格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【ZenFone 2】 3/2と3/9に発売日の発表の可能性がある?!

■3/2と3/9に発売日の発表がありそうです

f:id:mihohime:20150301220506j:plain

*ASUSさんHPより引用  http://www.asus.com/tw/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/

 

当ブログでも大人気の『ZenFone2』の日本での発売日が、3/2と3/9に発表される可能性があります。

 

今回はその可能性を追求してみたいと思います。

 

■3/2はなにがある?

f:id:mihohime:20150301221349j:plain

Mobile World Congress 2015』HPより引用 http://www.mobileworldcongress.com/

 

まずは3/2。

この日にスペインにて、

Mobile World Congress 2015』(MWC2015)が開催されます。

日本語にすると、『世界モバイル機器 大会2015』

この日に世界中のモバイル機器メーカーが新作の発表を行います。

今年の1月にアメリカでも発表会がありましたが、あの規模の世界的な発表会です。

 

『ZenFone2』が発表されたのが、この1月の発表会。

この日に詳しい仕様や、大まかな発売日を発表するなど,かなりの情報が発表されました。

となれば、この3/2に新たな情報が発表されるのを期待してもいいはず。

性能や大まかな発売日はリークされているので、次は日本での発売日ですよね?

*詳細は過去の記事で

 

 

■3/9はなにがある?

f:id:mihohime:20150301222723j:plain

http://yuyu780906.blogspot.tw/2015/02/zenfone-2.html より引用

 

実はASUSのお膝元、台湾では3/9にZenFone2に関した大きなイベントが行われます。

2/12にから応募を受け、その当選者100名に3/9に先行販売されることになっています。

現在日本でも大人気発売中の『ZenFone5』もこうしたイベントを行い、その日から発売が開始されたと言う過去をもちます。

 

こうした背景から、3/9に世界での販売日もリークされるのでは?との考えが浮かんでもおかしい発想ではないはず。

 

ASUSさん世界中がzenfone2の発売を期待してまっていますよ~^^

 

■とにかく、新情報は要チェックです

3/2は世界的な発表会ですので、このZenFone2以外にも、色々なメーカーから新しい情報がバンバン出てきます。

『ウィンドウズ10』が入ったスマホや、時計型のスマホなどの新情報がどんどん出てくるはずです。

私のようなガジェット好きは3/2~の情報を楽しみにしていてくださいね^^

 

また3/9には台湾ASUSで販売が開始することが予想されます。

日本でも使用出来るには『適宜マーク』が必要ですが、日本で使わないことを前提に購入することは出来ますので(詳細は自己責任でお願いします)

購入を検討している方は、情報の収集をしてみるのはいかがでしょうか?

 

また私の方でも調べてみてご報告致します^^

 

合わせて読みたい記事

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。