格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

ZenFoneの新作と、ASUSのタブレットを同時に発表!?8/6の予定です。

 ■ASUSさんのFacebookページからの情報

f:id:mihohime:20150723230706j:plain

https://www.facebook.com/asus.jp?fref=photoより引用

 

昨日ASUSさんのFacebookページにて、このような情報がリークされました。

未発表の、『ZenFone/OOOPadの先行体験会』とありますが、実質この場での発表であると思われます。

 

ちなみに、この『ZenFone』は未発表 とあります。

となると考えられるのは、今年 6 月に台湾で 発表された『ZenFone Selfie』 や 『ZenFone 2 の 6 インチモデル』辺りが可能性が高いと思います。

 

その他には、 6 インチディスプレイを搭載したエントリーモデルや3GモデルのZenFone Goなどが発表されております。

また、カメラ機能を重視した、『Zenfone zoom』なども考えられます。

 

私が予想すると、ZenFone Selfie が、国内モデルが存在すると言う情報がほぼ確定のようなので『ZenFone Selfie』 の可能性が高いと思います。

 

OOOPadのほうですが、ASUSさんが現状発売しているタブレットで、『MeMO pad』『Fone pad』『Zen pad』などが、OOOpadの候補として上げられます。

 

単純にOOOが3文字ってことならば、『Zen pad』であると思われますが、この辺りも予想の範囲を超えません。

 

■今回の候補(スマホのみ)を確認してみよう

ZenFone selfie

f:id:mihohime:20150723232702j:plain

ZenFone Selfie (ZD551KL) | Phone | ASUS Globalより引用

 

基本的に『ZenFone 2』を機軸に作られたモデル。

CPUや細かい仕様に差はありますが、一番の差があるのはINカメラ。

名前にも『selfie』(セルフィー)とあるように、自撮りに特化したモデル。

 

VoLTEに対応するなど、嬉しい機能も充実です^^

日本で発売をすると、ASUSの担当者の話があったようですので、今回はこの機種が一番有力だと思います。

 

ZenFone 2 (ZE600KL)

http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-2-5inch-6inch-model-3gb-ram-price-releaseより引用

 

こちらは『ZenFone 2』の新しいモデル。

若干性能を落として、安価にする予定のモデルです。

 

この記事にて、スペックが書いてありましたので、参考までに紹介します。

スナドラ搭載のAsus Zenfone 2がリリース。5、5.5、6インチの3モデル | スマホ評価・不具合ニュース

f:id:mihohime:20150724000516j:plain

 

やはり、性能は落ちてますね。

6インチであることがメリットですが、そこまでの求心力はないのかな・・・?

あとは価格がどうかですが、現在の『ZenFone 5』程度の価格まで落ちたら、買い得かなって思います^^

 

ZenFone zoom

f:id:mihohime:20150724001056j:plain

http://ggsoku.com/2015/02/zenfone-zoom-hoya-cube/より引用

 

こちらは今年の年始に発表されたモデルです。

背面に見えるように、カメラに特化したモデルです。

こちらは、中々情報が上がってきませんので、そろそろ情報が上がってきても良い頃かと。

 

日本ではまだ未発表なので、こちらの機体である可能性もあるかも?

 

ZenFone Go

*写真はまだ無し

 

こちらのモデルは、ZenFoneの最安価モデルの予定。

LTEが無く、3Gモデルであります。

こちらであれば、格安スマホのすそ野が広がっていいなーって思いますが、発表的にはちょっと面白さに掛けるかも・・・

 

以上が今回私が予想した機体の紹介です。

 

あなたはどのモデルの発表が嬉しいですか?

 

■8/6にその機体が貰えるチャンスです!

f:id:mihohime:20150724002616j:plain

https://docs.google.com/forms/d/1aevtmcwrwCQ636WA0XNEyZVRUCcgTw8dRIzyeX0cXuA/viewform?edit_requested=trueより引用

 

現在、ASUSさんは上記の条件で、今回発表があった機種をプレゼントする太っ腹イベントの参加者を募集しています。

 

内容は、8/6に東京で行われる先行体験会に参加し、その後自分のブログなどで機種の紹介などをするとプレゼントをしてくれます。

 

私も当然応募しました^^

イベントに行けて、尚且つ新機種を貰えるなんて、何て素晴らしいでしょう!!

ASUSさん私ならがっつり紹介出来ますので、ぜひ当選させてください!!!(笑)

 

今回は以上です。

 

ドンドン新しい情報が入ってくる『格安スマホ』界。

楽しい気持ちが止まらないってこういうことを言うのでしょうね^^

 

合わせて読みたい記事

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク