格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【DMM mobile】さん、HUAWEIさんの『Ascend G6』で格安スマホ始めてみる?

毎月たった2351円で高速LTEが使える!

f:id:mihohime:20150128114941j:plain

*HuaweiさんのHPより引用http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/g6-l22-jp.htm#anchor

 

DMM mobileさんの最安価モデル、HUAWEIさんの『 Ascend G6』を紹介します。

 

前回DMMさんの紹介をしたときも、HUAWEIさんでしたが、前回は最高スペックモデルの『Ascend Mate7』。

今回は最安価モデルの紹介です。

 

調べてみたら、これが最安価で良いの?って言えるほどのモデルでした・・・

 

 スペックはまあこんなものでしょ?

最安価モデルですので、大きな期待はせずにスペック表を見て下さい。

f:id:mihohime:20150128115738j:plain

 

f:id:mihohime:20150128115757j:plain

 

今までご紹介してきた中でも、良くは無いが決して悪くはないスペックです。

 

しかし、最も注目するところは、そこではなく、通信方法の欄。

なんとこの機種『LET』が使えます!!!

 

格安スマホの大手イオンさんでも、最安価モデルは3Gモデルになり、2世代以上前のスペックになってしまいます。

しかし、このモデルは1世代前程度に抑えられており、最安価モデルと考えたら、かなりの高スペックなんです。

 

気になるのはメモリが1Gであること。

価格.comなどのレビューを見ると、普段の使用には問題ないが、複数のアプリを起動したり、重たいゲームなどを使用する際には、若干重たさを感じるようです。

 

 

デザインは流行を外していません

f:id:mihohime:20150128114941j:plainf:id:mihohime:20150128133625j:plain

*HUAWEIさんのHPより引用

 

デザインは先日紹介した、イオンさんで発売の、『ALCATEL ONETOUCH IDOL 2S』に似てますね^^

 *【DMM.comさん】HUAWEIさんの『Ascend Mate7』で格安スマホ始めてみる? - 格安スマホ SIMをゆる~く 比較とかしてみた

 

ただし、他の方のレビューなどを見る限り、金属っぽく見えるところはプラスチックになっており、その辺りでコスト削減をしているようです。

まあ、個人的には金属にこだわることは無いので、これで十分だと思います♪

 

また厚みは7.85mmしかなく、かなりの薄さです。

画面が4.5インチですので、女性でも持ちやすく感じると思います♪

 

最大の特徴は2351円であること

スペックやデザイン、このスマホでは語ってもしょうがありません。

このスマホの最大の特徴は、IIJmioさんの高速『LTE』が月々たったの2351円で使えることです。

*DMMさんの見積り

f:id:mihohime:20150128141210j:plain

 

一般的な格安スマホはイオンさんを筆頭に、月々3000円(税抜)で設定をしてきています。

イオンさんでも2000円程度の物もありますが、通信が3Gであったりして、スマホを持てたらいいや位の品質です。

 

それが、この『Ascend G6』なら、LTEが使え、スマホの機能も必要十分です。

この機種が2351円で持てることが最大の特徴であり、メリットです♪

 

DMMさんは現在キャンペーン中(2015年2月いっぱいまで)

DMMさんは現在キャンペーンを行っています(2015年2月いっぱいまで)

その内容は、基本料金の2月無料キャンペーンです!

月々の基本料金は1460円ですから、2920円の割引ですね^^

 

携帯使用料の10%が『DMMギフト券』として配られます♪

月々に使用料の10%がDMMポイントとして配られます。

月々3000円程度の支払いなら300円程度がポイントになります。

DMMさんは『艦これ』など多くのオンラインゲームなどを運営しているので、そちらに課金をするものいいでしょう^^

 

あとは、まあ詳しくは知りませんが、アダルト系もかなり有名なので、殿方はそちらで使用されてもよろしいかと・・・

 

これは買う価値が十分にあります♪

さて、簡単ですがご紹介してきました、HUAWEIさんの『Ascend G6』。

これは、買う価値が十分にあります♪

 

この機種に向いている人は・・・

1、スペックは程ほどで十分な人。

2、とにかく安くしたいが、LTEは外せない人。

3、古臭いデザインは嫌な人。

4、あまり重たいゲームなどをスマホでしない人。

5、DMMのゲームをしている人。

 

この条件を全てクリアーしていたら、もう購入するしかないですね^^

 

 

合わせて読みたい記事