格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

ドコモのiPhone5cがドンドン値上がり中。その理由を解説します。売るなら今かもしれません!

■ドコモユーザーの一人勝ち状態です。

f:id:mihohime:20150331215509j:plain

https://www.apple.com/jp/iphone/compare/より引用

 

明日から新年度。

 

卒業や入学のお祝いに、スマホを買ってあげる親がとても多いのだそうです。

私の頃はパソコンでしたが、もう家にあるから要らない・・・なんてことなんでしょうか?

 

さて、そんな中、なぜだか『アイフォン5C』に注目が集まっているようです。

オークションサイトの『ヤフオク』では、数ヶ月前に比べて、倍近くの落札もちらほら出ているとか。

なぜ今『アイフォン5C』に人気が集まっているのでしょうか?

 

■格安スマホが人気なのが、最大の理由だった!

答えを先に言っておくと、実はこの『アイフォン5C』の人気を支えているのは、『格安スマホ』だと言うことになります。

 

一見まったく関係の無い、『アイフォン5C』と『格安スマホ』ですが、紐解いてみると、なるほどと言える関係性が見えてきます・・・

 

■買ってもらう子供心理は・・・

まずは、買ってもらう側、つまり子供の心理を考えて見ます。

 

子供は初めて買ってもらうスマホですから、何でも良いと言うわけにはいきません。

出来れば持っていて自慢が出来るような、そこまでいかなくても、もっていることで笑われるような物を買ってもらいたくはありません。

 

■買ってあげる親の心理は・・・

次に買ってあげる側、つまり親の心理を考えます。

 

親は買ってあげるのはいいですが、正直なるべく費用は抑えたいと考えます。

また、中学や高校生と言った、流行を追う年代に、最新作を買ってもすぐ飽きられたらたまったものではありません。

出来れば、卒業までの3年間は同じ機種で・・・

そう思うのが、正直な気持ちのようです。

 

■そこで白羽の矢にたったのが『アイフォン5C』

そこで両者の折り合いがついたのが『アイフォン5C』と言うわけです。

 

子世代はアイフォンなら、多少古くてもまあ問題になることはありません。

変なアンドロイドスマホを買って、皆と同じアプリが無いよりは全然良いのです。

また5Cならポップなデザインなので、古臭さを感じない利点もあります。

中古でも最近では状態が良い物が多く、新品同様に使えることも利点です。

 

親世代はアイフォン5Cなら、比較的安く買うことが出来ます。

中古品もある程度品があり、品質も良い物が多く、それでいて古くない。

特に『ドコモのアイフォン』ならば、『格安SIM』をそのまま使うことが出来、費用も浮かせられる

 

このように子供と親の心理が丁度良く合わさるのが、『アイフォン5C』だったと言うわけです。

 

■しかし、そういうケースが増え、品薄状態に・・・

まあ、そうなると当たり前に品薄になってきます。

年始程度には十分な在庫があったにも関わらず、現在はかなりの品薄状態だとか・・・

店舗によっては買い取り額を年始の倍にして、買い集めてもすぐに出て行ってしまう状態なのだとか。

 

また、オークションサイトのヤフオクでも、連日のように高値をつけて落札されています。

 

ただし・・・

 

『ドコモのアイホン5C』に限る

 

ですが^^;

 

auやSBのアイフォン5Cはドコモの半値程度になっています^^;

 

■売るなら今がチャンス!

この流れはそろそろ終着を迎えます。

子供が入学するまでに揃えてしまうので、この先はこのような品薄状態にはならなくなるからです。

それでもしばらくは高値で留まるでしょうが、アイフォン6Sなどの情報が出たら一気に値下げも考えられます。

 

以上のことから、今が最大の売り時になっています。

 

■売ったお金で、『ZenFone5』はいかがですか?

     f:id:mihohime:20150329070840j:plain

http://nifmo.nifty.com/cam/cp_z5/より引用

 

売ったお金で、次のスマホを選ぶなら、『ZenFone5』はいかがでしょうか?

 

後継機『ZenFone2』が出たために、かなりの人気商品にも関わらず、値段がこなれてきました。

後継機が出たといっても、私も実際に使っていますが、まだまだ現役の性能でと言うか、十分過ぎる性能をほこります。

最新機種に手を出さない堅実な人にとくにおすすめです^^

 

今なら売ったお金で、本体を一括で買うことが出来、良いお値段で売れたら、お釣りも期待出来る状態です。

格安スマホは本体の分割金が無ければ、毎月千円台から、通話と3GBの通信が可能になります。

明日からの新生活に、携帯代の『ダイエット』も初めてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私のサイトから、こちらのサイトに飛ぶと、通常8000円キャッシュバックのキャンペーンが、2000円増えて、1万円のキャッシュバックになります。

↓こちらの記事内にもありますし、この記事の最後にもリンクを貼っておきます。

現在最安で『ZenFone5』を買えるはず(調べきっていないので、不確定情報)なので、気になる方は一度チェックをしてみて下さいね^^

 

リンク先はこちらです↓↓↓

@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

 

*注意*

1万円のキャッシュバックは、上記をクリックしたページの一番下にある、

『NifMoのスマホセットはこちら』のアイコンをクリックした後のページにあります。

1ページ目では1万円のキャッシュバックにならないので、ご注意下さい。

 

合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク