格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【実機レビュー】 Y!mobileさんに潜入!

■Y!mobileさんに潜入してきた

f:id:mihohime:20150215085641j:plain

 

第4のキャリアとも言われている、『Y!mobie』さん。

キャリアとは言われていますが、その価格提示は、『格安スマホ』そのもの。

2980円で本体と通信料が込みなのはもちろん、一番の特徴は

 

『無料通話が付いてくる!』

 

格安スマホの最大の弱点、『無料通話が無い』ことをカバーしている、とても魅力的な業者さんです。

 

今回は、そのY!mobileさんに潜入してきましたので、ご報告致します。

 

■とても身近なY!mobile

Y!mobileと言われると聞き覚えのない方が多いでしょうが、それもそのはず。

この会社は去年に出来たばかりの会社です。

しかし、その実情は、イーモバイルさんとウィルコムさんが合併して出来た会社。

どうですか?この2社ならご存知の方も多いのでは?

出来たばかりの会社とは言え、十分実績がある安心できる会社なんです^^

 

しかも、イーモバイルさんやウィルコムさんの販売経路を使っているため、家電量販手や、大きなスーパーなどにも販売店を持ちます。

 他の格安メーカーは実店舗を持たないところが多い中、とても身近な存在になりま^^

 

■さっそくレビュー

f:id:mihohime:20150215090533j:plain

写真は現在大人気の『Nexus 5』です。

 

こうやって実物をその手で確認出来るのも、Y!mobileさんのいい所。

今回お邪魔したノジマ電機ららぽーと店では、現在販売している全ての機体を触ることが出来ました^^

f:id:mihohime:20150215090816j:plain

 写真は『Nexus 6とNexus 5』です。

 

こうやって並べて比べるとその大きさの違いや、重さの違い、実機があるところではその動作のチェックも出来てしまいます^^

これってとても重要なポイントですよね?

 

私はこの6インチと5インチの大きさの差にびっくりしました。

文章ではたった1インチの差ですが、実物を見るとかなりの差になります^^;

f:id:mihohime:20150215091126j:plain

これは4.5インチの『DINGO T 302KC』と 6インチの『Nexus 6』です。

こう見ると、大人と子供くらいの差がありますね^^;

 

女性だと4.5インチが丁度良い位の大きさでしょうから、6インチは相当大きく感じると思います。

 

■実店舗以外でも販売をしています

そう言われても忙しくて店舗なんていけないよ・・・

そんな人のために、Y!mobileさんはネットでの販売もしています^^

この辺りは格安スマホの会社みたいです。

ちなみにここです。

Y!モバイルさんHPはこちら

このサイトからジャンプすると、通常よりもお得なことがあるようです。

 

実店舗で確認して、ネットで購入。

そんな流れも良いかもしれませんね^^

 

■無料通話が付いてくる!

Y!mobileさんの最大の特徴は『無料通話』です。

2980,3980、4980円の3種類のプランがありますが、どれも無料通話がついてきます。

内容は、1回10分間は無料、月に合計300回までです。

個人的にはこれで十分足りちゃいます^^

ちなみに金額にすると・・・

1分40円なので、1回で400円分。

300回あるので、12万円分!

大分太っ腹ですね(大笑)

 

格安スマホにしたいけれど、結構通話もしたい!

そんなわがまま女子に特にお勧めです^^

 

以上、簡単ですが、Y!mobileさんのレビューになります。

詳細は、こちらに書いてありますので、ご確認下さい。

フォローをお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク