読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【HUAWEI P8 lite】 DMMさんからも発売されたので、どこで買うのが良いのか検討してみる。

Huawei p8 lite  HUAWEI

■楽天さん、NifMoさん、DMMさんの3社から発売です

f:id:mihohime:20150618210652j:plain

 

さて、連日のようにご紹介している『HUAWEI P8 Lite』

かなり、期待値が高いスマホだと多くの人が感じているみたいで、

私のサイトにも多くの方が、この『HUAWEI P8 Lite』の情報を求め、

ご来場されています^^

本当にありがとうございます。

 

さて、6/17には楽天さんより、6/18にはNifMoさん、そして6/19の今日にはDMMさんからも発売がされました^^

 

これで3社出揃った訳なので、結果的にどこから買えば良いのか?

それを比較してみたいと思います^^

 

■まずはもったいぶらずに、情報を一気に紹介

ここ3日ほど、この機体の記事ばかり書いているので、

詳細についてはそちらの記事を参考にして下さい^^

過去の記事はこちらから。

HUAWEI P8 HUAWEI カテゴリーの記事一覧 - 格安スマホ SIMで節約生活^^

 

と言うことで、まずは3社の情報を一気に紹介します。

 

■楽天さん

f:id:mihohime:20150619210115j:plain

楽天モバイル: P8 liteより引用

 

■NifMoさん

  • f:id:mihohime:20150619210334j:plain

HUAWEI P8lite | スマホ(スマートフォン)ならNifMo(ニフモ)より引用

 

■DMMさん

f:id:mihohime:20150619210411j:plain

HUAWEI P8lite | スマートフォン - DMM mobileより引用

 

機体の差は3社ありませんので、価格やサービスの差で検討することになります。

 

この情報では、『価格』が分かりますね^^

楽天さん、DMMさんは28,600円。

NifMoさんは31,112円です。

 

価格だけみたら、楽天さん、DMMさんが有利です。

更に楽天さんは、現在4,750円のキャッシュバックを行っているので、かなり有利になります^^

 

更に更に!

楽天さんでショッピングをしたら貯まる、『楽天スーパーポイント』での支払いも可能になります。

日頃、楽天ショップを使い人は、更にお得になります。

 

価格だけを見たら、『楽天』さんが最も魅力的です^^

 

6/22追記

6月中に限り、NifMoさんが安価で買えます。

記事にしましたのでご覧ください。

 

■解約金、解約期間などで考えると・・・

解約スマホにするのは始めての方が、まだ多いと思います。

そういった方が心配なのが『解約』についてではないでしょうか?

 

ドコモさんなどと違い、2年間の縛りはありませんが、

通話SIMの場合、やはり縛りが発生します。

その解除金は約9000円程度。

 

もし仮に、格安スマホが使い勝手が悪く、仕方無く他のキャリアに移行する際でも、

お金を払う必要があるので、気をつけおきたいところ。

 

まず、楽天さんとDMMさんはほぼ共通で、開設後『12ヶ月』になります。

楽天さんは9,800円、DMMさんは9,000円と高額な費用が取られます・・・

 

次にNifMoさんは、期間が短く『6ヶ月』

費用も8,000円と多少は安くしており、

よりユーザーにとって親切な企業であると言えます。

 

折角買ったんだから長く使って欲しいですが、しょうがない場合もあります。

そういった可能性がある方は、『NIfMo』さんの選択が正解でしょう^^

 

■SIMの魅力も忘れてはいけない

格安スマホを始める上で、スマホと同じ位大事なのが、『SIMカード』

多くのMVNOがドコモさんの通信網を使っているとは言え、

その性格上、各社通信速度や品質にばらつきがあるのが現状です。

 

そこで3社を『SIM』の性能から考えてみたいと思います。

 

・3社共に安定はしている

私はNIfMOさんとDMMさんの2種類のSIMを

実際に使っています^^

 

この2社は今まで使用した実感だと、品質に問題は無いです。

また、一番遅くなると言われている、お昼時間にも1M程度の速度を何とか保っています。

1M程度あれば、重たくはないサイトや動画は見られるので、使っていて不便に思うことはありません。

また、楽天さんのSIMもばらつきはあるものの、他の方の評価を見てもそう悪くはないようです^^

 

速度が遅くて使えない・・・

この3社であれば、多くの方がそういった悩みは抱かないと思います。

 

・バースト機能がやっぱり良い!

IIjmio系のSIMである『DMM』さんは、バースト機能がついています。

f:id:mihohime:20150619214002j:plain

http://mvno.dmm.com/about/index.html#featureBurstより引用

 

格安スマホを使う際には、低速でのデータ通信に設定をして、普段使いすぎないようにしている人が多くいます。

 

実は私もそうなのですが、そうすると問題になるのが『通信速度』

たったの200Kbs程度まで落ちているので、サイトなどをまともに見ることが出来ません・・・

 

しかし、このブースト機能があれば、低速設定時でも、最初の数秒は高速通信になりますので、極端に重いサイトで無い限り、スムーズに見ることが出来ます^^

 

さすがに重たいデータや動画を見るのは、問題がありますが、普段使いならこれで十分?って思ってしまうほどです。

 

3社共に、安定をしているので、甲乙付けがたいのですが、このバースト機能の分『DMM』さんが有利だと、私は思っています^^

 

■綺麗に3者3様のメリットが出ました

どのMVNOが良いですよ!って言おうとして書き始めたこの記事。

蓋を開けてみたら、3者3様のメリットが見つかり、これはどうしようか・・・?

そんな風に考えてしましました(笑)

 

ですので、ここから先は、このブログを読んでいる『あなた』に委ねようと思います。

 

安さを求めて、『楽天』さんへ

解約などの将来を見越した方は『NifMo』さんへ

回線のことで考えたら『DMM』さんへ

 

同じ機体を売る、3社があるからこそ悩める問題ですが、あなたにとって一番の購入方法が見つかるといいなって思います^^

 

*注、記事内は私の私見も入っているので、多くの一般的な考えと、異なる場合はありますので、その辺りはご了承下さい。

 

今回紹介した3社のHPはこちらです^^

楽天さん

楽天モバイル

NifMoさん

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

DMMさん

DMM mobile

 

合わせて読みたい記事

 

RSS登録で更新をいち早く知ることが出来ます。ご登録をお願いします。

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク