格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

2015春夏モデル あなたが買いたいスマホ アンケート3/31まで!

■ちょっと偏り過ぎですよ!!!

   f:id:mihohime:20150315194558j:plain

 

くまさんが先日始めた、『2015春夏モデルあなたならどれを買う』アンケートですが、現在の結果はこんな感じです。

 

f:id:mihohime:20150329070043j:plain

 

全数115件と本当にありがたいご意見を頂いております。

心の底からありがとうございます。

しかし、結果を見るとちょと凄いことに・・・

『ZenFone2』だけで90票・・・

78.3%って・・・・これじゃー他の機種が可哀想ですよ!(笑)

理由は完全にくまさんにあると思われます。

 

だって、ノミネートを紹介している記事がこちらです。

f:id:mihohime:20150329070500j:plain

なんじゃこりゃ!(笑)

まったく機種の良さが分からず、これでは注目度の高い物に人気が集まるのは当たり前なこと。

と言うことで、今回はこのアンケートにちょっと補足をしていきたいと思います。

■ノミネート機種の紹介

・ZenFone5 ASUS

          f:id:mihohime:20150329070840j:plain

http://shop.asus.co.jp/zenfone/より引用

 

現在最も売れている格安スマホ。

色々なMVNOにて販売され、一番有名な格安スマホになりました。

3万円以下で買える機種には考えられない、性能やデザインで今もまだ売れています。

後継機のZenFone2が発売されていますが、そのお陰で当サイトでも紹介しているように1万キャンペーンが始まっているように、より買いやすくなっています。

性能や流行に捕らわれない方は、今が一番の買い時かもしれません。

 

・ZenFone2 ASUS

f:id:mihohime:20150309204930j:plain

http://www.asus.com/tw/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/より引用

 

先日台湾にて販売が開始された、『ZenFone2』

日本での発売はまだですが、4~5月には販売が予想されています。

性能や価格などは現行機『ZenFone5』をそのままグレードUPさせた機種。

発売されている地域でも評価が高いようです。

4月にネットで発売されるようですが、日本正式モデルではないため、購入予定の人は、しっかりと下調べが必要です。

 

・Nexus 5  LG

                               f:id:mihohime:20150329072358j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/nexus5/より引用

 

こちらも大人気の高性能モデル、『Nexus 5』

発売されて1年以上のモデルですが、その性能は現在でも十分に上位機種として使えます。

ZenFone5のように、こちらも後継機が発売され、さすがに影が薄くなってきました。

しかし、この高性能機がY!mobileさんでは一括0円であったり、実質0円であったりと、とにかく無料で手に入れることが出来る、嬉しい機種です^^

他の数万円する機種以上の性能なのに、無料で買えるこの機種は本当に魅力的です。

 

・Nexus 6  MS

                      f:id:mihohime:20150329073059j:plain

http://www.ymobile.jp/lineup/nexus6/より引用

 

現行で買える最高性能を誇る一つのスマホ、『Nexus 6』

その性能の高さは今後しばらく使っていても色あせないでしょう。

6インチになった画面は見やすく、大容量になったバッテリーのお陰で駆動時間も長くなりました。

ただし、問題なのはその価格・・・

一括で8,5万円、2年分割でも毎月3500円の機種代です^^;

しかし、その価値がある機種だと思います。

 

・『VAIO Phone』 日本通信

         f:id:mihohime:20150312170250j:plain

http://www.bmobile.ne.jp/vaio/index.htmlより引用

 

先日発売された、あのPCの一大メーカー『VAIO』から発売された、スマートフォンです。

発売前にかなりのブランディングで期待を高めておいて、かなり普通の性能だったこと、価格が高めだったことで、ガッカリ感が強かった人が多かったスマホです^^;

気になる方は『VAIO スマホ』と検索すれば関連記事が出てきます。

しかし、専用に発売されるSIMがかなりよく、通話+通信無制限でも毎月1980円とかなりお得なSIMがVAIO専用で発売されています。

トータルで考えるとかなりお得な機種だと思います。

 

・Xperia J1 ソニー

      f:id:mihohime:20150329091100j:plain

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/sp/j1c/より引用

 

こちらも先日イオンさんで発売が発表されたモデル。

ソニーさんの『Xperia J1』です。

こちらはキャリアで発売されていた『Xperia A2』の改良版とのことで、性能は折り紙つきです。

また、格安スマホで初のおさいふ携帯機能や、防水機能など、かなりの高性能機になります。

今までキャリアのスマホを使っていた人にも、違和感無く使えるでしょう^^

価格がかなりの高額なことが気になりますが、『Xperia』がたったの5万円台で買えると言えば、安く聞こえてきますね^^

 

・Ascend Mate7 HUAWEI

     f:id:mihohime:20150329092219j:plain

http://consumer.huawei.com/jp/より引用

 

昨年末に発売され、かなりの話題になり、ZenFone5と人気を2分したスマホです。

6インチの大画面に、8コアを搭載した高性能機に大容量のバッテリーと、隙がまったく見当たらない程の好機種です。

そして、この性能で4万円台と言う値段も驚き。

出た当初は高いのかなーと思っていましたが、現在はこの機種よりも低性能で価格が上の機種も多くなってきたことで、この機種がとても優秀だと言うことが分かってきました。

大きなスマホが嫌いな人以外には誰にでもおすすめ出来る好機種です^^

 

・アイフォン+アイフォンウォッチ

こちらは説明がいらないとかと思います。

腕時計でメールの確認や通話が出来るのは、かなり面白いですよね^^

ただ、スマホとセットではないと、全ての機能が使えないのことが個人的なデメリットです・・・

更なる進化を遂げて、腕時計だけで全ての機能が使えたら・・・その時は買おうかと思います。

 

『ロボ!ロケットパンチだ!』

 

そんな使い方が出来るようになるのでしょうか(大笑)

 

・その他

他にも魅力的な機種はたくさんあります。

皆さんでこれは外せないんじゃないの?って機種がありましたら、アンケートに追加機能がありますので、どうぞ追加をしてみて下さい。

 

以上です。

 

期限は3/31になりますので、投票がまだの方はどうぞ投票していってくださいね^^

 

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク