読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スマホ SIMで節約生活^^

格安スマホと格安SIMの記事を書いています。大人気の『ZenFone』『HUAWEI』の記事や、MVNOの『Nifmo』さん『楽天モバイル』さん『DMMモバイル』さんなどの紹介記事を中心に、格安スマホへ乗り換える人や、検討、比較をする人に読んで頂ければ幸いです^^皆さんも格安スマホで節約生活しましょう!

【格安スマホ最新作情報!?】 FREETELさんの『priori 3』を発見!しかし発見したのは、海外向けのサイト・・・日本では未発表なのに・・・

priori 3 FREETEL

■FREETELさんは日本企業です!

f:id:mihohime:20150923222346j:plain

FREETEL Made by JAPAN│Priori 3Sより引用

 

先日は、FREETELさんの海外向けサイトで、ガラホの『Musasi』を発見したと紹介したしました。

いまいち盛り上がっていないガラホですが、この『Musasi』はなんとデュアルスクリーン。

前面背面共に画面を用意した、かなり気になるモデルだったのです。

 

しかし、残念なのがまだ日本では未発表なこと。

この情報はFREETELさん公式のサイトからの情報ですが、海外向けのサイトからの情報だったのです。

そのサイトはこちら

FREETEL Made by JAPAN

 

実はそのサイトに更に気になるモデルが紹介されていました・・・・

 

■これも日本で未発表『priori 3』シリーズ

FREETELさんの機種なので、爆発的に売れているわけではありませんが、かなりの人気を得ている機種に『priori 2』があります。

先日も記事にしたので、覚えている人は多いでしょう。

 

この機種はスペックはそこそこながら、多くのカラバリで特に女性に人気がある機体です。

日本で発売されていい期間が経ち、またSAMURAIシリーズが発売するため、もうこのまま『priori』シリーズは無くなるのかな・・・?

 

なんて私は思っていましたが、なんと海外向けのサイトにはその後継機にあたる『priori 3』の情報があたかも普通に載っているではありませんか^^;

f:id:mihohime:20150923222346j:plain

FREETEL Made by JAPANより引用

 

最初は既存のモデルの名前を変えただけ?とも思いましたが、このスタイルは現在販売のモデルには無いですよね・・・?

 

■シリーズは2機種『priori 3』と『priori 3S』

f:id:mihohime:20150923224358j:plain

FREETEL Made by JAPANより引用

 

このpriori3シリーズは2機種あります。

単純に性能で差が付けられており、高性能の方にSの字がついている形になります。

 

今さらっと、『性能で差が付けられており』と言いましたが、実はある程度のスペックはもう公表されています^^;

『priori 3』スペック

画面サイズ:4.5インチ

解像度:FWVGA(854X480)

OS:Android5.1

CPU:Quad core

メモリ:1GB

ROM:8GB

カメラ:アウト800万画素 イン200万画素

バッテリー:2100mAh

『priori 3S』スペック

 画面サイズ: 5.0インチ

解像度: HD(1280X720 )

OS :Android5.1

CPU: Quad core

メモリ :2GB

ROM :16GB

カメラ: アウト800万画素 イン200万画素

バッテリー: 4000mAh

 

下位モデルのpriori 3は確実に安価モデル、3Sでも現在では下から中程度の性能でしょうか。

現在発売中の『priori 2』も同じような位置づけなので、これでいいのでしょう。

■ちょっと気になったので『KATANA』(windows phone)と比べてみた

なんだか、このスペックを書いていてどうも気になったので、日本でも発表済みの『KATANA』シリーズと比べてみました。

*小さくて読めない場合はクリックすると拡大できます。

f:id:mihohime:20150923231855j:plain

 

さて、見て頂いてどう感じましたか?

私は率直に、『OS違うだけじゃん!』ってツッコミを入れておきました^^;

カメラやバッテリーなどの差はありますが、ほぼ同じスペックです。

 

あと、これを見たら結論が付きやすいと思う画像をお見せします。

f:id:mihohime:20150923232607j:plain

FREETEL Made by JAPANより引用

 

はい。

この2機は同一機種ですね^^;

OSや海外へのローカライズで多少異なるだけで、全く同じ機体になります(そう断言はしていないので、私の勝手な判断です)

 

今まで盛り上がっていたこの気持ちをどうしてくれるんだ!!!

FREETELさん!!!

 

・・・

って自分で勝手に言い出して、勝手に怒ったらきりないですね(大笑)

 

■実は『ICE』って機種もありまして・・・

もう一機種見慣れないモデルもありました。

それがこちら。

f:id:mihohime:20150923233308j:plain

FREETEL Made by JAPAN│ICEより引用

 

名前が『ICE』となり、格好が良い名前になっています^^

しかし、画像の左上にスペックがありますが、こちらを見ると多分日本では発売されないモデルになりそうです。

 

CPUがシングルコア、メモリが256MB、ROMが512MB、2G、3G通信モデルです。

これってスマホが日本で出始めたころのスペックです^^;

 

今更このモデルを買おうと言う物好きは多くないでしょうし、多分快適とは程遠い使用感でしょう・・・

 

よってこちらはこの程度の紹介で終わります。

 

■まとめ

日本である程度の人気がある『priori』シリーズ。

その日本未発表モデルを発見!!!なんて喜んでしまいましたが、実際にはwindows phoneである『KATANA』シリーズのOS違いであろうという結果になりました。

 

この結果や現状日本では未発表なことを考えると、もしかすると日本では発売の予定が無いのかもしれません。

 

ただ、この『priori』シリーズは、カラーバリエーションが豊富で(20色以上ある)、女性、特にあまりスペックにこだわらない女性に人気な機種です。

 

日本でも現在制作中の『SAMURAI』や『KATANA』の情報が落ち着いた後、発表があるかもしれません。

 

もしかしたら、先日記事にしたガラホの『Musasi』との発表もあるかも???

 

FREETELさんはしばらく情報が無い時期が続いていましたが、最近は怒涛のように情報が出てきます。

格安スマホ好きは要チェックなMVNOになってきました!

 

フォローや応援をお願いします^^ブログ運営の励みになります

follow us in feedly にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサードリンク
   

合わせて読みたい記事

【FREETELのガラホ】 FREETELさんのSIMフリーガラホが公開その名は『MUSASI』!なんとデュアルスクリーンです!

【6200円スマホ】 NifMoさん今なら6,832円からスマホが始められます!機種はなんと『Priori2』 期間は9/30まで 

【FREETEL SAMURAI】 ついにSAMURAIシリーズ MIYABIとKIWAMIの基本仕様が公開!他の注目機種との比較もしてみました。

【Windows Phone】 FREETELさんのWindows Phone、『KATANA』のスペック詳細が公開されました! 

【FREETEL】 SAMURAI MIYABI(雅)が生産開始!9月中には発売か?!新しい情報も追加されています