格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

イオンさんでの発売中の京セラの「S301」が壊れた・・・でもイオンが近くで良かったよ^^

▪️親が買った「S301」が初日に壊れました^^;

 

 

先日親に勧めて、親が買った京セラの「S301」が壊れました^^;

壊れた箇所はSIMカードを入れるスロット。

 

f:id:mihohime:20150328231054j:plain

 

この場所です。

 

SIMカードを入れるには、この上の金属のカバーを一度持ち上げて(スライドさせながら)それからSIMを入れて、再度カバーを戻すことで、SIMを動かなくする仕組みです。

 

今回はその金属のカバーがポロっと落ちました(笑)

いや、親にとっては笑っている余裕は無かったようで、仕事中の私に何度も電話がかかっていました^^;

 

▪️最初は親を疑いましたよ?

私は最初は親を疑いました。

また、力づくにでもやって取ったんでしょ?

と思い、仕事帰りに実物を見せてもらうと・・・

これは人の力では取れるような仕組みになっていませんでした。

 

ですので、初期不良だろうと言うことで、再度イオンに行くことに・・・

 

▪️一目見て交換してくれました^^

現状を店員さんに見せたら、ほぼ問題なく交換してくれました^^

まあ、確認やら手続きやらで時間が掛かりましたが、新品への交換でしたので、まあよしとします。

 

ただ、先日に電話番号の入れ替えなどを行っていたので、再度やるのが面倒といえば面倒ですが・・・

 

イオンモバイルさんの顧客の多くは高齢者とのことで、こういった対応にも慣れているのかと思います。

 

▪️格安スマホを持つ人は、サブ機があると心強い

私の使用している「ZenFone5」も修理に出しましたが、今までのキャリアの対応とは違い、代替え機などの貸し出しはありません。

 

今回のように、店舗があって初期不良なので、事なきを得ましたが、ZenFone5は郵送時間なども入れると、7日間手元に携帯が無い日が続きました。

この経験から、私は格安スマホを持つ人は、余裕があるなら、サブ機を持つことをお勧めします。

 

そのサブ機に向いているのがこちら。

Polaroid pigu OCNモバイルONE音声対応SIMセット(3G / SIMフリー)

中古価格
¥6,980から
(2015/4/1 21:47時点)

 

私も所有している、ポラロイドさんの『pigu』です。

性能がいまいちだったり、作りのチャチさは気になりますが、中古ならば7000円を切る低価格が魅力的なスマホです。

 

当然SIMフリー機なので、どんなSIMでも使えます。

メインにするには厳しいですが、サブ機と考えれば十分な性能です。

 

ただ、通信が3Gしか使えないので、近い将来使えなくなる可能性もあります。

と言ってもオリンピック以降になるとは思いますが・・・

 

■持ってみると色々なことが分かります。

今回は以上です。

格安スマホを実際に持ってみると分かることが多く、皆さんの参考になれるのも嬉しく思ってます。

 

最初に思っていた以上に、使い勝手がいい格安スマホ。

皆さんも始めては見ませんか~^^

 

 合わせて読みたい記事

 

よろしければFBツイッターでシェアをお願いします。制作の励みになります。follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村

スポンサードリンク