格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

あのポラロイドが出した『8890円スマホ』、Polaroid piguを買ったのでご紹介します

 ■税込みでも1万円以下です^^

f:id:mihohime:20150313003030j:plain

(5/30追記)

再度紹介記事を書きましたのでこちらもご覧下さい。

 

***以下原文***

 

以前にSIM込みで『4980円』と言う破格の値段で、ちょっとした話題を呼んだ、格安スマホの『Polaroid pigu』を購入してみました^^

今は、4980円では売っていなく、8890円が最安値です。

 

それでも、あまりにも安い金額なので、実際の使用感が気になる人が多いと思います。

私も、興味があり購入してみたので、レビューをしたいと思います^^

 

■とにかく軽い!

その重さは約100g。

大き目のポテトチップスと同じ重さです(笑)

大きなスマホになれ、重たい機器に慣れてきたこのごろでは、脅威の軽さです。

軽すぎて、ポケットに入れているのを忘れるぐらいの軽さです。

これは本当にメリットだと思います。

 

■小さいのはかえって目立つ?

f:id:mihohime:20150312235443j:plain

以前買った『ZenFone5』との実物比較です。

 

ZenFone5は5インチ、Polaroid piguは3.5インチ。

ここまでサイズが違うと、かえって目立ちますね^^

上に乗せるとこんな感じ。

出始めの携帯って3.5インチサイズも多かったですよね(笑)

f:id:mihohime:20150312235905j:plain

 

ちなみに文字の大きさの違いはこんな感じ。

f:id:mihohime:20150313000508j:plain

f:id:mihohime:20150313000159j:plain

 

これをみてお分かりだと思いますが、言うほどの差はありません。

ただ一度に多くのアプリが表示できない位の難点があります。

小さくても読めなくは無いです(って言うか、初期の頃は3.5インチだってあったので、当たり前なことなんですが・・・)

 

しかし、文字の入力には苦労をします^^;

指の太い人は押し間違いでストレスがたまっていくでしょう・・・

 

■手に持った感じはこんなです

f:id:mihohime:20150313000928j:plain

 

これを写したデジカメがありますが、それとほぼ同じような感覚で持てます。

手にすっぽりと入る感じです^^

個人的にこの感覚は好きですね、大きいよりもずっと好印象です。

ちなみに裏面はこんな感じです。

f:id:mihohime:20150313001150j:plain

 

完全にプラスチック製です。

安っぽく感じますが、実際に安いので分相応ですね(笑)

 

■ちなみにスペックはこちら

f:id:mihohime:20150313001654j:plain

*SIM通さんより引用 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/27/news190.html

 

こちらも、安定の低価格仕様です。

ここまで抑えてあると逆に気持ちがいいですね(笑)

この『Polaroid pigu』を買う人は、こういった面を気にしたら駄目なんだと思います!

 

■LTEが使えないけれど、速度は大丈夫?

このPolaroid piguは高速通信が出来る、LTEが使えません。

3G回線しか使えませんが、速度の方はどうなの?

って思いましたので、先日購入した、DMMさんのデータSIMを使って早速、速度チェックをしてみました^^

その結果がこちら

f:id:mihohime:20150313002731j:plain

USENさんの速度チェッカーを利用しました。

このスピードなら、まあまあ問題なく使えます。

大きなデータのやり取りには、若干の問題はありますが、普段使いにはそんなに支障が無いレベルです。

 

それとLTEが使える、ZenZone5でも調べてみましたが・・・・

f:id:mihohime:20150313002333j:plain

 

ほとんど変わらないじゃん?(大笑)

混んでいる時間帯に図ったので、大きな差が出たんだと思います。

 

安価なテザリング機が欲しくて購入しましたが、どうやらこれで十分のようです^^

 

■しょうがなくでは無く、欲しくて買っても良い機体

総論をお話しすると、この『Polaroid pigu』は欲しくて買う機体。

つまり指名買いに値する機体だといえます。

 

安さばかりが目立ちますが、そのコンパクトな機体はメリットになる人も多いです。

また、デメリットに上げられている部分も、使用して分かったことに、言うほどのデメリットではないことが分かりました。

むしろ安価であることで、気兼ねなく楽しんで使うことが出来ます^^

 

もちろん、高性能機ではないので、動作やデータ量が心持たなかったり、作りがチープに感じたりと、安価な機体ゆえの問題はあります。

しかし、楽しんで携帯を持つって、こういったところではない、何かがポイントだったりしますよね?

例えば車なら、わざわざ不便なオープンカーを楽しみたいが為に、選ぶ価値があるのと同じことです。

 

■ガジェット好きなら一度は触ってみたらいかがですか?

万人にはおすすめできませんが、ガジェット好きなら結構楽しめる機体になっています。

ガジェット好きな方は一度試しに購入してみてはいかがでしょうか?

 ピンクなんかもあるので、お子さんようにも向いていますね^^

SIMフリー3GスマホPolaroid pigu+OCN モバイル ONE 音声対応SIMセット

価格:6,980円
(2015/5/28 22:30時点)
感想(113件)

しばらく使うので、使用感など聞きたいことがあったらコメントなどで聞いてくださいね^^

 

 合わせて読みたい記事

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク