格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

イオンスマホは契約期間なし!解約違約金なし!そのメリットとは?

■これは重要なことです!

f:id:mihohime:20150314211318j:plain

http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/smartphone.html より引用

 

本日に『VAIO PHONE』を見にイオンさんに行った際に、店員さんと色々話をしてきました。

女性の方でしたが、しっかりと勉強をしていて、私よりも知識がある方でした。

ですのでちょっと嬉しくなって、色々聞いちゃいました^^

 

その中で一番興味があったのが、今回のタイトルにあること。

 

『イオンスマホは契約期間なし!解約規約金なし!』

 

これはとても魅力的に思える人も多いのではないでしょうか?

今回はその魅力に迫ってみたいと思います。

 

■契約期間、違約金無しが無いメリットとは?

まずそのメリットを説明したいと思います。

 

1、単純に期間が無いので気が楽

2、ふいに他のSIMにしたい場合などに有利

3、MNPを利用したグレーに近い運用が出来る

 

以上が取り合えず考えられます。

 

1、の期間が無いことの安心感は単純に嬉しいですね^^

別に頻繁に変えない人でも、制限があるのと無いのでは、無いほうがいいですよね?

 

、のふいに別のSIMにしたい場合、これは多々ありえると思います。

例えば、とても魅力的な機種が出たけれど、それが発売しているのは今使っているのと違うキャリアだった。

その際に縛りがある状態だと、かなりの高額な解約金を払って、他社に乗り換える必要があります。

この費用がいつでも掛からないと言うのは、かなりのメリットになりますよね^^

 

3、のMNPを利用したグレーに近い運用が出来るは、あまり説明をしたくないですし、感の言い方ならもうお分かりですよね?

もっとも安い端末は1万円台で、かつSIMフリーです。

■これだけでかなりの魅力になりますね^^

どうしても格安スマホと言うと、その品質に疑問がわいてきます。

日本では昔から安かろう悪かろうですからね^^;

実際にはそんなことが無いのですが、そう思ってしまっている人も多いのが現状。

ですから、もし悪かったらすぐにでもやめられる『イオンスマホ』はとても魅力的に見えるんですね。

 

■店舗で買えるので実際に行ってみよう!

イオンスマホは日本全国のイオンで買うことが出来ます。

詳細の店舗はこちらのサイトでご確認下さい。

イオンモバイル 取扱い店舗一覧

 

今話題の『VAIO phone』も確認出来ますので、今週末に買い物がてら行ってみたらいかがでしょうか?

 

合わせて読みたい記事