払いは変わりませんでした。

 

しかし、格安スマホは無料通話がまったく無いことで、格安にしている背景もありますので、基本的には無料通話はついてきません

 

ですが、このY!mobileさんだと、なんと!無料通話がついてきます!!!

1回10分までが、月合計300回までが無料通話としてついてきます。

地味に見えるかもしれませんが、これはすごいことなんです。

 

実は、格安スマホって、通話をしない、通信をしないことを前提に『格安』って言っています。

 

どの格安キャリアも30秒20円の通話費用が掛かります。

使用したら、基本料金に、この費用が足されます。

 

ちなみに、1分40円、10分で400円、100分で4000円。

1日に10分間の電話をしたら、1日に400円、30日で12,000円。

 

この金額に、基本料金が足されますから、基本料金が3000円だとすると、合計で115,000円にもなり、これだったら、3大キャリアの一番性能の良い携帯が買え、さらにもう一台携帯が買えちゃいます^^;

 

これがY!mobileさんなら、2980円の基本料金の中に含まれています

 

ガラケーからの買い替えなどで、通話をよくする人は、このプランは必須じゃないでしょうか。

毎月のお値段は・・・?

無料通話が300回分ついての値段です。

 

f:id:mihohime:20150121150833j:plain

f:id:mihohime:20150121151047j:plain

*Y!mobileさんのHPから引用https://store.ymobile.jp/regi/index.php?oid=302KC&plan=000390

2年縛りとMNP縛りがありますが、1GBで他の格安スマホ同様の、2980円(税抜)です。

無料通話を考えれば、他社よりも格安なのがお分かりでしょうか

買わない理由がある人いますか?

ここまで説明すれば、この機体がどれだけ素晴らしいのか分かって頂けたと思います。と言うか、Y!mobileのプランの良さが分かって頂いかと。

買わない理由がある人がいるとすれば、ちょっと古いデザイン、2年縛り、通話はしないから、その分高速通信量が欲しい人でしょうか?

個人的には、これでキマリかな・・・?

 

さて、最後に購入サイトのご紹介です。

Y!モバイルさんHPはこちら

 

格安スマホでも、しっかり通話をしたい人は、このプラン一択ですね^^